発売です。

発売と言いますが、タダです。
大いに笑ってください。
悪魔の辞典(8)
あと出しジャンケン
天使に戻りたい堕天使(だてんし)の辞典
凄!
この後だしジャンケンの作者、冴えわたってる。
随分体調が良いようだ。

あと出しジャンケン
お日柄良もく家電日和となり心も弾む愚微人さんによる
韋駄天の辞典

参考
思いで枕


少々、問題が発生して頭が回転しないけど
あと出しジャンケンにもならない「マリアの辞典}
■ 自画自賛(じがじさん)
       自画自賛であっても誉めると言う事は
       子どもは、明るい子に育つ
■ 有り難迷惑(ありがためいわく)
       ありがとうという感謝の言葉を聞く時は、耳をすまして聴き分けが必要になり。
       迷惑と思ったらありがとうのトーンを変えることである。
■女の俳優
       Fさんは私をマリアと思っているのでマリアと見間違えることはない
■ 軽佻浮薄(けいちょうふはく)
       これは体重に関係するのか?多分頭の脳みその重さだと思う。
       そうなると私は非常に軽やか。
■ 暇な人(ひまなひと)
       ブログに忙しい我々の事ではない。
■ 想い出まくら(おもいでまくら)
        kmitohさんの私感は甘い。
        女性は何も旦那を思って思いで枕に涙するのではない。
■ 足枷(あしかせ)
        天使に戻りたい堕天使(だてんし)さん、に座布団5枚
■ 自己紹介(じこしょうかい)
        連用修飾語を沢山使って飾り付けてもすぐにお里がばれる自己紹介。
■顕微鏡(けんびきょう)
        研究所と言う所は類は類を呼ぶのだろう kmitohさんの若かりし昔を見るようだ。
■ 文語(ぶんご)
口語文で表せば
       ダニ ダラ ソウズラ  上品なブログになるだら。


我が家の水曜日の夕食。
野菜のオンパレード(外出のため)
ジャガイモの甘辛煮
インゲン
ほうれん草
豚焼き肉  干物(高齢者)
c0119197_1725546.jpg

by weloveai | 2009-11-12 06:34 | 悪魔の辞典 | Comments(12)
Commented by P at 2009-11-12 09:58 x
家電日よりじゃ~!空は青くそれほど寒くなくそして掃除もバッチリ!ひたすら搬入をまってるから あとでゆっくりね(笑)

堕天使かーーーーうまいとこついてるわ~~ん またね!(笑)って書くなといわれても これがないと不安だしさ~~!
Commented by P at 2009-11-12 15:18 x
おーーーまい まりーーあ!!F様の深謀遠慮が感じられて あったまいいですわね!と脱帽!さて 三番煎じいきますか~^盗作って一度したら断らなくてもいいん?(微苦笑)
Commented by weloveai at 2009-11-12 16:30
prettyさん
おめでとう~~
青空のもとガンガンと搬入スカッとするじゃあないですか、村には会計士が多いのね~~心配くださってるのね。ホホホ
我が家のテレビ旧旧型2画面 テレビが映らなくなるまで頑張ってみるわ。

Commented by weloveai at 2009-11-12 16:40
韋駄天さん
盗作ではございません。
あくまでもあと出しジャンケン、感想文ございます。
懐深い方 kmitohさん、ニコニコされてお喜びですよ。


Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-12 17:40
どちら様の辞典も笑わせて頂きました。
どちら様も頭脳明晰でいらっしゃいます!
Commented by 男鹿人 at 2009-11-12 18:42 x
 マリアさまと思われているのですか。
 なんとなくわかります。
 清らかな生活をしているということなのですね。
Commented by weloveai at 2009-11-12 21:21
yoshimiさん
豪華ご旅行からお帰りで、お腹ごなしに笑って頂けましたでしょうか?
作家さんの品位を傷つけないよう
心して感想文を書かせて頂いてます。
流石、お姉さま達の後出しジャンケンはユニークです。
Commented by weloveai at 2009-11-12 21:25
男鹿人さん
いえいえ、マリアです、私の本名です
マリアを他所のマリアと見間違えるようでは、Fさんの先は見えてます。
念のために、マリア様ではございませんマリアです。
Commented by ナツ at 2009-11-12 23:51 x
マリアさまの「思い出まくら」に座布団10枚あげちゃうわ・・・悪女より
Commented by weloveai at 2009-11-13 06:58
ナツさん、ありがとう~~
10枚 転げおちそうよ~~「思いで枕」kmitohさんも女が歌うかは疑問であると書いてますが、何も夫とは限らない、そこを忘れてる。
この世の中には悪女もいるのよね~~~マリアより
Commented by atelier-com-i at 2009-11-13 10:43
おはようございます
どれも「うんうん!そうそう!」でしたが
特に『有り難迷惑』と『想い出まくら』に座布団十枚!

どちら様もホントに感心させられます。
勉強させていただいております^_^*
Commented by weloveai at 2009-11-13 19:46
atelierさん
座布団ありがとう、まだまだひねりが足りません。
ところで、参加しませんか?
私考えることで頭を鍛えてます、
お姉さま方には、とても太刀打ちできません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧