『ひまわり』







追加記事
金曜日に我が家の夕食



新レンコン旨煮
ゴーヤと茄子 干しアメリカンチリーのゴマ和え
ゴーヤとトマトアイコのニンニク炒め
豚トロ焼き
ウナギ(大爺だけ)

先日紹介したゴーヤのニンニク炒めにoshibanaさんがトマトアイコを一緒に炒めて
好評だったとのお知らせに私も見やってみました。
これはお洒落な一品になります。
今回 見た目が良くありませんでしたが、
若者様でしたら色良く湯通して 赤と緑で見た目も良い美味しい一品になります。
湯がき過ぎたゴーヤを茄子と一緒にゴマ和えにしましたが、
ゴーヤの胡麻和えも美味しいです。
c0119197_9515028.jpg

by weloveai | 2009-08-22 08:08 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by mi-grape at 2009-08-22 15:27
こんにちは
毎週you Tube聞かせてもらっています。夏らしい選曲です。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
還暦を過ぎると毎年元気に誕生日が迎えられる事が幸せ!
↓jiro君、Taro君大きくなりました。子供の成長は早いですね
当方も先日孫と一緒に「愛知県民の森」へキャンプに行って来ました。
子供達は楽しみましたがジージ、バーバはぐったり疲れました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-22 21:42
この"ひまわり"という歌、前川清が歌っているのですか?
福山雅治の歌ですよね・・・・・・?
アッ、そうか!!!  二人共長崎出身!
Commented by クッキング こめぞう at 2009-08-22 22:59 x
いい歌ですね。初めて聞きました。前川 清ですね。夏の思い出ですね。
以外に静かな、少し風が冷たくなって空は秋を思わせるようなそんな乾いた空気が当たりに漂ってでもまだひまわりは咲いている。夏を残して
Commented by weloveai at 2009-08-23 06:41
masisgrapeさん
お出掛け前に一足早くカード、絵手紙を頂きました。
お心遣いに感謝です。
確かに還暦を境に心境も変化してきました、大事なものが見つかった気分です。
我が家より大きなお孫さんですから、活動も活発ですね。
頼られるのは悪くありません、でもお疲れでしょうね。

Commented by weloveai at 2009-08-23 06:52
yoshimiさん
歌は前川 清さんです、福山さんの曲です。
この曲を知ったのは前川さんの歌からです、聞き比べたらイメージは前川さんでした。
二人共長崎出身ですか知りませんでした。
前川さんはおもしろい好きな人ですが、
顔を見ないで声だけ聞く方がいいと思える方多いです。(ホホホ)
Commented by weloveai at 2009-08-23 07:00
クッキング こめぞうさん
hisaさんのスケッパー活躍してましたね。あれは便利です。
「ひまわり」男性の曲ですね、思い出を大事にするのは男性が多い気がします。
女性は過去を消したいと思う方が多いと思いますがどうでしょうか?(笑)

Commented by イケメンの夏生くん at 2009-08-23 10:15 x
お誕生日おめでとうございます。
僕は平成16年7月26日生まれ。5歳になります。でも誰も僕に
「お誕生日おめでとう」なんて言ってくれない。
ノラの子供に生まれお母さんと2匹の兄弟は山に捨てられた。
今は大きくなって、時々血統書つきなんて言われるけれど。
でも幸せかななんて思うこともありますよ。
いくら猫でも。
(夏生くんのひとりごと)
便利な世の中になりましたね。昨夜はお祝いの大宴会でしたか。

Commented by weloveai at 2009-08-24 06:34
イケメンの夏生くん
ありがとうございます。
あなたのご主人と同じ歳です。
優しいご主人がいるという事は幸せな事です、そしてご主人もイケメン君がいる事で幸せだと思います。
一人よりは二人 二人よりは3人と賑やかな方が良いのです。
ささやかなお祝いをいたしました、多分 一緒だと思いますが歳はとりたくありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧