運動会!

毎週土曜日にある、日本人学校の幼稚園の運動会
州立大学の野外コンサート会場を借りて
父兄と先生による手作りの運動会
2学年あって40人の園児
c0119197_13571127.jpg

ボール運び
c0119197_1357201.jpg

お遊戯
ハメハメハ大王
c0119197_13573594.jpg

綱引き
c0119197_1358636.jpg

親子おんぶリレー
c0119197_1359347.jpg

その日の夕食
インスタントのピザ
サラダ
c0119197_13593029.jpg


ハローインの電飾飾りつけ
c0119197_1359403.jpg

by weloveai | 2009-10-19 14:15 | アメリカにて | Comments(16)
Commented by 遊工房 at 2009-10-19 14:35 x
こういう
記事を
永久保存版にして
取っておいて見せてあげられるね
子供は
記憶をこういうもので保管しながら保存するんだよ
思い出が
残って幸せね
いっぱい遊んで
ばあばとじいじと一緒の写真も載せなきゃ
Commented by 遊工房 at 2009-10-19 14:38 x
パスワードが違って
消せなくなった
上のコメント誤字です
Commented by atelier-com-i at 2009-10-19 19:34
こんばんは
沢山のイベントが続いて
日本へ帰りたく無くなっちゃいそうですね^^*
ハローウィン・・実際に町の雰囲気を味わってみたいな〜。

Commented by at 2009-10-20 13:52 x
毎日二人のお孫さんと楽しい充実した日々を過ごされていて何よりです。楽しさがこちらにも伝わってきます。私も幸せな気分になります。
大変な思いをして 出かけたかいがありますよね。
それにしても TaroちゃんとJiroちゃんの表情の豊かさ 本当にたくさんの優しさに囲まれて育っているのですね。
ゆすらうめさん たくさん楽しんできてくださいね。
Commented by cookieママ at 2009-10-20 14:29 x
上のコメント私でした。
Commented by oshibana1997 at 2009-10-20 19:18
weloveaiさん
毎日、楽しく過されていますか?
お孫ちゃんたちの成長を見せて頂きながら
私も子育て時代を振り返っています。
子どもの笑顔に勝るものはありませんね。
taroちゃんの表情が素敵です。 (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-20 20:20
ゆすらうめさーん!!! お孫ちゃんと楽しそうで、良いですねー!
Jiro君のヘアースタイルが、だんだんTaro君とそっくりになって来ましたね!
可愛い画像、嬉しく拝見しています!!!
Commented by P at 2009-10-21 09:31 x
さしづめ私なら「頑張れーーーっ!!」と叫んでしまいそうなほど楽しそうです!!
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:18
遊さん
その通りね
このブログ永久に保存できるのかしら?
ジイジ バアバなんて誰も見たくないわよ
遊さんぐらいよ そう言ってくれるの、人の孫見て喜んでる人いないよとFさんに言われてるんだけど、最初は娘との連絡様だったんだから、見てくださる方ごめんね~~です。
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:19
遊さん
OKです。
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:24
atelierさん
町の中の家 それぞれが日毎に飾りが増えていくのがわかるんです。
一度着飾れないからなんでしょう。
雑貨屋さんの凄いわよ 全部ハローウィン 割引も始まってついつい買ってしまうんでしょう。殆ど中国製品なんです。
使い捨てのような感じのものも多い。
毎年飾るのはそこそこのお値段です。
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:30
Cさん
ありがとうございました、ママが一番喜んでます。
毎晩読み聞かせ、Taroにしたんですが、長い本だと息が続かない選ぶ本が短いので簡単でありますようにと思うと長いのを選ぶんです。
楽しい時間は あっと言う間に終わりました。
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:31
cookieママ
ハーイ 解りましたよ!
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:35
oshibanaさん
私は二人を見ててoshibanaさんは3人の男の子の子育てをどうなさってたんでしょうと思いましたよ。
二人でも、激しいんです、犬コロの様にじゃれ合って喧嘩して両方で泣いて家の中 飛び回って loveの大声 これは大変だ~~と思って帰国です。
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:40
yoshimiさん
Jiroは生まれてから 髪を切ったことがないんです。
頭を触られるのを極端に嫌がります、くるくるなってるから、いいようなもので洗った時は女の子の様に長いのです。
Taroがお絵描きにjiroを描く時は、くるくる頭を描いて 自分は真っすくな線で描くんです、自分はストレートだと言ってるんです。
Commented by weloveai at 2009-10-22 06:43
pさん
やって来ましたよ。
恥ずかしさなんてありませんよ、バアバをめがけて走っておいでとゴールのテープの前で待ってたんです。
こちらの方はみんなそんな感じ 特別なルールは無いんです。
たのしんでまいりました~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧