準備できた?

もうすぐ会えるね。
ぼくたちは、ミミの家に電車で又 遊びに行って来た。
海岸で一杯遊んで、水族館にも行ったよ。
c0119197_13143282.jpg

大きな穴は日本のお風呂だよ。
c0119197_1315426.jpg

一生懸命砂運びして
c0119197_13161386.jpg

鳥の羽を飾ったケーキが出来た。
c0119197_13165289.jpg

ミミの家から戻って直ぐに、案山子パーテーがあった。
町の通りの皆が案山子をそれぞれに作って玄関に飾った。
ママは超特急で案山子を作った
町の皆に、ママの案山子は特別変わってて目立っと言われてた。
この案山子がジイジとバアバをお迎えするよ。
c0119197_13243169.jpg


それと、水族館からのおみやげ
遊おばちゃん~~
水族館にいた面白いタツノオトシゴ
名前は訳し方が分からないとママが言ってる。
ぼくはとても気に入った。
c0119197_13245111.jpg


c0119197_132597.jpg

by weloveai | 2009-10-06 13:42 | 太郎の手紙 | Comments(20)
Commented by 遊工房 at 2009-10-06 14:14 x
お~~
かわいいタツノオトシゴ
ヨウジウオっていうのいかな
そのまんまリーフィーシードラゴンというみたいよ
こういうの
モビールに作ったら楽しいね
男鹿人おじさんが詳しいかも
Commented by 遊工房 at 2009-10-06 14:16 x
案山子もいいなあ
作りたくなった
かぶって歩くやつ
来年それで田んぼ歩こうかなあ
Commented by weloveai at 2009-10-06 14:28
遊さんはや!
お散歩してたら出遅れた。
TARO 台風なのよ、どうなるかな~~
到着が1日遅れるかも  心配
タホに雪が降ったと聞いたから荷物を入れたり出したりしてるのよ。
半袖でもいい日中とフリースの欲しい朝晩では重ね着するしかないね。
重量オーバーが気になってトランク3個にしたら何となく空いてるのよ。
Commented by 遊工房 at 2009-10-06 14:55 x
じゃあ
あいてるトランクの隅に
荷物になって詰めてもらっていこうかなあ
ダイエットが間にあわない~~
Commented by 男鹿人 at 2009-10-06 15:01 x
過去のことは霞んだ光景の中に埋没していますけれど、
多分、ウィーディー・シードラゴンではないかと思います。
weedy は海藻のようなというような意味でしょう。
 あまり思い出したくない魚です。
この魚の餌を採集していたときに、海上保安庁に捕まり、
数時間の取り調べを受けたのです。
 

Commented by oshibana1997 at 2009-10-06 17:28
親子でのんびり、よかったですね〜!
子育て時代は こんな時間が大切です。
二人とも大きくなりましたね。成長が楽しみです。(^.^)
Commented by P at 2009-10-06 18:02 x
たつのおとしご ですか~はじめて写真で(百科事典ではなくて)拝見!

かわゆい!!私も今孫と まごまごです~^
Commented by atelier-com-i at 2009-10-06 19:28
こんばんは
いつもいつも可愛い写真で勝手に癒されてます^^:/
こんなタツノオトシゴいるんですね〜
お初にお目にかかります。
町ぐるみのいろんな行事があって
良いコミュニティーで生活されているんですね。
この案山子さん評判になるのわかります^^*
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-06 22:40
Jiroくんのヘアースタイルが、クリンクリンで可愛いですね!!!
可愛い写真を何度も何度も、拝見しています。
Commented by ナツ at 2009-10-06 23:06 x
もうボツボツ出発ですか。台風が逸れてくれるといいのですが、心配ですね。
タツノオトシゴはよく絵では見ますが、このような姿形をしているのですね。きれいな色に撮れています。
もうすぐお孫さんに会うことができ、ワクワクしている事でしょう。
あちらからの楽しい便りを楽しみにしています。
Commented by mi-grape at 2009-10-07 12:06
Taro君、Jiro君 こんにちは
いよいよジージ、バーバに逢えますね、首を長くして待っているかな!
日本に大きなハリケーンが近づいているから飛行機が遅れるかも知れない
でも、一日待てばハリケーンは通り過ぎるので大丈夫、、、、。

ゆすらうめ さん
台風接近が心配ですね、道中お気を付けて、Fさんのよろしく
Commented by うらら at 2009-10-07 13:09 x
やあやあ、taroくんjiroくん~♪
ずいぶん成長したように見えますね。
えっ、見えるんじゃなくてそうなんですか。^^

yosimiさんとおなじく、jiroくんの笑顔で歩く写真を眺めてこちらもにっこり。
にしても、台風気になります…。
Commented by P at 2009-10-07 17:16 x
ゆすらうめママさんへ お花の名前ありがとう!!お気をつけてね~いってらっしゃーーーい!
Commented by 花てぼ at 2009-10-07 17:18 x
アラら-、お見送りにちょっと出遅れか-。
もう空港近くにお泊りですか。
楽しい旅行でありますように!
Commented by 花てぼ at 2009-10-07 17:19 x
ありゃ、Pちゃんも今でしたか。
Commented by nabetsuma at 2009-10-07 17:23
ちょっと間が悪いですね・・

今夜&明日の午前中が中部東海が荒れそうな期間でしょうか?

成田ですよね?
それともS空港から?

とにもかくにもお気をつけて行ってらっしゃーーい!
Commented by 遊工房 at 2009-10-07 20:02 x
もう行っちゃったの?
あいさんちのPC日本語入力が出来なかったら
英語でもローマ字でもいいから記事をアップしてね
楽しみにしてるからね
では
道中お気をつけて!
Commented by 遊工房 at 2009-10-13 06:16 x
minasan buji otukini narimashitaka?
pasokonnga choushi waruidesuka?
gobujinara
eigodemo mina jishowo katateni yomimasukara
kijiwo kaite hoshiidesu
Commented by weloveai at 2009-10-13 12:13
YUSAN
ARIGATOU
KOUSINDEKIRUYO

Commented by light at 2009-10-13 21:14 x
korede tuujiru nodesune.
omosiroi desune.
mainiti waloveai wo kurikku siteimasita.
buzi de hito annsinn,
一杯一杯リフレッシュしてきてください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧