あなたに言われたくないと・・

明け方にかけて激し雨が降りました。
やっと小降りになりました。

我が家の月曜日の夕食
黒鯛の煮付け
南瓜のレーズン入りサラダ
里芋の甘味噌掛け
c0119197_6224243.jpg


我が家の火曜日の夕食
お稽古の日
帰宅すると5時近くなる、パソコンを見て一休み。
段々腰が重くなり、料理したくなくなる、
昼食の様な夕食
ミートソースのパスタ
野菜サラダ
チップス
カマンベールチーズ,アーモンド
c0119197_635435.jpg


ごまかしに運んできたワインを開けた。
安いワインなのにそこそこに美味しかった。

c0119197_6352098.jpg








今日の団欒
我が家の高齢者、毎朝 二人連れだって散歩に出かける、
何を思ったか、大爺 お伊勢参りに行きたいと言いだした。、
足腰を鍛えなければ玉砂利を歩いて、お伊勢参りは無理だとFさんに言われた。
毎日歩く距離を増やしてる、
背筋をピント伸ばして歩く姿は90歳になるとは思えない。
むしろ大婆の方が腰を落としお腹を出して、バランス取るために手は後ろ寄りに置き、
ペンギン歩きなのだ。
今朝も、少し遅れて家を出た大婆を角で待ってた大爺が
「なんだ、その格好は?」と、声を上げた。

「何が~、何なのよ~恰好がどうしたと言うのよ!」
「可笑しいじゃあないか?」

「何が~~」

腹立たしくプリプリしながら自分を見たら、ポケットの裏が・・
良く見ると着てる物が裏返しだった。
横柄な態度で返事して、いつも小言を私に言わせるこの人に言われたと思ったら、
可笑しくて笑いが止まらなかったらしい。
あなただけには言われたくないと思っていたのだろう。
同病相哀れむ
目くそ鼻くそを笑う 
一緒に渡れば怖くないと 結論が出た。

どうした事でしょう~、
段々お里が知れるようになってきた ゆすらうめ。
友達の影響は怖い。
by weloveai | 2009-11-11 06:54 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by 遊工房 at 2009-11-11 09:20 x
すみません
お上品を心がけます
Commented by 遊工房 at 2009-11-11 09:22 x
糞なんて
いいません
かわいくウンチって言います
転失気ウンチ蔓!
Commented by oshibana1997 at 2009-11-11 15:52
ご無沙汰致しました。
夫が退職して1ヶ月が過ぎ、日々時間の過ぎるのが何と早いことか。
すっかり大工さんとその助手になりきっています。
庭のラティスフェンスの修理が終わり、(「これで死ぬまで大丈夫ね」なんて話しながらすすめていました。)
今は裏のフェンスを制作中です。
明日、↓映画「沈まぬ太陽」を観に行く予定です。
Commented by P at 2009-11-11 17:06 x
私が悪いんです(笑) 上品路線できましたが 何かが足りない!(笑)と自分で思ってる私 そろそろ地よ~再び~~かもしれないわ!
あなた様の記事で転げまわりました(表現よ!表現-笑ー)
Commented by nabetsuma at 2009-11-11 17:16
かろりー、たっぷりですが、お野菜もふんだんであたし好みのメニュー。

ところでトマトですが・・もしかして畑で穫れたんですか?
我家のはこれから赤くなるのか、少々心配してます〜
Commented by nabetsuma at 2009-11-11 17:17
1000〜2000円あたりの手頃なワインでおすすめはありますか?

チーズを波切り?にする道具がすてきぃ〜
Commented by atelier-com-i at 2009-11-11 19:00
こんばんは
『あなたに言われたく無い』
しばしば我が家で耳にするセリフでもあります^^*
描写が的確すぎてイメージが広がり、つい笑ってしまいました^0^:

サラダもチップスも勿論ミートスパも美味しそう!
ドレッシングの代わりにカマンベールでしょうか?
あーん、美味しいワインで頂きたいメニューですね〜^0^*
Commented by 草人 at 2009-11-11 19:46 x
 90歳で毎朝散歩にお出かけとは…本当にお元気ですね。

そう言えば、P女史の母上も同じお年頃でした、あれこれ考える

必要は無さそうです、健康の基本は写真の通りなのでしょう、

P女史も時々料理を載せておいでですからね。

この草人は短命筋のよう、450年に及ぶ系図を

見ても70歳を越えたのは僅か二人でした、ハハ…やがてかな。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-11 22:34
「貴方に云われたく無い」・・・・・我家でも、よく飛び交う言葉なので、ついつい笑ってしまいました。
バランス良い、毎日の御馳走、お二人の元気の素ですね!!!
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:14
遊さん
ありがとう、お手本にします。
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:17
遊さん
わかった、めうんちはなうんちをわらう、これだね。可愛くなったよ。
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:21
oshibanaさん
干し柿出来上がったでしょ~?もう無くなってしまったかな。
お久しぶり、良く状況がわかるわ、四六時中一緒でしょ~~
お天気が続いたから素敵なテラスが出来上がったのね
ご披露してください。映画の感想を聞かせてね。
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:28
愚微人さん
七つの顔を持つおなご、使い分けぉ見事よ。
読者を喜ばせる話術など、師と仰いでおります~~笑い転がり回ってます。でんぐり返しよ~~
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:34
>かろりー、たっぷり
この表現はchikaさんのお姉さま  かろりーが重く重くのしかかってます。日頃アッサリ系ですがお菓子の糖質は はかろりーではないのですね、我が家はアルコールは はかろりーとは申しません、薬よ。
シンプルでいいでしょ~~お一ついかが。
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:41
nabetumaさん
無理よ、薬と思ってるんだから、ワイン通ではないの。
アメリカのワインは比較的当たり外れがないような、ブドウの出来が良かったらしいのよ。10ドルのワインでも日本に来るとそこそこのお値段で驚きます。お返事がごちゃ混ぜ
トマトは頂き物、研究者のトマトは温室にしたら何時までも収穫できそうね。この時期またトマトの収穫が盛んにされてます。
Commented by weloveai at 2009-11-12 05:47
atelierさん
>「貴方に云われたく無い」
「あなた方に云われたくない」 ハト殿のセリフあれは痛快でした。
巷でこれだけ流行ってるのでしたら、今年の流行語大賞にノミネートよ、
笑えるっていいでしょう~~箸が転げても80歳を超えると再び笑えるのよ。
Commented by weloveai at 2009-11-12 18:13
草人さん
食べると言う事は生きると言う事が ポリシー、
毎回テーマを決めてるんです。
高齢者が何でも喜んで食べてくれ、パスタなどは大好物です。
ビア嬢さんのお母さま、浮き様もお元気ですね筋金入りご立派です。
歴史を繰り返すのではもったいない、歴史を変えて行ってくださいね~~
Commented by weloveai at 2009-11-12 18:14
yoshimiさん
ネロ様からの回数が多いのですか?それとも西太后様からなの?
同病相哀れむ
めうんちはなうんちをわらう 
二人で一緒に渡れば怖くないと、3点セットに近づいたのでしょうか~~?(笑) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧