戻るとすぐに。

久しぶりの我が家に戻ると水遊びを始めた。
気候は、日本と殆ど変らない
太陽があると暑いけど この日は曇り。
c0119197_14343539.jpg

服が濡れ出すと冷たく感じるのか、
二人は裸になりだした。
c0119197_14345067.jpg

夢中で遊び出すが 見てる大人は肌寒い。
「ガソリンを入れてるんだよ~」
「満タンだよ。」

c0119197_14345965.jpg


冷蔵庫の掃除

タラバガニ、海老
生の魚介類は鮮度が悪く、生臭く味が悪いらしい。
娘の家の冷凍庫には、冷凍食品が沢山ある。
素材そのままでも喜ばれる簡単料理。

なんちゃってエビチリ 
(マッシュルームと海老)
PAULは大絶賛、アメリカ人をごまかすのは簡単だ。
娘は いったい毎日何を作っているのだろう?
c0119197_14423485.jpg

by weloveai | 2009-10-14 14:56 | アメリカにて | Comments(12)
Commented by 遊工房 at 2009-10-14 17:09 x
う~~
裸を見たら
寒くなったぶるぶる~~~~
Commented by atelier-com-i at 2009-10-14 18:36
こんばんは
お元気になられましたか〜?
夢中で遊ぶボクちゃんたち・・・本当にかわいい!

アメリカ人でなくてもユスラウメさんの手調理は
誰でも大絶賛ですよ〜。
って、頂いた事無いけど見れば解ります^^*。
Commented by P at 2009-10-15 08:59 x
風邪 ひかないでね~^!!
Commented by oshibana1997 at 2009-10-15 11:49
気のもめる大変な出発でしたね〜
「ガソリン満タン!」 ←仲良く遊んでいますね。
 ↑息子達の幼かった頃を思い出しながら拝見しています。
weloveaiさん、今は自分の休暇だと思って、お孫ちゃんとの時間を
楽しみながら のんびりお過し下さいね。(^.^)
Commented by weloveai at 2009-10-15 15:20
遊さん
気温は日本と一緒です。
昨日は嵐でタホは雪も降ったそうです。
Commented by weloveai at 2009-10-15 15:21
Atelierさん
ようやく時差ぼけがなくなりました。
本当に娘は何を作っているのか?不思議になります。
こんな程度で良いようです。
Commented by weloveai at 2009-10-15 15:22
Pさん
日中は半袖でも良いくらいの陽気です。
北国は寒くなりましたか?
Commented by weloveai at 2009-10-15 15:24
Oshibanaさん
男の子3人の子育ては相当大変ですよね。
この2人、寄ると触ると突付きあっているんです。
下の子は強くなるわけです。
やり返す時は、5倍返しです。
Commented by chika456 at 2009-10-16 06:59
楽しい休暇をお過ごしですね。
でも、おさんどんですか?
日本とかわりませんね!

それにしても玄関のリースのきれいなこと!!
御嬢さんのてづくりでしょうか?

あ~~、異国の秋!いいな~~
Commented by harunoyokihi06 at 2009-10-16 10:55
ゆすらうめさん、無事ついているのを確認して一安心しました。
4人から大歓迎を受けたことでしょう。
ドアのリース、木の実尽くしですね。素敵です。

私も母の見舞いを休んで、白神へ遊びに行ってきました。
今回は友人のところで掘った日本茜で茜染めを体験してきました。
感動でした!
今は後継者がいませんが、茜染めというのはもともと秋田に伝わるすばらしい染物でした。
今夫が静岡に出張しています。
いいところだと言っていました。
お土産リクエストするならなんでしょうね?
Commented by weloveai at 2009-10-19 12:57
chikaさん
お蔭様で、楽しく過ごしてます。
出来の悪い娘で相変わらず私がおさんどんしてるんですよ、
でも こちらは楽勝です。
食文化の違いと気候が関係するのでしょう、簡単料理ができれば充分です。スーパーで見てると食材買う人よりも出来上がったものを買う人が殆どです。チ~ンとすれば良いんです。
リースは既製品です、豪華なリースがあります。
四季はしっかり感じますよ。


Commented by weloveai at 2009-10-19 13:04
MOMOさん
気に掛けてくださってありがとう。
シルクのスカーフ拝見しました素敵な茜染めが出来上がりましたね、
紅花とは又違うんですね?
ご主人 静岡にいらしてるんですね、静岡市なのかしら?
お茶を買われたのではないかしら? お返事が遅くなって間に合わないかしらね、ごめんなさいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧