悪魔の辞典(6)

悪魔の辞典(6)リンク先の人がアメリカから帰って来たと書いているが、
時を同じくして私も帰国したばかり、箒に乗って行けるものなら何度も行きたいものだ。
prettyさんが この方の本を紹介してたが、あちらは買わなくてはいけない、
しかしkimitohさんは気前よく笑いをタダで提供してくれる。
先ずは悪魔の辞典(6)をお読みください。
追記
私は昨晩は疲れて早々寝てしまった。
今朝この記事を一生懸命書いたら、悪魔の辞典ファンはすでに読んでいた。
遊さんの男鹿人さんへのコメントも面白い




我が家の夕食
台風の後片付けはほとんど兄夫婦がしてくれたが、農機具小屋(バラック)の中の物は
数十年の前のいらないものが山とあった。その整頓と処分に一日を費やした。
冷凍庫の中の整理
ウナギ(男性のみ)
南瓜
エイのヒレ焼き
子持ち昆布
ブロッコリーサラダ
c0119197_6161669.jpg



  男鹿人さん~~~、悪魔の辞典(6)の私の感想です。


ミスコンテスト:  美貌品評会
           この美貌品評会ついてFさんと意見が分かれる、
           私がこの方は綺麗だと言うと、どこが?と言われ あなたの選ぶ美人は
           美人ではない、と言う。        
           この事からミスコンのもっとも多い静岡県は探し回らなければ見つからない。
           kmitohさんの考えは正解に近いのかもしれない。

僥倖(ぎょうこう):悪魔の辞典ファンは、少なくともその幸せをかみしめている。

女流作家(じょりゅうさっか)
            : 女性の作家・歌人。
           kimitohさんは観察力、分析力が鋭い
           結婚相手にするときはそれなりの覚悟が必要だと書いてるが、
           ブログ女流作家の夫には
           大いに同情してるだろう、
           この人を嫁にしたくないランキングなどもありそうだ。


想定外(そうていがい) :異議なし
円(えん)         :異議なし
姥捨山(うばすてやま) :異議なし
理不尽(りふじん) :
           怒りだすのではない、魅力ないものが相手にされるはずがないと呆れてるのだ。
公平な報道(こうへいなほうどう) : ありえない!!!

死語(しご) :主人
           この呼び名を見るのが楽しみの一つ書かれてる。
           武蔵  ダー 爺  夫(コメントには登場するがブログには出てこない)
           つれあい
           ネロ様(ここは奥様は西太后) 絵描き 亭主  夫  私はFさん
           一覧表にして、心理学の資料とされるらしいが
           発表は誰だと特定できる人には、
           承諾が必要になるだろう。

一夫多妻(いっぷたさい)
          :地獄と思うのは義務を果たさなければならないと思うからです。
             義務さえ果たせばハーレムです。

マルチ人間 :異議なし


補遺 ミスコンテスト :秋田はどのコンテストでも いづれ劣らぬも美人が集まる。
by weloveai | 2009-10-26 06:17 | 悪魔の辞典 | Comments(25)
Commented by 遊工房 at 2009-10-26 06:33 x
秋田美人というが静岡美人て言わないなあ
私の知ってる秋田出身者は色白目がキュッと上がった美人です
Commented by weloveai at 2009-10-26 06:54
遊さん
茨城美人ともいわないね~~
Fさんが静岡に来たときに、問題発言したんだよ~~(××ばかりとね)
momoさんのブログに「美人を育てる秋田米」と出てたよ、あれを食べると美人になるんだ。
Commented by 男鹿人 at 2009-10-26 06:59 x
 感想を読ませていただいて、ミスコンテストの考察は
間違いだったことに気づきました。
 静岡の男性が、究極の美を求めるためだったのですね。
(一言で言うと、スケ××なのですね)
Commented by weloveai at 2009-10-26 08:48
男鹿人さん
前回、ミスワールドの栄冠を勝ち得た方は静岡出身でした。
ここでは美貌品評会と書かれてますから、スタイル、立ち振る舞いを省くと、あの方はどうしても静岡産だと思います。
因みにFさんは福島県人のスケ××です。
Commented by 男鹿人 at 2009-10-26 09:26 x
 私は仮称、男鹿人ですが、福島県出身です。
 Fさんが福島県人だとすれば、
美男子で気持ちの優しい、清廉潔白な、
私と似た人ではありませんか。
Commented by mi-grape at 2009-10-26 11:04
こんにちは
「悪魔の辞典」一人で読んでクスクス笑っています。発想が面白い
Fさんも自分も美人の多い静岡に住めて良かった、、、、。
渡米中はお兄さんご夫婦が居てくれて助かりましたね、感謝、感謝!
だいぶ落ち着いた様子、お土産を頂きありがとうございました。
Commented by weloveai at 2009-10-26 11:28
男鹿人さん
美男子で気持ちの優しい、清廉潔白
全く意義はございません。
男鹿人さんとスケ××のもともと型もそっくりです。
次のコメントのgrapeさん知ってますから、証人になって頂けます。
Commented by weloveai at 2009-10-26 11:33
gurepeさん
愉快でしょ~~
奥様の武勇伝も相当可笑しかったです。
一つ誤解されておりませんか?
静岡は美人は多くないのですよ、選びに選び抜いて私と奥様なのですからね。
もう一度奥様のお顔ご覧になってください。
多分 静岡の中では美人に入ると思います。
Commented by at 2009-10-26 12:48 x
静岡と秋田にしか美人はいないのね~?そして福島の男性は絵に描いたような美男子なのね^^分かりました!(笑)
茨城産のダーと山形産のPは脆くも戦線離脱なのね?潔く認めるわ~(笑) 

男鹿人さんに 承諾済みですから どっかに突っ込んでね~~!って拒否する方は居ないと思いますので ごきたんのないランキング あすかあすかとお待ちしてます と伝えて下さいね~
Commented by 遊工房 at 2009-10-26 15:38 x
われら二人現在茨城県民でも二人とも生まれは東京だわ
ルーツは武蔵は茨城わらわはは富山じゃ
Commented by at 2009-10-26 16:10 x
ごめん!迂廻路にしちゃったわ~!
Commented by ナツ at 2009-10-26 16:27 x
男鹿人さんの悪魔の辞典で盛り上がっていますね。
こういう笑いは健康によろしいのです。思い切り大笑いしましょう。
みんなそれぞれそれなりに美人でございます。静岡・山形・埼玉・茨木美人ぞろいでございますわよ。因みに千葉にも一人いるべぇ~
Commented by weloveai at 2009-10-26 18:08
grapeさん~~お名前を間違えました、ごめんなさい。
Commented by weloveai at 2009-10-26 18:32
prettyさん
間違えよ、静岡は美人はいなと、Fさんが言うのよ、その内の比較的良いのを嫁に選んだ結果が私なの、知れたものよ、そこでいくと秋田は美人県、数こそ少ないが確率は高い県よ。山形もその流れで行くと美人県ですよ~~~そこまで言えば埼玉・茨木・千葉も揃ってるわ、Pさんご対面してるものね。
pさんはダー様をお顔で選んだんでしょ、美男美女カップルよ!
今日は、男鹿人さん驚いてるかもしれないよ~~ランキングは有りそうね~~。
Commented by weloveai at 2009-10-26 18:32
遊さん、江戸っ子だってね~~
マァ~寿司くいねェ~!
Commented by weloveai at 2009-10-26 18:32
ナツさん
悪魔の辞典6話まできまして、面白みが増しております。
広報担当の役を買って出た割には私の才覚は無く 役不足でしたが、
皆さんに盛り上げて頂き大いに笑ってもらい感謝であります。
これでしたら、男鹿人さんに喜んでいただけます。
Commented by weloveai at 2009-10-26 18:33
prettyさん
流石女流作家 広報活動 お上手ですヮ~~
才女のグループの中には入ってはいけなかったと多いに後悔しておりまする。(笑)
男鹿人さん熱出してるかもよ
Commented by 男鹿人 at 2009-10-26 19:23 x
 ユスラウメさんや遊工房さんのブログを見ていて、
間違った選択をせず、今の妻と結婚した自分は
幸せな人間だったのだと心から実感しました。
 ありがとうございます。

 Fさんは、今幸せなのかどうかお聞きになったことがありますか。
 福島県人は歴史的にそばの人間を信じない気質があります。
 隣人に本心を明かさないということです。
(ほかのホームページで確認してください。)
 
 コメントを遊工房さんの方に入れないのは、
「水」の絵を描きますと大言壮語したためです。、
 描くテーマを書き出していったら、たちまち200を越えたのです。

 先生は恐れ多く、ものも言えませんので、
頭の中でまとまらない、ということもできません。
 
 ユスラウメさんは、遊工房先生と同類の方のようですので、
よろしく取りはからえお願いできませんでしょうか。
Commented by weloveai at 2009-10-26 21:49
男鹿人さん
prettyさんのブログへお寄りくださいましたか?
是非、女流歌人さんの悪魔の辞典ご紹介記事お読みください。

何を仰ってるのか意味不明、
奥様を再認識されてたとか?一番とか?ランク付けされてるおられるのですか?悪魔の辞典ファンは何方様も奥様にされたら最高な方たちばかりです、それ以上の奥さまと仰るのなら是非拝見したいです。
福島県人はそうなのですか?
私の幸が彼の幸せである事は間違いないので本心を明かさなくともわかっております。
遊先生は芸術家ですから芸術を目指される方の気持は良く理解されていると思います。
いま、男鹿人さんが産みの苦しみの中にいることも、大な心で受け止め待っていてくださっているのでしょう。
御心配入りません、遊先生と私は同類ですので先生のお気持ちが理解できるのです。
Commented by 遊工房 at 2009-10-26 22:35 x
私を芸術家や先生にしないでください
想定外です
遊び人です 遊です!
最初男鹿の先生って書いてたら
先生じゃないって言ったじゃん!
それで男鹿人さんにしてあげたんだからね!
男鹿人さんのブログで私はGIMP インクスケープを習い
そもそもの発端は
私の前世がくらげなものだから
男鹿人さんのくらげに引かれていったのです
私の2007-12-17日の記事を見てください
悪魔の辞典もいいけれど
HPも是非見てください
面白いよ~~
Commented by weloveai at 2009-10-27 04:40
遊さんの2007-12-17日の記事
http://yuukoubo.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/12/post_1c77.html

遊さんは私と同類だと思ったら違った~。
遊さん ごめんね。
男鹿人さんが恐れるのも よくわかった~~
でも、男鹿人さんには師でありますから先生ですよ
● 私にとっては教授殿なんです。
ここです、遊さんにとって教授殿で写真家なのと一緒で、男鹿人さにとって先生で芸術家なのよ。
私には狭い範囲での呼び名だと思うのです。
そう言えば、様は私にとっては、くすぐったいのです。
皆さん遊さんは怒ってるのでは有りません、誤解しないでくださいね。
遊さんは、大好きな男鹿人さんのHPのご紹介をしてるんです。
私にはHPの難しい解説は苦手なんです、、あれを理解出来る遊さんは私には宇宙人だと思えるのです。
同類ではなかった。
Commented by atelier-com-i at 2009-10-27 19:00
こんばんは
男鹿人様や遊様やユスラウメ様のやり取りは
高尚すぎてワタクシには理解不能です^O^/
が、悪魔の辞典はかなり面白く拝読させて頂いております。
他の皆様の新たな解釈も含め
ムフフ・・・と笑いながら・・・楽しんでおります。
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-10-27 19:34 x
僕は家出中。お母さんのうっかりで。
いつ帰ろうかな。お姉さんが呼んでるけれど。
だからyusuraumeさんのほうきには乗れません。
何カ月ぶりかなあお外は。いいなあ。今夜はあったかいし。
へええ。男鹿人さんは美男子で気持ちの優しい、清廉潔白。
僕と同じですな。
Commented by weloveai at 2009-10-28 06:39
atelierさん
おはよう~
男鹿人さんや遊さんは古いお友達同士何でも言い合える仲なんです、
コメントに声が入ったらわかりやすいかもしれません。
悪魔の辞典も相当考えないと笑いの真髄が理解できない所があります
落語で遅れて笑うような状態です。
解釈は人それぞれですが、お姉さま達は流石です。
Commented by weloveai at 2009-10-28 06:48
夏生くん
箒にまたがってイケるのなら、あなたを一緒に連れて行くヮ。
出来の悪い子ほどかわいいのが親心
お母さんやお姉さんに心配かけてはいけませんよ、
知りませんでしたか?男鹿人さんの事、
私は確認したわけではないけど若い頃は相当なハンサム(死語だわね)だったらしいわ~、
夏生くんに一度もお目にかかったことがないけど、
あなたも一緒らしいわね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧