BOO!

c0119197_14561635.jpg

今年もBOOが僕の住む街にやってきた。
c0119197_14562571.jpg

誰からかなぁ~?このプレゼント。
c0119197_14564621.jpg

BOOって脅かされたら、この紙に色を塗って
c0119197_1542898.jpg

家のドアに貼るんだよ。
c0119197_1456568.jpg

そしたら、今度は僕が、お友達2人もびっくりさせるんだ。
c0119197_14585686.jpg

暗くなったら、プレゼントをドアの傍において、ベルを鳴らして、さぁ~走れ!
早く、早く、誰にも見つからないように。内緒なんだからねぇ~。
ベルを鳴らしても、出てこないから、何度も走っちゃったよ。
c0119197_1457455.jpg

昨日は日本に上陸していた台風が来たみたい?!すごい嵐だったんだよ。
c0119197_14571567.jpg

今日はJIROが 楽しくお庭で泥んこ遊び。
c0119197_14584522.jpg

今日の僕んちの夕食
みんな大好き、煮込みハンバーグ。
ばぁばの作るハンバーグはとっても美味しかった。全部食べたよ!
by weloveai | 2009-10-15 15:18 | アメリカにて | Comments(10)
Commented by 遊工房 at 2009-10-15 15:28 x
 おいしそうなハンバーグ!
蜘蛛君と一緒に食べるのね
それにしても
JIRO君のあんよが寒そう
Commented by mi-grape at 2009-10-16 08:04
おはようございます
そちらはもう寒そうですね、日本も朝は15℃くらいでひんやりして来ました。
今年もハローウィンが近づいて来ました。子供達には楽しいイベント
アメリカでもゆすらうめさんの料理は好評!時差ボケはどうですか
Commented by atelier-com-i at 2009-10-16 19:59
こんばんは
ハロウィーンてこんなに楽しいんだね〜。
子どもたちのドキドキワクワクな表情を見られるのが最高。

食卓のクモの巣皿!いいね〜^^*
Commented by クッキング こめぞう at 2009-10-16 23:56 x
こんばんは よく解らなかったハロウィ―ンのことすこしは分かった気がします。とても楽しそうですね。ハンバーグ美味しそう。
Commented by P at 2009-10-17 09:52 x
楽しいわね~こういう習慣が続くのっていいな!リースの美しさに目が テン!!!でした 楽しかったわ!読んでただけだけどね(笑)お元気?
Commented by weloveai at 2009-10-19 12:26
遊さん
今日は日本語が書けます。
言語バーの問題でもなさそうです、英語は全然出来ないのです、それでも手振り身振り TAROの通訳で通じます。
子供は寒く無いんですね、太陽が出れば暑いくらいです。
Commented by weloveai at 2009-10-19 12:33
grapeさん
ハローウィン、感謝祭、クリスマスと飾り付けが続きます。
この国の人は、派手に飾り付けをします、不況は何処にと思うほど街に品物が溢れ殆どの物が中国製です。
子供達には楽しい日が続くのです。
Commented by weloveai at 2009-10-19 12:37
atelieさん
この街の家々に工夫を凝らした飾り付けがされて、見て歩くだけでも楽しくなりますよ。この家も毎年飾りが増えて賑やかくなってます。
クモの巣のお皿、 このような楽しい物が一杯です。
Commented by weloveai at 2009-10-19 12:41
こめぞうさん
説明不足ですが分かっていただけましたか?
子供達はハロウィ―ンの当日は家々を回って歩きお菓子を頂くようです。
大人も子供も大いに楽しむ行事です。
Commented by weloveai at 2009-10-19 12:46
Pさん
日本の子供達が行事を楽しむのと一緒です。
リース 普段でも飾る習慣があり こちらは、たくさんの種類の既製品がにあり手作りする事は無いようですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧