無事到着!

あれから 何日たったんでしょう。
深夜2時から台風情報を聞いていたら明け方には 常滑に上陸となった。
台風が早く通り過ぎるのを待つのみ、明け方には酷い爪あとを残し通過した、
ネットで問い合わせるとフライトは午前の便は欠航となる。
7時出発の空港バスは風の為 見合わせの状態、東名高速は不通の為出発予定なし
午後のフライトの状況は分からないけど空港に出向かない事にはどうにもならない。
自分の車で一般道で空港に行く事になった。
悪い事は続くもので、後 もう少しで空港に着くと言う所でパンク!!!
飛行機が予定通りなら搭乗手続きの時間は始まってる、
それも初めてのパンクで手順が悪い、
毎回も又もやトラブル(前回は東名集中工事で遅れに遅れ最後の一組でチックイン、常務員も遅れて一緒)
 私達 搭乗手続きのブラックリストに載っていそうです。
それでも無事に空港に到着、聞くと、こんな時に限って遅れる事も無く出発予定との事、
しかし 国際線は成田の出発状況が分からないので国際線の搭乗手続きは成田で確認が必要のこと。
成田行きのこの便は、成田で着陸が不可能な場合引き返す事がある状況のなかで、お蔭様で
無事出発となりました。
c0119197_945515.jpg

この日は幼稚園がありPAULが出迎えをしてくれた。
家に着くとJIROがスキップで迎えてくれ、
TAROは昼寝から起きた所でもニコニコ顔で迎えてくれた。
c0119197_95443.jpg

お土産に頂いた:こんがらかっち:の本が気に入って、
JIRO にも分かるのかナァ~?大喜びする二人
c0119197_951337.jpg

週末をタホの友達の別荘で過ごす予定が組まれ、
スーパーに3日分の食料を買出しをしに行った。
c0119197_11484012.jpg

簡単に出来る物ばかり。
サッポロビールだよ、日本より安い。
c0119197_11485542.jpg


時差ぼけのふらふらでタホに出発。
時差ぼけが治らなかったのは今回が初めて、出発時のストレスが相当響いた。
詳しく説明したいけど 頭がボーットして整理がつかない。
明日から順番に報告します。

タホ湖の遊覧船2時間コースを体験してきた。
c0119197_952458.jpg

湖の水は冷たい、砂浜も冷たく裸足になった二人は、直ぐに諦めた。
c0119197_953572.jpg

夕食は、パスタ
c0119197_954486.jpg

10月11日はFさんの誕生日、二人で焼いてくれたケーキでお祝い。
c0119197_95538.jpg



皆さん心配かけました。
ブログを更新して、お知らせたしたかったのですが、パソコンの無い所で出来ませんでした。
明日から更新します。
出発前にLOVE へコメントしてくださった皆さんありがとう~
パソコンも直りました。

皆さん
いつも励ましのコメントをありがとうございます。
心配した両親も無事に着きました。
子供達と一緒になって来る日を楽しみにしておりました。
今回,トラブルで日延べになったら滞在日数が少なくなるところ、順調に来る事が出来 一安心しまた。
バアバは歳なんでしょうか、とても疲れた様子です。
明日から又 少しづづ更新すると思います。
よろしくお願いいたします。
                     love
by weloveai | 2009-10-13 12:07 | アメリカにて | Comments(16)
Commented by 花てぼ at 2009-10-13 12:17 x
出遅れたぶん、今度は一番乗りだ-。そういうことはどうでもよろし。
無事の到着、おめでとうございます!
Commented by 遊工房 at 2009-10-13 13:04 x
F様
御誕生日おめでとうございます
ゆすらうめさん
ご無事ならいいの
ゆっくりなさってね お料理もどうぞ手抜きでお孫さんを楽しんできてくださいね
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-13 14:34
心配していました!
無事、お孫ちゃんに会えて、良かったですね!!!
こちらも、嬉しい気持ちです!!!
楽しい旅をお祈り致します。
Commented by ナツ at 2009-10-13 14:54 x
無事到着良かったですね。台風が心配でしたが、成田はあの日は雨も風も少なかったので大丈夫だと思っていました。
成田に来るまでが大変だったのですね。
どうぞ思う存分お楽しみください。Fさんの誕生日お孫さんとお祝いできてうれしかった事でしょう。おめでとう・・・・
Commented by mi-grape at 2009-10-13 17:22
こんばんわ
無事にフライト出来たとは思っていましたが良かった、良かった。
台風やら車のパンクやらトラブル続き、どうしても行きたい気持ちが神様に通じたのでしよう。
Fumiさん誕生日おめでとうございます。休暇を楽しんで下さい
ISOより伝言
ゆすらうめさんの執念が飛行機も飛ばす。恐れ入りました。


Commented by anello63 at 2009-10-13 23:13
ご無事に到着されたそうでよかったですね。
フライトの日に台風は困りますね。
私も以前グァムに行く時、台風でしたがダメもとで成田まで行ったら飛んだんですね、これが。
お疲れのようですがお孫さんやお嬢様と楽しんでお過ごしください。
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-10-14 10:50 x
やれやれですねえ。男鹿人さんが「きっとお孫さんに夢中でしょう」
なんておしゃっていましたが。無事の到着と再会とお誕生日と
いいことばかり続きましたね。どうぞぞんぶんにお楽しみください。
ブログこちらも楽しみに待っています。
パソコンも台風でおかしくなったのでしょうかねえ。
Commented by weloveai at 2009-10-14 13:42
花てぼさん
悪戦苦闘でたどり着来ました。
どっと疲れが押し寄せて居眠りばかりしております。
尾瀬に出かけられたんですね、籠もられても活動はされてますね、足腰は2、3日してから痛くなるのが年寄りです。早めに痛いのは、若い証拠です。
Commented by weloveai at 2009-10-14 13:56
遊さん
心配かけました、今回は疲れて何日過ぎたのか わからない状態です。
クッキングママにもよろしくお伝え下さい。
孫たちは個性豊かに育って、見てて飽きません、下の子は早く成長するんですね、TAROのする事を良く見てて真似るからです。
沢山楽しんで帰ります。
Commented by weloveai at 2009-10-14 14:04
yoshimiさん
ありがとう~
沢山楽しんで帰国します。
娘とYoshimiさんのブログを面白い内容に笑っております。
Commented by weloveai at 2009-10-14 14:06
ナツさん
成田行きの便が「悪天候の為、引き返す場合もあります。」と言う機内アナウンスは心臓に良くありませんでした。
おっしゃる通り、成田は晴天でした。
沢山楽しんで帰ります。

ナツさんご夫婦お誕生日おめでとう!
Commented by weloveai at 2009-10-14 14:09
Mi-grapeさん
そちらの台風の爪あとの写真には驚きました。
家側に倒れなくて良かったですね。
神様が私たちを見放さなかった様です。
日ごろの行いの賜物です?!(笑わないで下さい。)
神様も老眼鏡なのでしょう。
それともFさんの運がまだ残っていたのでしょうか?
やはり私の強運でしょう!
Commented by weloveai at 2009-10-14 14:11
Anelloさん
経験がおありですか?
私達の前の便の若い子達は欠航の為、大きなトランクを引きずって帰って行きました。
目一杯楽しんで帰ります。
Commented by weloveai at 2009-10-14 14:14
夏生くん
ありがとう。楽しんでいます。
男鹿人さんに「帰るまで、悪魔の辞典の更新をお待ち下さい。」とお伝え下さい。きっと読んでくれていると思いますけれど。
Commented by P at 2009-10-15 08:57 x
っ祝!!お誕生日・F様 そしてご無事の到着 よかったわね~お孫ちゃん 楽しんできてね~^!!
Commented by weloveai at 2009-10-17 13:54
P-san
Arigatou. Mata nihonngo de utenaku narimasita.
Ohennji ga kakemasen. Gomennne.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧