Kyou no dekigoto

Nihongo de keisai dekimasen.
Komento wo kudasatta minasan gomennasai.

Futaride dokusyo
c0119197_1485212.jpg


Youtien
c0119197_149110.jpg

Ookina kao no ki
c0119197_14984.jpg


Yuusyoku susi
c0119197_1493390.jpg

by weloveai | 2009-10-17 14:18 | アメリカにて | Comments(14)
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-10-17 14:40 x
楽しい毎日いいなあ!!でもなんで日本語表示ができなくなるの。
まったくパソコンは不思議な機械ですねえ。
ニンジンの横の緑色のものはきゅうりですか。
いつもの食卓風景との違いに面喰っています。
ところかわれば品かわるですか。
こちらもずいぶん寒くなりましたよ。
風邪などひかぬようお気を付けください。
Commented by 遊工房 at 2009-10-17 15:35 x
下の言語ばーがJpになってないのでは?
でもローマ字でも英語でもみんな辞書を片手にてぐすね引いて待ってるよ
本を読んで楽しそう!

Commented by 男鹿人 at 2009-10-17 15:42 x
 アメリカに行けば、英語で書くのだ。一瞬すごいと思った・・・^^;
 まだ、原稿はできていません、編集長さま。
Commented by light at 2009-10-17 16:11 x
今から出掛けます。行き違いになりますが、よろしくお願いします。
こちらは、順調に過ごしている様ですので、ゆっくりしてきても良さそうですよ。
Commented by at 2009-10-17 19:32 x
ぉ風邪にご注意を!!可愛いお二人の様子 いいですね~^
Commented by hisa at 2009-10-18 10:25 x
Itumo kawaii bouyatati.
Baba wa Nippon ni kaeitakunai desyou.

Susi wa Baaba made desuka?
Yahari America rasii desu.

Baba wasyoku no ude,America ni
wasurete konaide ne.

いつもかわいい坊やたち。
ばぁばは、日本に帰りたくないでしょう。

寿司は、ばぁばが作ったのですか?
やはり、アメリカらしいです。

ばぁば、和食の腕、アメリカに忘れて
こないでね。
Commented by hisa at 2009-10-18 10:29 x
m(_ _)m

Baba → Baaba
kaeitakunai → kaeritakunai
Commented by chika456 at 2009-10-19 07:02
ぎゃ!英語だ!!
と思ったら、ローマ字だった~~~

お稲荷さんの材料は日本からお持ちですか?
大きな荷物になるはずです。愛情たっぷりですね。
Commented by weloveai at 2009-10-19 13:10
夏生くん
どうして日本語が出来なくなるのか原因が分からないのです、2,3日すると元に戻るんです。誤動作だと思います。
オレンジ(人参)は、かにかまぼこ、隣の緑はアボガドです。
遠くのお皿はサーモンとウニです、日本では見たこともない大きなウニなんです、味はそこそこでお買い得でした。
なんちゃって寿司ですよ ~
Commented by weloveai at 2009-10-19 13:14
遊さん
英語が出来たら英語表示してるけど 残念!
楽しみにしてくれててありがとう~
毎日子供達と遊びまわり、夜に掲載したくてもバタンキュウの状態です。
二人とも本が好きで疲れてくる休憩に本読みしてるんです(眺めてるだけ)
Commented by weloveai at 2009-10-19 13:21
男鹿人さん
笑えたでしょ?
英語で書いたらもっと笑われてますよ。

お父さんの骨折大変でした、お見舞い申し上げます。
早くお元気になられるとをお祈りしております。
時間が余っても心配事があったのでは傑作集は無理だと思います。
良い作品が出来上がるのを待っております。
Commented by weloveai at 2009-10-19 13:34
pさん
ありがとう。
そちらでは風邪が流行ってますか?
こちらは、まだ暖かいので風邪引く人は少ないようです。
今日はTシャツで過ごしました。
Commented by weloveai at 2009-10-19 13:45
hisa san 
roumazi de komento arihatou,
minasan no komento ha nihongo de yomerundesu.
ローマ字で書くの 難しいです。
なんちゃって寿司です、もどき料理ばっかりです。
日本食材のスーパーに出かけてきました。
調味料もこちらで作ってるもので日本のものと味が違います。
メーカーは日本なんです。
輸出品なのか?国内の品物と比べるとおかしな食品表示が多いのです。
Commented by weloveai at 2009-10-19 13:52
chikaさん
イギリスの町を朝早くから一人で散歩できる方が何をおっしゃってるんですか?お得意な分野でしょ?
高速を20分飛ばして日本食材のスーパーに行って来たのです、
何でも揃うけど国産とは大違いなのよ、
サイズが戸惑うのよ、小さなお揚げと思ったら、出来上がりは普通サイズになったのよ。国内の物と同じ物を置けば良いのに違うのよ。
お酢なんてド酸っぱい ミツカン酢なの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧