10月最後の土曜日『Yes-No』

土曜日の1曲




金曜日の我が家の夕食
展覧会があるので少しぐらい手習いをしなくてはいけない、
全紙を使うとなると早々直接、全紙に書く訳もいかず(紙が高い)、競書作品の提出物の条福を数枚書いた。
久しぶりだから肩こりする。
書きながらら夕食の段取りを考え、どんどん簡単料理に変更になっていく。
作る前に皿を選ぶのだが、献立をくるくる変えて皿を出したり入れたり迷いに迷った。


スペアーリブ焼き
スペアーリブの下準備は済ませてあったので、焼くだけ、今回はアルミホイルで包み
グリルで焼き火が通った所でアルミ箔を開けて焦げ目をつけた。
煙対策は成功した。
c0119197_11352532.jpg

豆腐の辛し明太子マヨネーズ、チーズ焼き
豆腐に辛し明太子、更に豆板醤、マヨネーズで和えて豆腐にかけて、チーズをのせて
電子レンジ 枝豆を散らしたもの。
c0119197_11354385.jpg

白菜 ひき肉の餡かけ煮
ニンニク、生姜、ひき肉、塩胡椒 白菜のざく切り、干しシイタケを入れて
コンソメで柔らかくなるまで煮て、片栗でとろみをつける。
c0119197_1136077.jpg

by weloveai | 2009-10-31 06:48 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by 遊工房 at 2009-10-31 16:07 x
なるほど
手順の達人だ
Commented by chika456 at 2009-10-31 18:49
今日、近くまで行ったんですよ~~
浜名湖立体花博。母を連れて。
暑くて、混んでて、超疲れました。

スペアリブの味付けは?味噌かしら。
今日、書いたものを見せて下さいよ~~~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-31 23:02
 豪華、お夕食ですねー!!!
段取りの良さに脱帽!!!
Commented by P at 2009-11-01 10:09 x
スペアリブでビール!!ぅおー---旨そう!!
本当に手順がいいわ~ん 尊敬!
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-11-01 15:50 x
僕はその日のうちの9時半には帰ってきましたよ。
おなかもすいたしやっぱり夜はこわいし。
遊工房さんのひとことおもしろいですねえ。
芸術家にブログ女流作家に男鹿のなまはげさんに、猫の僕に。
そうだ西太后さんも。
みんな一体何者?
一度お会いしてみたいものですなあ。
(taroくんjiroくんの具合いかがですか。
もうすっかりお元気に?)
毎日こんなに豪華なそして手のこんだお料理つくるのですねえ。
僕尊敬します。
うちのお姉さんは手抜きばかり。いいなあ。
Commented by weloveai at 2009-11-02 06:23
遊さん
おはよう~~
達人になりたいよ、朝から頭の中は夕食の手順、
日中 出掛けたり何かしたい時は一緒でしょ?
ほら、毎食後 「明日も頼むな ありがとう~」が私の頭の中に効いてるのよ。
Commented by weloveai at 2009-11-02 06:31
chikaさん
会場は、インターを出て西でしょ、私は東に行くと直ぐよ。
一声欲しかった、「お芋 持って来た」と 未知に出て待ってたワ。
土曜日特別暑い日だった、親孝行!

スペアリ、調味料 しょう油、みりん 酒 ウースターソース、ケチャップ 玉ねぎ1個 ニン二ク、大1個ニンジン1本のすりおろし、出汁昆布の中に塩 胡椒した肉を漬け混む、
Commented by weloveai at 2009-11-02 06:33
yoshimiさん
豪かではないですよ、高齢者が肉をかぶりつく事が出来ないので、どうしても肉の時は一品多くなります。
yoshimiさんもそんなご苦労なさったでしょ?
Commented by weloveai at 2009-11-02 06:38
prettyさん
これでビール3缶以上 開けることができるのはpさんしかないよ、
最近 弱くなってきた、お会いする時は完全に横綱に完敗よ、
何時か飲みましょうね。
Commented by weloveai at 2009-11-02 06:44
夏生くん
一匹は寂しいでしょ、家族に心配掛ける家ではいけません。
登場者を想像して、お会いしたくなるでしょ?
私もイケメン君に会いたいな。
新型で元気を取り戻しスクールに登園するのは、今週から
驚きました。
随分流行ってます、気をつけましょうね。
猫のあなたが新型に罹ればなんと言う名前が付くのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧