視察!

投票を済ませて、久しぶりにドライブに出かけ様としてる所に、
妹と義理母が遊びに来た。
一緒に行きませんかと誘い、1000円のドライブに出かけた。
高速道路は、1000円の効果で沢山の車です。
昼食に焼津の松乃寿司さんのお寿司でも食べましょうとなった。
メニューがないので親方おきまりコース1、 2 、 3 を2組ずつ注文した。
そこで問題です
このランクの違いが分かりますか?
赤身の握りが入ったものにはお味噌汁はつきません。
c0119197_10303728.jpg


c0119197_1030522.jpg


c0119197_1031613.jpg


最高のネタで文句はありませんでした。
お値段も良心的 カウンターで食べたらわかりませんよ、それなりのお値段になるでしょう。
1500円 2000円 2500円 この500円の違いに文句はないのです。
2000円を選ぶのがお得かなと思いました。
松乃寿司さん

お腹が満足したところで、
Fさんが韓国旅行に出かけてみませんかと言った。
すかさず、
「お金を持ってきたかな~~カードならある!だけどパスポート取ってない」と言った人がいて 大笑いをした。
そうです、
静岡空港を見学して行こうとなった。
開港したけど問題が山積の空港です、
c0119197_10464355.jpg

見学者が利用者より多いのです、この看板サイズが物語ってます。
c0119197_10465575.jpg

搭乗手続きの済んだ飛行機が止まってました。
地方の空港はこんなものなんでしょう、2度目の見学に足を運ぶ人はいないでしょう。
赤字を税金で負担する目に見えた見切り発車の空港です。
c0119197_10471769.jpg


夜中の2時から選挙結果を見てしまい 頭がふらふらです。
政権交代は実現しました。
後は内容です。
しっかりやらないと、何時でも交代させるぞと国民は見てるのです。
by weloveai | 2009-08-31 11:05 | 日記 | Comments(16)
Commented at 2009-08-31 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2009-08-31 14:11
鍵コメントさん
そちらに伺います。
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-08-31 14:27 x
東京はいい思い出と辛い思い出のあるところです。
7年ずつ2回住みましたが。けっして「花咲く都」でも「美しの都」ではありませんでした。若さとお金とが必要なところでした。
youtube検索してみます。
風が吹き、鳩が飛び立ちましたね。これからの日本どうなることでしょうか。
Commented by 遊工房 at 2009-08-31 17:54 x
上から2500
1500
2000

私セットのよりお好みが好き
だって
どうしてセットのは光物がないのだろう
それがつらい

Commented by chika456 at 2009-08-31 21:23
私まだ空港見たことないんですよ。
欠航が多いと聞きます。
必ず飛んでくれれば、まずまず便利でいいと思うんですけどね。

私は小松に飛びたいわ。

能登の海の幸食べまくりツアーに。
Commented by ナツ at 2009-08-31 22:28 x
値段を当てるの?上から
2000円
1500円
2500円・・・かな  でも一番上の右がえんがわなら値段が違ってくるかもね。
Commented by weloveai at 2009-09-01 05:29
イケメンの夏生くん
若い時 東京へ1度は出ると良いと思います。
今の様に華やかでなかったのでお金は沢山要りませんでした、いま東京で暮らす若い人は大変でしょうね。
外に出たから故郷の良さが分かるでしょ?
自分の1票で政治が変わる事に気がついた国民の芽は厳しいよ。
Commented by weloveai at 2009-09-01 05:33
遊さん
セットが安心、カウンターでお好みで食べるのは勇気がいるよ。
座敷でも単品でも注文できるけど、色々食べたいとなるとセットです。
お店の人こんなに大写しで紹介されて、荒が見えるって思うでしょうね。
鮮度が良いのでランク関係なく美味しかったよ。
Commented by weloveai at 2009-09-01 05:40
chikaさん
莫大なお金を使って これからも税金で補てんして無駄遣いだと思うよ。
静岡は便利な県だよ。
ketitikeさんが何言ってるのよ、
高速タダになってから行けばいいんだよ~~飛行機なんてもったいない!
Commented by weloveai at 2009-09-01 05:51
ナツさん
値段当てではないけど、中身の違い
値段は遊さんが正解
ノリ巻きに赤身かトロを巻くかの違いと、海老が車海老、冷凍エビ、甘エビとトロの握りが入るかと、
しっかりセットのランクの違いが出てました。
鮪の赤身 美味しかった。
良い店は安い物を注文しても美味しいんです。

Commented by P at 2009-09-01 07:58 x
おー--鮨!!そちらのように新鮮なネタは常時なにので ヨダレでした!今は私は 赤 これも案外よろしいわ~ぽっこんにならずに済んでますの~あと一ヶ月!!だわ~ん 空港~~♪ テレサいいですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-01 15:39
グルグル回らないカウンターでお寿司食べたいです!
Commented by weloveai at 2009-09-01 18:40
prettyさん
このマグロの赤身が美味しかった 生まぐろでした。
残念な事に運転手に悪いのでビアーは、5人でコップ1杯でしたのよ、
「もっと注文しなさい!」と 言って叱られた人がいたの。

お姉さま方にお会いするのが夢なのにスリムになれませんヮ 赤ですか?、半分空けそうです。 
ぽっこりの筋肉鍛えてます。油断してるとでも直ぐ弛むのよ。
Commented by atelier-com-i at 2009-09-01 19:04
こんばんは
あれーっ値段不正解でした^_^*
マグロが値段の決めてだったんだ〜なるほどね。

寿司を食べに焼津!ですか〜^^:
静岡は東西に長い県で西には有名な温泉と漁港。
東には有名な湖と鰻。日本一の富士山も有るし・・
ドライブのし甲斐のある県ですよね〜^o^*
Commented by weloveai at 2009-09-01 20:29
yoshimiさん
私もカウンターで食べたいな~
知らないお店は無駄使いするようでできません。
回転寿司は、賑わってますね。
Commented by weloveai at 2009-09-01 20:39
ateliercomさん
焼津は近くて 1000円でお釣りが来ました。
何か損した気分です。
地震で崩れた所を見ました、こんな所がと思うところでした。
休日1000円は利用者く、経済効果はあります。
今日はエキサイト 朝早くから障害発生で開けませんでしたね。
更新できませんでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧