人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"アンチエイジングな食べ物"

加齢に伴う症状の予防
老化防止
抗加齢
抗老化
無駄な抵抗かもしれないが やらないよりやった方が良いに決まってる。
今年12月で90歳 まだ間に合う。
yoshimiさんが数年前、同じ時期に別々の番組で、
プロゴルファー杉原輝雄さんと、デザイナー森英恵さんが、毎朝、食べていると知って
ぉ作になる様になったと言う"アンチエイジングな食べ物"yoshimi家ではおやつの様です、我が家は酒の肴です。
yoshimiさん伝授のカエリチリメンを使用しました。
塩が大変良く効いてましたので醤油なし。
とまらない やめられないの一品です。
\"アンチエイジングな食べ物\"_c0119197_10483993.jpg


木曜日我が家の夕食
ブリカマ煮
午前中の買い物で4切れ380円
魚屋さんのチーフに生臭くないか念を押して買ったもの合格でした。
大変お得で美味しく頂けました。
スイートポテトチップス入りサラダ
何かとポテトチップス食べるアメリカにも商品開発して売り上げを伸ばそうと努力を感じた物。
サツマイモのポテトチップスを持ち帰って来た。
厚切りのサツマイモ少し甘みを感じるスイートポテトチップス
大爺さまのみ刺身(一人前)580円参考まで、

\"アンチエイジングな食べ物\"_c0119197_1049993.jpg

by weloveai | 2009-10-30 11:12 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by mi-grape at 2009-10-30 12:18
こんにちは
最近暇なので料理を覚えたいと思い週1回くらいisoの代わりに作っています。結構楽しんでいます。
カレー以外は出来なかったのがパスタも出来た。(指導を受けながら)
松の実と煮干し炒め、お酒のつまみに良さそう、早速チャレンジしてみます。
↓Taro君、Jiro君心配ですね、アメリカ人は日本ほど神経質にはならない様ですね、特にマスクを嫌うらしい、お大事に、、。
我が家の中学生は一週間休みになってニコニコです。元気そのもの
Commented by atelier-com-i at 2009-10-30 19:06
こんばんは
『ジャコと松の実』これは身体にいい!
美味しすぎて食べ過ぎちゃいそう。
止められない止まらない^-^:

『ブリカマ』も美味しい!
以前はスーパーでただ同然の値段で売っていたのに
最近は切り身と大して変わらない値段で2個パックで売っています。
切り身と変わらないなら断然カマです。
でも・・皆美味しい事に気づいたからか
此のごろはたまにしか手に入りませんv_v。

スイートポテトチップスは塩味はどんなでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-30 20:33
ゆすらうめ様、杉原氏も森女史も、毎朝、大さじ2杯程、食べるとおっしゃいました。でも、ついつい、食べ過ぎますよね!!!

ブリカマ、おいしそうです。塩焼きにしても、美味しいですよね!!!
スイートポテトチップス、「オサツドキッ」というお菓子とは、違うのでしようか? お芋の甘みだけですか?
Commented by ナツ at 2009-10-30 21:20 x
ジャコの煎ったものは、いつも置いてありますが、今度松の実を入れてみましょう。
まさかブリカマが四切れで380円という事はないですよね。カマは塩焼きも美味しいですが、やはり煮つけの方がおいしそうです。
Pさんの若い頃の写真なんて見たことなかった。それから草人さんのお顔も知っているのですか。私の記憶も低下しているのね・・・
Commented by hisa at 2009-10-30 22:41 x
酒は飲まなくても、こういう肴、好きですねぇ。
Commented by weloveai at 2009-10-31 06:13
grapeさん
料理はおもしろい、美味しいと言ってもらえるとやる気が出ます、Fさんもそろそろ始まると思います。isoさん大助かりです。
食事の後片付けを手伝ってくれると最高にうれしいのですが、今まで1度もしてこなかったFさん未だ気が付きません、そろそろいいのにな~~
新型驚きました、1週間過ぎましたが、はっきりしないようで、ごろごろしているようです。この冬は注意が必要です。
Commented by weloveai at 2009-10-31 06:18
atelierさん
はい食べ過ぎました、カエリチリメンは噛めば噛むほど味が出ます、それにしても塩が効いてました。
マツノミでなくてもアーモンド、ゴマでも応用がききます、飲み過ぎに注意です。
確かにブリカマ高くなりました、薄い切り身より断然お得早い者勝ちですね、
スイートポテトチップスは塩味は、薄目で噛み答えがあってほんのり甘めです。
Commented by weloveai at 2009-10-31 06:24
yoshimiさん
真似しました、止まらないおつまみで困りました。
大さじ2杯程度で継続ですね、マツノミを減らした方が良さそうです。(体重が気になる)
塩焼き、益々魚屋さんと仲良くしなくてはいけません。
「オサツドキッ」似てると思います、中身のチップは大きいです、
甘みはさつま芋の甘味だけです、噛み応え十分なチップです。
Commented by weloveai at 2009-10-31 06:39
ナツさん
ジャコでもう実践済みなのですね、プラス木の実で効果が上がる様す。
はい、これ4切れです、一人一切れは食べきれません、昼食に回りました。刺身がすごく高く感じました、生鮮食品の買い物のタイミングって有りますね。
Pさんの若い頃の写真は、浮き様のご実家のお話の頃、お綺麗でした、直ぐに草人さんもPさんもその写真は消された様な気がします。
長い時間ではないのはナツさんと一緒です。
Commented by weloveai at 2009-10-31 06:41
hisaさん
yoshimiさんもネロ様もお酒は飲まれませんが大好きだそうです、
美味しいくて止まりません、チリメンだけだと飽きますが木の実が入るとやめられなくなります。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧