深夜にブログ徘徊される方へ

悪魔の辞典(9)
夜中に一人でクスクス笑うのは、危ないと思う。
私は、美容の為早寝早起きですから、お知らせのみです。
おやすみなさい。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
おはようございます。
昨晩は沢山の方の徘徊がございました。
お腹を抱えて笑われた方は、ご自分の事でないと自覚した方です。
笑えなかった方は他人事では無かったのです。

私は編集長ではありません、
広報担当ですので多くの方に笑って頂くのが仕事です。
上質の補遺集は悪魔と堕天使、韋駄天 で可能性はあると思います。
新しい辞典も登場した
デジカメ洗濯屋の辞典
韋駄天の辞典

■ 隣の芝生は青い(となりのしばふはあおい) :
             他人のものが、なんでもよく見えること。
 草1本も無いようにと芝生に除草剤を使い芝生まで枯らして、 青々とした草だらけの隣の芝生に負けた。            
■ 人間疎外(にんげんそがい) : 人間が人間らしくなくなること。
 悪魔、堕天使、韋駄天 この方達の事かも知れない。
  
■ 留意点(りゅういてん) :
            >私に留意点があるとすれば、ときどき
             理解できないようなことをブログに書き
             刺激を与えることしかないだろう。
 お陰さまでカメラをいじくり回し、元に戻すのに脳を使い脳は活性化した。
 カメラの状態は元のままにもどっただけで写真には繁栄されなかった。
            
 ■ 悲しみ(かなしみ) : 「幸せ」が原因となって起きる気持ち。
 実感したばかりです。           
 
■ 寝小便(ねしょうべん) : 小便をしてもよいところを探し回ったすえに、
        放出し始めるのに、結果として布団の中なの不思議だ。
 まだされてるのでしょうか、寝小便

■ ストリップ : 人前で隠していた裸を曝(さら)すこと。
         頭蓋骨で深く隠された頭の中をブログで
         曝すのはストリップといわず、たんに「恥さらし」という。
  ごもっとも! 私はなんて恥ずかしい事をしてるのでしょう  反省。

■ 未来(みらい) : 昔、希望。今、わびしさ。
逝く先の道中を調べてくれた方がおります、未来は明るい。
 
■ 言葉狩り(ことばがり) :
  放送禁止用語は差別用語と思ってる人が聞いたり、使ったりするからである。     
  思わない人には普通の言語
家庭内の言葉がりでは 食に関する事は特に命にかかわるので注意が必要
 Kmitohさんは家庭内では、よく訓練されてて 皆さんの範となる。   
 「この肉かたいな」などといえば、
         「この肉、歯ごたえがあって、うまい。」と
          言い換えなければならない。  
 
          妻が鏡の前で化粧をしているときには、
          無言でいる。
 ※「差別用語保存会」の会長なる方がおられるのには驚いた。
■ 男(おとこ) : 不潔な獣(けだもの)。
         なぜ、女は不潔なものが好きなのだろう。
 清潔にする楽しみがある。
■ 知識(ちしき) : 役に立つが、ときには邪魔になるもの。
 「頭でっかち」と 言うのではないのでしょうか?
 この先生はブログの中の人?読んでないでしょうね(笑) 
 
以上、広報担当の感想です。


‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
****************
木曜日の我が家の夕食
急に冷え込んで来たので、大根のみぞれ鍋
キンメダイ、ホタテ、水菜、エノキ、ネギ
c0119197_1745261.jpg

c0119197_17455567.jpg

キャベツのサラダ
アメリカンチリードライ、 シーチキン、コーン、カイワレ
by weloveai | 2009-11-19 21:39 | 悪魔の辞典 | Comments(14)
Commented by クッキング こめぞう at 2009-11-19 22:52 x
世の中にこんなに面白い辞典があるものですね。抱腹絶倒!しかも、編集長が二人もいるとは、お釈迦様でもご存知あるまいに。どちらも傑作?
座布団10枚~~高すぎてひっくり返るよ?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-19 22:56
クスクス・・・・・・
家には「差別用語保存会」の会長がいます。
Commented by 遊工房 at 2009-11-20 06:40 x
一番笑ったのは
ストリップ  私はブログはヌードで歩くようなもんだ
ってどこかで書いたけれど
あれは恥さらしというのね
そりゃそうだ
でも
あたしの辞書に恥はない
男鹿人さんはのんべで夜九時には寝ることになってたはずだけれど
悪魔の辞典作成で
酒量が減ったかもしれない
嘉すべきだ
どんどん書かせようね編集長様
Commented by 草人 at 2009-11-20 08:17 x
その「モテない」「持たない」論戦? で我が紅顔の美少年の頃を思い出したよ、はは…「お嬢さんが振袖で、結婚したら何故袖が短くなる? 」と素朴な疑問を持ちました。
あるお人いわく「恋文を貰って、好きでない相手なら長い袖を振って断る、気に入れば頬を染めて俯くだけ…」
そして人妻になれば恋文も無縁になり、振る必要のない袖も短くなる…
「フル…」「フラれる…」の語源ですとか、まあご存知でしょうけれどね。

ちなみに、神仏の御慈悲は広大無辺…ゆすらうめさんのように無宗教でも、受け入れ可能、という連絡が入りました。
Commented by weloveai at 2009-11-20 16:42
こめぞうさん
昨晩 早速笑って頂けたようですね~~
御自分の事ではないと思うと、大いに笑えるでしょ~~それに近いことはおわりになるでしょね~~
男鹿人さん、又 一人ファンが増えて喜んでます。
座布団10枚も頂いて誰が頂けばいいのでしょう(笑)
次回もお楽しみに。
Commented by weloveai at 2009-11-20 16:44
yoshimiさん
知りませんでした。
ネロ様が「差別用語保存会」の会長とは、趣味でため込んでいる男鹿人さんもビックリなさった事でしょう。
一度披露して頂きましょう。
Commented by weloveai at 2009-11-20 16:51
遊さん
「あたしの辞書に恥はない」
言う事ございませんわ~~
私などヌードには自信があったんですけどね~
のんべで夜九時には寝る所は、私と一緒の様です、
男鹿人さんが、飲まずに考えるとは、考えにくいのです。
Commented by weloveai at 2009-11-20 16:58
草人さん
モテる男の方は、どのようにお断りしたのでしょうね~~
その断り方にも痺れた方が沢山いらっしゃったのでしょう。
態々 ご連絡を頂きましてありがとうございます、先ずは順番を守り、安心して出向くことができるように心がけてまいります。
Commented by P at 2009-11-20 17:59 x
韋駄天だよ~ん(笑) 行ってきました 読んできました 笑ってきました いつもながら本当に言葉のからくりがお上手!!で また受け手の マリア 別嬪・絶品!! 退屈していた私は 水を得た魚でございました 後でね~^
Commented by 男鹿人 at 2009-11-20 18:43 x
「夜九時には寝る"所"は、私と一緒」
と書かれても、酔っていたせいか
私には記憶がないのです。
Commented by 遊工房 at 2009-11-20 20:23 x
男鹿人さん!
おいおいおい
アハハハ
Commented by weloveai at 2009-11-21 06:37
韋駄天さん
おはア~~~
笑うっていいよね~~~韋駄天の辞典待ってるよ
Commented by weloveai at 2009-11-21 06:41
男鹿人さん
それは、残念 私も酔ってたので隣が誰だか覚えてない 歳はとりたくないものです。
Commented by weloveai at 2009-11-21 06:43
遊さん
暫く考えた、遊さんの笑いで気がついた。
悪魔は細かなところまで見てるよね~ホホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧