人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい映像。『ふれあい』




天候も回復 日差しも強い 
爽やかな秋晴。
今夜は綺麗な十五夜になりそうです。



我が家の晩御飯
白菜の煮込み
ホタテ、豚肉 生姜、ニンニク
豚トロ焼き 長ネギ焼き添え
シシャモ、
刺身(大爺のみ)
懐かしい映像。『ふれあい』_c0119197_13164486.jpg

by weloveai | 2009-10-03 08:26 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by chika456 at 2009-10-03 09:33
私には、もう30年以上も同じことをやってるんだな~~
と、そんな風に見えました。

ラジオ体操は職場でやっていますが、20代~60代まで皆がそろって出来る貴重な運動です。
すごいですよ!!
音楽さえあれば、みんな自然に体が動くの!!

女の子のスタイルが良くなってますね・・確実に。
腸が短くなったのかな?
Commented by 男鹿人 at 2009-10-03 10:18 x
 土曜日の選曲を楽しみにしています。
 勉強と仕事一筋に脇目もせず生きてきたため、
知らない曲も多いのですが、どれもいい曲でした。
 私よりかなりお若いのでしょうが
人生のバックに流れていた曲は同じようですね。^^;
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-10-03 14:10 x
ほんと懐かしい映像と歌ですねえ。まだオフィスにはパソコンがなかったのですね。東京の空も人々の表情も違って見える。
私の友達が絵手紙を久々に送ってくれました。
「60代は人生のライマックス」と。
まああとせめて10年元気でいましょうね。
来週ですかおでかけは。
私もまた京都へ行ってきます。今度は壬生狂言を見てきます。
お互い気をつけましょうね。
男鹿人さんかなり若いのですよ。
(顔がわからないのでサバよめるもの)ヘヘ・・・・と。
Commented by 遊工房 at 2009-10-03 15:22 x
そうか
ゆすらうめさんはこの頃は東京にいたのかな
そうだ
私のパソコンも音は出ないの
スピーカーにつなげるとかヘッドホンをするとかしないと
モニターとどこかつなぐのかな?
Commented by atelier-com-i at 2009-10-03 19:08
こんばんは
この曲が流れていた頃
19、20才の2年間東京で暮らしておりました。
こんな満員電車に乗る度に
『こんなに人がいるのにみんな他人!』と思っていました。
名古屋も都会ですが、この首都の人の多さに
より孤独を感じてさみしかったな〜
テナ事を曲を聴きながら思い出しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-03 22:22
東京のラッシュアワーは殺人的でしたねー!
お勤めの時、神田で降りたいのに、降りられずに、東京駅まで運ばれていました。背が低い私は押しつぶされそうでした。

食卓が秋ですねー! 白菜がトロトロ煮込まれて、暖まりそうですね!
Commented by weloveai at 2009-10-04 04:56
chikaさん
テレビ体操の時に交互にラジオ第一 第二がある、その時に解説された動作に驚くことがある、今までしてたラジオ体操は思い込みでしてたラジオ体操で形がまるで違うのよ、幼稚園の頃から見よう見まねで覚えたものだからいい加減な体操をしてきてたのよ~~~
殆どの女性がスカートなのよね。
Commented by weloveai at 2009-10-04 05:25
男鹿人さん
土曜日の1曲の選曲は、私の知ってる少ない曲の中から選び出すのです、今まであげた選曲に特別な思い出はありません。
頭の中に残ってる印象のあった曲程度の選曲です。
>勉強と仕事一筋
そのことは、私には分かりませんが、雑学にもたけていらっしゃるので相当 学ばれたと思っております。
かなり若いと仰られても複雑、
女性には、「お綺麗でお歳には見えません、かなりお若く見えますよ」とか 言って頂かないと、
事実、軽薄な私をお見通しでも意味が違って来るように思います。
バックに流れる曲が一緒ですからかなりではございませんよ~~。

Commented by weloveai at 2009-10-04 05:48
夏生くん
あの頃 大都会だと思った東京 今改めて見ると人だけが集まっていた感じ、
この人たちと同じ時代東京にいました。
>10年元気でいましょう
あと何年でも元気が大事 あと10年では平均寿命まで行ってないですよ~
壬生寺に、春秋お出かけになるのですか?行動派ですね。
男鹿人さんをかなり若いと・・・・??
余程 ご年配の方を想像なさってたのね~~~数字は正直でしょうに。
Commented by weloveai at 2009-10-04 05:57
遊さん
この時期にいたのですよ~~
遊さんは毎週出かけてるから急激な変化は感じないんでしょうか?
映像で見ると髪型 服装 顔 みんなが一生懸命の時代で もう、皆さんがリタイアしてる事になりますね。
パソコン音でます、遊さんの朗読のページの音が出ないだけですよ。

Commented by weloveai at 2009-10-04 06:05
atelierさん
都会に集まったの田舎の人間ばかりだったんですが、そこに暮らしてしまうと都会人になって冷たかったのよね、
いま思い出してもおかしい東京弁に慣れるまで東京の人になれなかった。お歳が分かりますね~~ホホホ
Commented by weloveai at 2009-10-04 06:14
yoshimiさん
上京して卒業されて就職もされたのですね、
凄いラッシュはニュースですもの、 
九州にお帰りにならないで結婚なさったんですか?
当時 ご両親 良く東京に出されましたね、
今なら外国に出す様なものですが その当時は国内でも遠かったですよね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧