コーヒーでも入れましょうか?『終止符』









夜顔が沢山咲き揃った。
「ワァ~素敵~~」と言ったら
「あなたは大きな花ばかり好きだね」と 言われた。
Fさんの好きな花は、矢車草 カスミ草、コスモス、撫子
可憐で淡い花が好きだと言う。
どこかで選択を誤ったようだ。
c0119197_9402986.jpg


我が家の夕食
海老フライ

c0119197_940432.jpg

by weloveai | 2009-09-05 08:51 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by 遊工房 at 2009-09-05 10:06 x
フミ様は大きいし
ゆすらうめさんは可憐じゃあありませんか
ご馳走様
Commented by light at 2009-09-05 10:09 x
コレって今日のご馳走メニューですよ。
盛り付け参考にします。
Commented by atelier-com-i at 2009-09-05 11:37
こんにちは
『夜顔』こうして咲きそろって朝には閉じてしまうんですか?
夜行性の昆虫が訪問するんですよね?
何日くらいこの白いフリルの花を見せてくれるんでしょう?
ひらいた時の大きさは如何に?
質問攻めにしてみました^^:
Commented by cookieママ at 2009-09-05 14:10 x
ご無沙汰をしています。
でも、毎日のブログ訪問は忘れませんでしたよ、

私も大好きな花はコスモス カスミソウ、都わすれ、などです。
Fさんといっしょでうれしいです。

我が家の家庭菜園 水茄子が大きくなりました。
先日 水菜もまきました。おかげで楽しみが増えました。
毎日の食事 本当に心のこもった献立ですね。とても参考になります。
茨城に大ファンがいることを忘れないでくださいね。
Commented by ナツ at 2009-09-05 17:28 x
一番好きな花は、カスミソウです。白い小さな花が好き・・・控え目な私向きよ。
今日は外食になりそうです。何を食べさせてくれるのか待ちどうしいのですが、相手がまだ来ません。約束の時間はもう過ぎているのです。イライライライラ・・・・
Commented by chika456 at 2009-09-05 19:37
静岡県東部ではエビフライのことを「えびりらぁ」と言います。
ピンピンと跳ねそうでしょ?

ところで、夜顔と夕顔は一緒ですか?
カンピョウって夕顔でしたっけ?
すぐ、食べること考えちゃいます。
Commented by うらら at 2009-09-05 21:07 x
あっ、ワタシも花の好みFさま派~。^^
矢車草、そして花屋さんのではなく路地で咲いているはなびらのはっきりしたカスミソウが好き。

矢車草は天に向かってピンと伸び、あの青がいいですね。
まっすぐ伸びた菖蒲も好きだし、あれ~花ならなんでも好きなのかしらん…。 
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 22:06
F様は見かけはシナシナとして、実は、芯が強いと言う花がお好きなのですね! 世の中も、そんな女性が、男性に好まれる傾向に有りますよね! 全くその逆の西太后です。ネロにそこを指摘されています。

"海老フライ"と"いりどり"美味しそうですね!
早速、真似しましょう!
Commented by oshibana1997 at 2009-09-06 11:51
花の好みなど小さなこと。美味しい料理にはかないません。(^.^)
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-09-06 13:54 x
2泊3日のNHK学園のオ-プンスク-ルに参加してきました。
「丹後半島の秘仏を訪ねて」馬頭観音、阿弥陀如来、シュワさま似の
金剛力士像と6か寺参拝。いったい何人の仏様にお会いしたのかな。
5日は花火でした。我が家の2階から見えるので上ったり下りたりと大変
春夏秋冬さんの「悪魔の辞典」おもしろいですね。こういうこと考えられる
人の頭の中みてみたいものです。私と違っていっぱいつまっているのでしょうね。なにもかもが。毎日おいしいものばかりでうらやましい。
僕は煮干しとカリカリだけ。一度でいいから御馳走して(と猫からの伝言)
Commented by weloveai at 2009-09-06 19:18
遊さん
可憐と言って頂けたのは初めてです、ありがとう~
Fさんが聞いたら吹き出します。
私はひまわり、ばら、大きな花で原色系のはっきりした花が好きです、それと白い花です。

Commented by weloveai at 2009-09-06 19:32
ateliercomさん
夜顔は朝顔と反対だと思ってください、朝になると大きな花は柔らかくしぼんでます。
花一つは、一晩で終わりになります、花の大きいのは20センチ近くです。7月中旬から咲き出して今が最高に沢山の花をつけて1週間経ってます。
Commented by weloveai at 2009-09-06 19:35
lightさん
お客さんはのリクエストでしたね、
買い物に出かけなかったので、冷凍庫の海老と野菜を煮たのです。
昨晩は沢山のお料理が並んだ事でしょうね。
私達も山の上で花火を堪能しました。
Commented by weloveai at 2009-09-06 19:44
cookieママ さん
毎日訪問してくださってるんですね、ありがとうございます。
好きな花はFさんと一緒ですか?、
それでは気持がとってもやさしい人なんでしょうね。(Fさんとても優しいです)
その反対に私は強いです。
冬野菜の準備を始められたんですね、
雨が降らなくて土が硬くて耕作が始められません、一度雨が欲しいと思ってます。
娘の所に出掛ける予定が立ちましたので、遊さんにMDからCDに変更をお願いしてます、良いお土産が出来てうれしく思います。
ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2009-09-06 19:52
ナツさん
白のカスミ草、控え目なんですか?
オヤァ~?
私のイメージは、カスミ草に取り巻かれた深紅のバラですよ。
ピンヒールはいて闊歩するカスミ草は見たことがありません。
何方とお食事なんでしょうね~~
Commented by weloveai at 2009-09-06 19:58
chikaさん
「えびりらぁ」
名古屋と似てませんか? 「えびふりらぁ」何んかな? チョット違うか~~
子供の時はこの花が夕顔だと思ってました。
カンピョウが夕顔です。
源氏物語の夕顔と小さな花で大きなカンピョウが一致しませんね。
Commented by weloveai at 2009-09-06 20:07
うららさん
準備万端 プラス骨折
今日は いかがだったんでしょう?
お近くだったらね、カスミ草の花束をお届けしたのにな~~
Commented by weloveai at 2009-09-06 20:16
yoshimiさん
Fさんの好みの花は 見かけはシナシナとして、実は、芯が強いと言う花な訳ですね。
確かにひまわりの様な花は切った途端にしなびれますね、
yoshimiさんは大和撫子ですヮ。
ネロ様は、こんなにできた奥様をお持ちなのに尚それ以上をお望みなんですね。
大変贅沢ですとお言付けください。
Commented by weloveai at 2009-09-06 20:18
oshibanさん
男性は可憐な花が好きな人多いようです。
だから優しい女が良いんでしょうね、女は年々強くなる。
Commented by weloveai at 2009-09-06 20:24
イケメンの夏生くん
素敵な旅行をされたんですね。
私も同じ花火を見ました、例年より豪華だった様な気がします。
春夏秋冬さんの「悪魔の辞典」
これからも続くと思いますよ、その時はお知らせします。
複雑怪奇な頭の持ち主でしょう。
隣の芝生の様なもの、美味しそうに見えるだけよ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧