人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ジェットストリーム!』




我が家の夕食
半セルフサービスの夕食
しゃぶしゃぶ鍋
リンゴとカマンベールチーズのサラダ

この季節になると食事の支度が楽になる
材料を切りそろえて置くだけでいい、料理時間も短縮です。

大爺、赤いのは刺身に見えたのか、何度も口に運ぼうとする、
食べ方が分からなくなってきてる。
『ジェットストリーム!』_c0119197_9171091.jpg

by weloveai | 2009-12-05 07:14 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by chika456 at 2009-12-05 09:50
おはようございます。
綺麗なお肉!
あまりにきれいだから大爺様も口に運んでしまったんですね。
今夜の夕食、我が家もやっぱり鍋かな・・
Commented by 山里の人 at 2009-12-05 10:15 x
ゆすらうめさん、驚きました!
同じ選曲でしたね?自分のブログと行ったり来たりして、
ジェットストリームを聴きましたよ。
私は何時も寝る前にCDで聴いています。
癒しの一時ですよ。
それにしても、びっくりしたな~も~!
Commented by mi-grape at 2009-12-05 10:17
おはようございます
最近雨と晴天が日替わり、変なお天気が続いています。
やっぱり冬は鍋物が一番、野菜も沢山食べれるし最高!
ジェットストリーム聞いていると海外旅行行きたくなりました。
年末ジャンボ当たったらいつものメンバーで世界一周行きましょう
isoから忘年会の話し聞きました。楽しみにしています。
Commented at 2009-12-05 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-12-05 15:48 x
60周年おめでとうございます。
(妹さんのところですよ。)掃除機新調しました。
そうそう悪魔の辞典の美人秘書様悪魔の辞典10の
コメントはないのですか。
昨日「2012」を見に行ってきました。
お勧めです。CGのすごさと迫力と。
男鹿人さんお暇があったらどうぞ。
一見の価値がありますよ。
なんせシニア(60歳以上は)1000円。
+1は得なことも多いですね。
Commented by 悪魔の辞典の美人秘書 at 2009-12-05 16:26 x
イケメンの夏生くん
私はお酒を飲まないので
10巻について言うことがないのです
Commented by イケメンの夏生くん2 at 2009-12-05 19:37 x
はいわかりました。悪魔の辞典の美人秘書様。
先日それも火曜日1日(?)
丘灯至夫さんが亡くなられました。
ぜひ「高校3年生」を。
ちょっとこのごろの舟木一夫さんは先輩でした。
お願いたします。
ジェットスリームいいですねえ。でも聞いてると
眠りの世界へ。
Commented by weloveai at 2009-12-05 20:53
chikaさん
暫くお刺身を出してないから、食べたいのかもしれない。
食事の仕方が分からなくなってきてるところもあります。
半セルフは難しいかもね。
今夜は冷え込んだから鍋にしたかな?
Commented by weloveai at 2009-12-05 21:07
山里さん
私も驚きました、我が家もCD聞いてます。
深夜ラジオから流れてたこのナレーションに外国への憧れを強く感じ、満天の星空が見えるようでした。
お陰さまで夜間飛行を体験できるようになりました。
Commented by weloveai at 2009-12-05 21:12
grapeさん
週末にお天気が悪いのは、残念、寒くなってきました。
そうです3億当てて海外旅行です、今回はYさんの当番です 期待できそうです(笑)
忘年会楽しくやりましょう~お待ちしてます。
Commented by weloveai at 2009-12-05 21:16
鍵コメントさん
素晴らし~~~~ナイスカップルね
お知らせ頂けてうれしい!
私はJALのサービスは最高だと思います、とてもしっかり教育と訓練がされていると思います。
Commented by weloveai at 2009-12-05 21:22
夏生君のお姉さん
60周年もお客様皆さんのお陰です ありがとうございます。
お買い上げもしてくださったのですね、本当にお世話になります。
映画 CGものも好きなんですね、
優雅な時間を過ごされてます。

Commented by weloveai at 2009-12-05 21:24
美人秘書さん、期待されてます、
コーヒー飲みながら次回は参加をお願いします。
Commented by weloveai at 2009-12-05 21:27
夏生2君
「高校三年生」が流行ったのは中学の時ですね、
殆どの事忘れてるのに音楽は、その時を思い出させてくれますね。
Commented by hisa at 2009-12-05 22:24 x
ゆすらうめさんちの食卓を見て、「あ、そうだ、
ガスカセット(というのかな?)を買って使った
ことがなかった。災害時に備えて練習をしよう」
と安い1人用の土鍋を買ってきて鍋物をしました。

IH用の土鍋は結構高いので、鍋物をしたことが
なかったのですが、この写真がヒントになりました。
お陰で寒い日で体も冷えていたのに、すぐ温まり
ました。


Commented by weloveai at 2009-12-06 09:01
hasaさん
おはようございます、そちらは冷えますか?鍋は温まっていいですね、
ガスコンロはボンベの買い置きをしておけば、いざと言う時にやくにたちます。
ライフラインが止まった時の準備は多少しております。
土鍋で温かいうどんや鍋の後の汁でオジヤも美味しいです。
Commented by 草人 at 2009-12-06 11:22 x
何度乗っても飛行機は苦手です、ただひたすら眠るようにしていますよ…
やはりこの季節は鍋ですね、そうかぁ、鍋物は手間が省けるんですね
Commented by P at 2009-12-06 16:55 x
高校3年生が流行った時には高3でした ということは?あらーーん お若いのね~?私が姉なのね?ハハハ
うちもこの頃短気なの~それに私の後を追うのよ^^これからはあまり出かけられないかもしれないわ^^;
Commented by weloveai at 2009-12-07 06:36
草人さん
飛行機のフライトは10時間が限度です、面白そうな映画を選んで観ても3本、それ以上は疲れます。後は自然と眠くなります。
 安全は車社会よりも高いと思ってましたが、テレビで「バードストライク」の事故を知って以来 不安がよぎります、でも その時はその時 出来るだけ瞬間に終わってほしいと思ってます。
Commented by weloveai at 2009-12-07 06:40
prettyさん
御冗談を、高校生ではありません、小学生よ~~~ウソ ピョ^~^ン~~~Pさん、草人さん Fさんが同級生なのよ~~
私は生意気な妹よ~~~~
高齢者の1年は私達がお持っている以上に衰えていきます。
会話ができるうちは良いと言われてますから、浮き様も大丈夫よ~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧