人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出さないから ウナギでいいぞ!

今日の団欒

「明日は敬老の日 何を食べたいですか?」
「ウナギですか?」

「それはそうと、お墓参りのお昼は何を頂いたんですか?大好きなウナギですか?」

「何を食べたかな~~忘れたな~~」

「ウナギですよ」
「美味しいウナギを食べたんですよね~」と 思い出させようと問いかけるFさん

「お思い出してください、続けてウナギもないわよね~~、他のものにしますよ」

「思い出さないな~~思い出さないからウナギでもいいぞ!」

「エェ~~、本当に思いださないの?都合よく今一度と言う事なの?
私より上手の答えよ、本当は何なの?」 

 

「食べたのは蕎麦よ」


月曜日敬老の日の食事
ぉ祝に頂いたのウナギ
ウナギを食べない大婆と私
有り合わせの手巻き寿司
思い出さないから ウナギでいいぞ!_c0119197_10574379.jpg



火曜日
一日中片づけをしてた。
倉庫の中 まだ使えると思って仕舞ってあった物
整理整頓されてれば いざ知らず、入れておくのでは忘れてしまってる。
思いきり処分、捨てると言えば相手が使える、
使えると言えば要らないと答える。
この先 何年も置いておいても最後は処分。
思いきり 自分達で始末するしかない。
まだ 片付かない~~

我が家の夕食
何をやってよいか さっぱり浮かばない、
冷蔵庫の中の物でワンプレート
鶏のから揚げ
ズキーニー、ナス、パブリカのオリーブオイル焼き
アンチョビのパスタ
バナナのサラダ
思い出さないから ウナギでいいぞ!_c0119197_110257.jpg

by weloveai | 2009-09-23 11:19 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by atelier-com-i at 2009-09-23 11:44
こんにちは
浜松なのに鰻お好きではないんですか?
昨日、三ヶ日インター出てすぐの美味しそうな鰻屋さんの前を素通りし^^,
浜名湖のご紹介頂いた<あそこ>へ言って参りました^^:
西田さんともお話し出来ました。
素晴らしい作品ばかりで感激でした。
また、建物も以前雑誌で拝見していたものだったので
「思い切って来てよかったね〜!!!」と
ツレアイと2人感激しておりました。
(実は朝から雨でどうしようか迷っていました)
この訪問の記録は数日中にブログで・・・^^*
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-23 13:03
ウナギ、お嫌いなんですね! ウナギの本場なのに・・・・
余程のお値段を出さないと、美味しいウナギには巡り会えません。
でも、年に一度くらいは食べたいです!

捨てなきゃいけないのに、捨てられない、困ったものです。狭い家が、益々狭くなります。
Commented by 遊工房 at 2009-09-23 13:41 x
片づけで死にそう
家出したいです
思いつかなくてこのご馳走
あああ
ちょっと休んで
またがんばります
Commented by 花てぼ at 2009-09-23 21:04 x
あらら-、ゆすらうめ家に遊さんちのアレうつったの-?
atelier-com-i さんに輪がひろがったのですね。本当によかったわ。
Commented by weloveai at 2009-09-24 06:30
atelierさん
ウナギの焼ける香りは食欲そそり、最近 私は頂きます。
美味しいのが条件です、子供の頃ろ皮と身の部分の生臭いのに嫌いになったんです。大婆はお隣がウナギ屋さんで捌く臭いが鼻について大嫌いになったのです。美味しい香りも毎日だとイヤになる様です。

お出かけくださったのですね、ありがとう~~
素晴らしく感動して頂けてうれしいです、
ロケーション建物も素敵でしたね、ブログアップ楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2009-09-24 06:34
yoshimiさん
仰る通りです、美味しいウナギでないと損した気分です。
大爺は、ウナギであれば何でも喜びます、好きな人はそんなもんでしょうね。
大掃除 なかなか片付きません、40年間の積もったくだらない荷物です
捨てるのにも時間がかかるんです。
yoshimiさんもご実家のお荷物の整理大変でしたね。
Commented by weloveai at 2009-09-24 06:37
遊さん
随分貯めこんだんでしょね、
銀行に預けておけばよかったね、
通帳1つあれば片付いた 物に変えたばっかりに偉い重いよね。
シンプルに暮らすって若い時から心掛けないと難しい。
Commented by weloveai at 2009-09-24 06:42
花てぼさん
流行ってますよ、
今にそちらに広がっていきます。
物に変えなかったら今頃苦労してないな~~と反省です。(経済的にもね)
ご紹介いがあって 直ぐにatelierさんへご連絡
お仕事柄 面白いのではないかと思ったのです、お出かけする事が出来て良かったです。名古屋からでしたから頑張ってくださったんです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧