叔母へ 『別れの曲』


by weloveai | 2009-11-14 09:46 | 日記 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2009-11-14 09:52
お悔やみ申し上げます。
季節がら、weloveaiさんも無理しないで、
お体に気を付けて下さいね。
Commented by atelier-com-i at 2009-11-14 11:20
淋しくなりますね。お悔やみ申します。
一雨毎に寒くなりますので悪い風邪をもらいませぬよう。
ご家族の皆様も温かくしてお過ごし下さいませ。
Commented by 草人 at 2009-11-14 11:45 x
前回はコメントを自粛しました…
一年のほとんどを海外出張でしたが、幸いと言うか偶然でしょうか、両親や親族の最期を看取ることが出来ました、ゆすらうめさんのお気持ちは完全に理解できるつもりです。
涙が出たのはしばらく経ってでしょうね、その瞬間は厳粛な空気に包まれます、…息を引き取る…その通りですね、吐く息はありません。
この曲を聞きますと、そんな時を思い起こします、亡き人は思い出に生きる…古くから言う通りですね、実感しています。
いい思い出がおありでしょう、お大切に…
Commented by weloveai at 2009-11-15 06:11
chikaさん
おはよう~~
お天気も回復してよかったです。
この叔母は、寝たきりにならずに旅立つ事が出来て幸せです。
この叔母とは色々ありました、あっけないお別れになりました。
Commented by weloveai at 2009-11-15 06:16
atelierさん
おはよう~~
ご心配ありがとう、
この時期 葬儀は少ないようです。
映画で「おくりびと」が話題になりました、叔父の時大変感動しました。
でも今度準備に来た人は、お顔がニコニコした顔で職業選択間違ったように思いました。結婚式場に努めた方が良かったのにな~~と思ってしまいました。福顔なのです。
Commented by weloveai at 2009-11-15 06:37
草人さん
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
家族と離れて暮らしていると、こんな時困るんですね、
草人さんは、タイミングが良かったのですね、従弟は父親の時はまに合いませんでした、
今回は本当にギリギリでした。
離れて暮らすのは、お互いに心配し合うもの、
両親の近くに暮らすことは親孝行な事になります、お互いにその点は望めませんね。
叔母の事は、色々な事があって話のタネが余りにも多く尽きません、
安置されてても くしゃみしそうでした。
Commented by P at 2009-11-17 14:53 x
そうですね~私も じゃあね!と言ってさらりと別れられるといいな~と思っています お疲れ様でした ご自愛くださいませ
Commented by weloveai at 2009-11-18 08:33
prettyさん
毎日 傍にいる者は、さらりとお別れが言える気がします。
Pさんも私も接する時間が長いことは幸せです~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧