ご心配かけました。

皆さん、お見舞いありがとう。
ぼくたち元気になりました。
たくさん熱が出て たくさん寝て やっと外で遊べ、
ハロウィンに間に合ったよ。
ぼくは、メロンパンダちゃんか、ゴードンの機関車の運転手か、消防士になりたかった。
それで決めたんだ、消防士に。
本物の消防士になったよ。
嬉しかった。
c0119197_927440.jpg

ぼくの町のハロウィンは、こんな感じで賑わった。
c0119197_9201812.jpg

おじさんも、おばさんもみんな仮装して嬉しそうでしょ?
c0119197_9203657.jpg

『グリース』のおばさん達だよ
ママもグループで このスタイルするはずだった、でも ママは・・・・・・・
c0119197_9205871.jpg

それで、ママは働き蜂になったの。
c0119197_922532.jpg
 
jiroはカーボーイだよ
何だか不満そうな顔してるでしょ、
jiroは きっと、オリンピックの水泳のスタイルが良かったんだよ。
だって裸が一番大好きなんだよ。
もしかして、僕のお下がりだと知ってるのかもしれない、来年はjiroは鶏だよ
c0119197_927192.jpg

追記
今年はクリスジイジが手伝ってくれて僕と一緒に作った。
ジャック オウ ランターン
c0119197_1645597.jpg

by weloveai | 2009-11-04 09:52 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by weloveai at 2009-11-04 13:08
loveの賢明選択の誘導 素直なTaroの笑顔に安心
無駄できないよ この衣裳
雨の日も楽しめる
グリースのチームに参加すれば良かったのに、
今だからできる仮装 パチパチのスパッツ これからなかなかできないわよ、(笑)
jiro 意味分からなと思うけど楽しんだでしょ?
彼は来年 ニワトリになりそうもないわね。
Commented by 遊工房 at 2009-11-04 13:28 x
消防士さんかっこいい!
元気になってよかった
LOVEさんナースは大変でしたね
Commented by harunoyokihi06 at 2009-11-04 19:02
元気になってよかった。
TARO君の嬉しそうな顔!
JIRO君の何か物思う顔!
子供の表情っていいですね。
Loveさんの蜂スタイルもなかなかですよ~。
スタイル抜群ですものね。
アメリカはやっぱり楽しい国です。
夫は大のアメリカ好きです。
仕事でニューヨーク行ったとき、そこにすみたいといった人ですから。(笑)
Commented by 男鹿人 at 2009-11-04 19:11 x
 男鹿では小さな子どもを見かけることは
まれですが、見かけると抱きしめたい衝動に
かられます。(下の孫はもう6年生なのです。)
 妻もテレビで見る小さい子に歓声を
あげて喜んで見ています。
 歳をとったせいなのでしょうね。

 テレビをほとんど見ないと書いてますが、
教育テレビで小さな子どもたちが、
踊っている姿は見ていたりします。
 
 ユスラウメさんのお孫さんも、
かわいく抱きしめたくなります。
 
 
 私がおかしくなったのは、
ここ半年くらいのことで、
悪い友達の影響かなと
反省しています。
 
 でも、どうして抱きしめる対象がすぐ傍に存在するのに
抱擁したいという気にならないのでしょうか。
 不思議ですね。
 
Commented by atelier-com-i at 2009-11-04 19:15
こんばんは
すてきな行事ですね〜
お子たちの笑顔で楽しさが伝わります。
この衣装はママさんの手作りでしょ?
来年はカウボーイはご近所のお子様がなるのかしら?
消防士の衣装も完璧!
Commented by mi-grape at 2009-11-04 19:22
元気になって良かった
インフルエンザは一度感染すると免疫が出来るらしい
ワクチンを接種しなくてもう大丈夫、良かった。
我が家の孫達もハローウインの話しが出ると懐かしそう
Taro君、Jiro君かっこいい、衣装決まってる~
Commented by 草人 at 2009-11-04 22:06 x
 羨ましいようなご家族ですね…
下の坊やには日本の血が濃く出ているように感じましたが…わたしの娘も写真で見ますと日本的ですよ、妻がラテン系でしたから。
カウボーイハットが素敵です、娘の住む町は先住民の聖地の一つですから、町にはこんな品を扱う商店をよく見かけます。
Commented by うらら at 2009-11-05 09:04 x
taroくんの笑顔に、元気になったよーがあふれていますね。^^

大きくなったjiroくんは、カウボーイはイマイチだった?
この間のファイヤーマンの赤い帽子はよく似合っていましたね。
カウボーイの男らしさ、かっこよさは、理解するにはまだ早い、かな。

コスチュームありの楽しいイベント、写真を拝見するだけでもわくわくします。
Commented by 花てぼ at 2009-11-05 13:10 x
日本で流行らすなら、クリスマスよりハロ-ウイ-ンだとずっと思っていました。特に子供の英語教室などでの行事においてそう思います。もし私がそういう教室に行っている子供の親ならば、衣装や飾りものになるものが家の中に沢山ありそうだからです。それに、大人も普段できない奇抜な格好をして楽しむというのをやりたかった。ちょっと日本人ではさまにならないところもあるけれど、みんなでやれば怖くない。あ、仮装パ-ティ-などもいい。
日本では、皆さん和服をもっと利用する機会があればいいのだけど。

写真の子供たちや大人たち、洒落ていてほんとに楽しそう。
そちらでは、感謝祭、クリスマスと続いて大忙しですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-05 17:34
お元気になられて、良かったですねー!!!
お二人が可愛くて可愛くて、一人で拝見するのが勿体ないので、ネロやB子にも、「可愛いでしょう!」と見せました。
可愛い行事がたくさんで、思い出いっぱい!!! loveお母さんは偉い!!!
Commented by Love at 2009-11-06 07:31 x
遊さん
ありがとうございます。
今回は二人とも1時間おきに起きて、新生児がいる様でした!

TAROのコスチューム、ギリギリまで、用意しなかったんですよ。
なりたい者がコロコロ変るんですもの。
でも、決まってよかったぁ~。
Commented by Love at 2009-11-06 07:38 x
harunoyokihiさま
子供達お陰さまで、とっても楽しいハローウィンを過ごす事ができました。
>スタイル抜群ですものね。
イヤ、どうでしょうかぁ?!
ご近所のママと一緒にグリースの「ピンクレディー」はできませんでした!(笑)

ご主人、アメリカ好きなんですね。
こちらは開放的ですものね。
お2人でこちらに旅行にこられたりするのですか?
Commented by Love at 2009-11-06 07:43 x
男鹿人さま

小学校6年生でも、まだハグOKではありませんか?
中学生位になると、拒否されますものねっ。
私は子供達に出来るだけ長~く、ハグを求めるつもりです。
後、5年は大丈夫でしょう・・・
同級生の前は無理でも、家の中なら7年かしら・・・
無理ならパパからハグしてもらいます!!
Commented by Love at 2009-11-06 07:50 x
Atelierさま

これから、カリフォルニアは雨季に入ります。
長靴も消防士のデザインなので、しばらく雨の日はTAROが消防士になって、ご近所を歩き回るでしょう。
(毎年この時期になると、雨が降ると喜んで、自分の傘を探し始め、長靴を履いて、カエルに変装して、散歩しています。長く愛された、カエルの長靴にも穴があき、小さくなったので、この長靴をゲットです。)
ハローウィンに丁度よかったぁ~。
Commented by Love at 2009-11-06 07:56 x
Mi-grapeさま

免疫できるらしいですね。ワクチン代、うきました!
それに罹る前は、色々と神経質になっていましたが、なったのでもう安心!!

お孫さん達がハローウィンパーティーに参加できる様な企画はどこにもありませんでしたか?残念ですね。
(東京のお友達はあるようです・・・)
日本に戻ってから、英語をキープするのに、何処か特別な学校へ行かれているのですか?
Commented by Love at 2009-11-06 08:00 x
草人さま

初めまして。お嬢様も下のJIROの様に、アジア系の目ですか?

この帽子、実はメキシコ人のお友達から貰ったのです。
だから、JIROはメキシカン・カーボーイでした。
帽子は嫌がってかぶらなかったので、写真を撮る為に
ラムネでつって急いで写真をとったんです。
顔に出てますよね!

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by Love at 2009-11-06 08:06 x
うららさま

写真に表れていますね。↑にも書きましたが、
JIROは、折角頂いた帽子を嫌がって、かぶろうとしないので、ラムネでつって
急いで写真を撮ったのです。

TAROが、ハローウィンの飾りつけが怖い家は、さっさと飛ばすので、
短期間で、他の子よりも飴の数が少なかったけれど、
二人とも大満足の夜でした。
やっぱり元気で、笑顔が一番ですね。
Commented by Love at 2009-11-06 08:11 x
花てぼさま

そうですね。私も同感です。
最近では、東京などではハローウィンパーティが多く開かれている?!とか。
ハローウィンのコスチュームがインターネットで売れるようですね。
こちらでは、着物はコスチュームになりますね。
本当、みんなでやれば怖くない!
花てぼさん、来年から、お友達と始められては如何ですか?
Commented by Love at 2009-11-06 08:15 x
Yoshimiさま

お陰さまで、二人とも元気一杯になりました。
ありがとうございました。

お嬢さんもこちらにこられていたので、懐かしいでしょうね。
何かハローウィンのエピソードなどありませんか?

ご近所さんは、同じ位の歳の子供達のいる家族が多く
みなさん、子供達を喜ばせようと、何かにつけ楽しい企画をします。
ご近所さんに恵まれているんですよぉ~。
Commented by Love at 2009-11-06 08:17 x
ばぁば
私の賢明な・・・と言うより
新しい長靴のお陰です。
さて、来年辺りからは、スーパーヒーローかしら?!
テレビを見せていないから、スーパーヒーローは無しかしら?!
JIROはチキン、嫌がるだろうなぁ~!
(TAROがジャケット代わりに何度も着たので、もとはちゃんと取りました。)
Commented by at 2009-11-06 11:10 x
祝!!ご回復 そしてご苦労様でした 後でいいことたー-くさん有りますから 頑張ってネ!
スパッツにピンヒール!!いいじゃない?
私はもう仮装するなら決まってるの!よ~ん^^
Commented by Love at 2009-11-07 14:14 x
Pさま
ありがとうございます。
スパッツにピンヒール、履かれます?!
Pさんは魔女でしたっけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧