kmitoh さんは『もともと型』

kmitoh 悪魔の辞典(5)

驚異のスピードで掲載された。
今回は古今和歌集でかなり難しいく理解に苦しんだ。
価値観 
     私は結婚相手には価値観の一緒の異性である事を1番に選んだ。
     すべての事が、一人で進めるのと同じ状態で出来る。
     相手から異論はない。
     
     kmitoh さんは違う人を選ばれて相当苦労してると思う
     同じ様に苦しんでいる人をたくさん見かける。
   

     君ならで誰にか見せむ梅の花
     色をも香をも知る人ぞ知る 紀友則
   
     「もう一度眺めれば、なぜかはわかるはず」と 書かれて歌を眺め続けたけど理解できなかった
     kmitohさんは梅の花と桃の花を間違えたとしか考えられない。       
        
kmitohさんは
     生物学者の様である。
     珍しい写真が掲載されてるのですが、実際に私はワニを観察して見たことがないので
     写真事態 何がどう映ってるのか理解しにくい、
     挙句に、みだらな写真になった為 これで少しファンを減らしたと思う。

kmitohさんを『もともと型』と分類したのは、遊工房さん掲載の 「痴呆論」の本からです。
タイミングが良いのに笑えた。

kmitohさんにはコメント欄がありません。
(コメント欄がない理由は分かっております 催促ではありません)
感想を秘密の方法でしか伝えられないのでここに書きました。

  
  
     
by weloveai | 2009-09-24 10:07 | 悪魔の辞典 | Comments(10)
Commented by 男鹿人 at 2009-09-24 13:30 x
 今回もご紹介いただき、恐縮です。
 「もともと型」には、異論はまったくありません。

 ただ、価値観について述べられた部分に関しましては、議論を闘わす民主主義と強制的に異論を封じ込める独裁政権の違いのように読みとれますが。
 
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-09-24 15:25 x
”お姉さんは24日のブログ読みながら今度はむずかしいとブツブツと。そして考え込んでいる。僕は魚は食べない。煮干しとカリカリさえあればいい。それはそうとお気をつけて。僕はジジと違って黒猫ではないので箒から落ちても助けてあげられない。”と猫からの伝言です。
今日は暑くなりました。誰だ「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言うのは。
母とおおげんか。だんだんと壊れていきそうでそれが怖いのです。
お出かけまであと1週間ですか。楽しみですねえ。でもその前に片づけですね。私もそろそろ減らさなくては。平成16年にこちらへ帰ってきて
5年。またいろんな物が増えました。反省!!
Commented by at 2009-09-24 17:40 x
>同じ価値観だから選んだ これは千載一遇のチャンスを見極めてものにしないとなかなか入手困難な相手のことでしょうかね?(苦笑)
私は 価値観はみな同じ筈だと信じて疑わず(笑)  一番遠い価値観の相手と一緒になってしまった(笑) だけど価値観もだんだん近づくことはあるようで(と思ってるのは私だけかな?) 栄えある独裁者になろうとしてるのよ(笑)
Commented by 遊工房 at 2009-09-24 18:51 x
kmitoh さんは『もともと型』
これが題なのね
あはは
もともと型って
私の痴呆論の記事読んでない人には意味不明よ
コメント欄には
私の記事にリンクをはれません
Commented by atelier-com-i at 2009-09-24 19:42
こんばんは
ワタクシも『価値観が一緒が大事』と思って・・・
でもやっぱり鏡じゃ無い事にすぐ気が付きました^^*
Commented by weloveai at 2009-09-25 06:33
男鹿人さん
おはようございます。
価値観の感想の読み取りをそう感じましたか、
男鹿人さんの所 喧嘩するほど仲が良いと読み取りました。
相当苦労と書きました事、お詫びします。

価値観の違いの為 閣内不一致 家庭内別居 いろいろございます。
マニフェストの中身を議論する事は必要です、
マニフェスト事態が違ったら議論にはなりません、いかがでしょうか
Commented by weloveai at 2009-09-25 06:40
夏生くん
昨日は暑かった、相当 バテバテだったんでしょ?
家の中にいることが多いのかな 魚を食べないの?今風の猫くんね。
ありがとう、気を付けて行ってくるわ。

親子喧嘩でしょ? 三歩歩けば忘れるヮ。
お母さんのお歳一緒ぐらいね、段々分らなくなって本人も困ってるんだわよね、お互いに頑張りましょうね。
貯めたもの減らすのは大変、お金ならいくら貯めても 直ぐに無くなるけどね。
Commented by weloveai at 2009-09-25 06:44
遊さん
勿論 遊さんの痴呆論の記事にリンクさせて頂いてますよ
それ読まないと『もともとスケベ』 て、分かってもらえないものね~~~
ストレートにスケベって書けないでしょ?
私もkmitohさんに何て言われるか分からないもの ハハハ
Commented by weloveai at 2009-09-25 07:12
Pさん
>入手困難な相手
そんな大げさなものではございません、タダの見合い。
言葉の文です~~
>価値観もだんだん近づくことはあるよう
これが似たもの夫婦の言われでしょう、感化されるですね
良い方に良い方に変われれば最高です。
Commented by weloveai at 2009-09-25 07:14
atelierさん
鏡ですよ。
自分を映す鏡です、怖ろしいでしょ?(ホホホ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧