昼の花火の音が~~~『流星』



歌詞が聞き取れないから添付した。

          流星     作詞 吉田拓郎
                  作曲 吉田拓郎
       
       たとえば僕がまちがっていても
       正直だった悲しさがあるから
       Ah...wow wow wow ...流れて行く
       静けさにまさる強さは無くて
       心の中では何を待てばいい
       Ah...wow wow wow ...流れて行く

       たしかなことなど何も無く
       ただひたすらに君が好き
       夢はまぶしく木もれ陽透かす
       少女の黒髪もどかしく

       Ah...君の欲しいものは何ですか
       君の欲しいものは何ですか


       さりげない日々につまずいた僕は
       星を数える男になったよ
       Ah...wow wow wow ...流れて行く
       遠い人からの誘いはあでやかで
       だけど訪ねさまよう風にも乗り遅れ
       Ah...wow wow wow ...流れて行く

       心をどこか忘れもの
       ただそれだけでつまはじき
       幸福だとは言わないが
       不幸ぶるのはがらじゃない

       Ah...君の欲しいものは何ですか
       君の欲しいものは何ですか

       流れる星は今がきれいで
       ただそれだけに悲しくて
       流れる星はかすかに消える
       思い出なんか残さないで

       Ah...君の欲しいものは何ですか
       Wow...僕の欲しかったものは何ですか




この梅雨空にお祭りの合図の花火の音は鈍く
子供達が楽しみに待ってた、夜店も盆踊りも危ぶまれそう。(現在雨)
海辺の花火も中止になり 暗い八月

我が家の晩御飯
c0119197_954124.jpg

冷蔵庫 冷凍庫一掃作戦。
冷凍エビ、塩豚
エビチリに茄子を足して
茄子の胡麻和え
ゴーヤの梅和え
塩豚を茹でて

今日は買い物に出かけます。
海が荒れて刺身は期待できないけど、「御馳走だな~~」と喜ばしてあげよう。
by weloveai | 2009-08-01 07:02 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by P at 2009-08-01 09:37 x
君のほしいものはなんですか~~♪う~~ん 
元気になってほしいよね^^草むしりでヘラヘラ 今日はお休み(へへへ)
Commented by うらら at 2009-08-01 10:05 x
昨夜ボーリング仲間(二人年齢によるひざ故障のため目下飲み会のみ)に拓郎をリクエストしました。
ふふ、またまた…デス。^^

手前のお皿それとも鉢、食卓にかわいく色を添えてますネ。
民芸調、ですか?
Commented by light at 2009-08-01 11:15 x
「ごちそうだなー」と喜ばしてあげよう。
涙が出ました。ありがとう。
今日の花火は明日のなったけど、ご馳走は作ります。
可愛い孫の好きな物。
Commented by oshibana1997 at 2009-08-01 12:19
ラジオ体操をしている公園は最近涼しくて 
朝の挨拶が「高原のような爽やかさですね〜」 です。
太陽が出て、湿度が上がるとお手上げ状態ですが・・・

今頃、お買い物にお出かけでしょうか?
喜ばしてあげて下さい。その優しさに胸がキュッ! (^.^)
weloveaiの 今一番欲しいものは何ですか?
Commented by atelier-com-i at 2009-08-01 16:36
こんにちは
熱帯夜の無いまま7月から8月に突入してしまいました。
来週末はもうお盆weekですよ〜。
ここ一週間で我が坪畑の収穫はがくんと減りました。
トマトの実がちょっとも赤くなりまへん。
こんなどーでも良い畑がこんなです。
日本の食卓は厳しくなっていますね。

食べる愉しみに応えたい思い・・・ス・テ・キ^^です。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-08-01 18:35
今秋田でもざ~っときました。
昨日はすごくきれいな青空だったのに・・・・・。
せっかくの週末が
どこにもお出かけできませんね。

>海が荒れて刺身は期待できないけど、「御馳走だな~~」と喜ばしてあげよう。
いつも優しい気持ちのゆすらうめさん!
母も何か差し入れすると喜びます。
先日も鯛のお刺身を差し入れ(ほんの4~5切れですが)
看護婦さんに見つかると怒られるので喉につかえない程度にすばやく食べさせます。
私もこれから準備します。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-01 20:47
こんな不安定なお天気です、お野菜も、お魚も買いたい物が見つかりませんね! 材料不足でも、「御馳走だなー!」と喜んでもらう技、主婦は偉い!!!!!
大爺様の「御馳走だなー!」は、嬉しい言葉ですね!!!
Commented by anello63 at 2009-08-01 22:57
ご馳走が出来たでしょうか?
今夜はすごく立派なアスパラがたくさん手に入ったので、
お肉でクルクル巻いて、ジュージューして、みりんとお醤油でからめたら
アスパラに肉汁が染み込んで激ウマでございましたぁ~♪(自画自賛!)
こちらも駅前でも盆踊りのやぐらが出来ていたようですが
こちらは雨が降らなかったので無事できたようです。
韓国ドラマを見ていて行きませんでした(^^ゞ
拓郎の歌、私は聞きとれたけれど、
歌詞は全然覚えていないからお陰様で一緒に歌えました(*^_^*)
Commented by weloveai at 2009-08-02 06:52
prettyさん
おはよ~~
今も又 激しい雨なのよ。
そちらはいかが?草むしりしたと言う事は・・・お疲れ様でした。
>元気になってほしいよね
この歳になると、健康が気になるよね、拓郎さん早く元気にだね~~~~。
Commented by weloveai at 2009-08-02 06:57
うららさん
おはよ~~、
ボーリング仲間=飲み仲間なのね、
聞こえてきたのよ、うららさんの声が「明日は拓郎さんよ」と ね。

この器買う時 反対に遭ったの、随分昔の事
土器の手書き 時々使うけど気に入ってるのよ~
Commented by weloveai at 2009-08-02 07:01
lightさん
言葉も少なくなりました。
「俺もボケたもんだ」と言ってます。
Fさんが脳の刺激と色々話しかけるのですが、忘れたな~~が多くなりました。
Commented by weloveai at 2009-08-02 07:07
oshibanaさん
今朝も雨なんです、そちらはお天気の日もある様ですね。
気温は 然程度低くないのです、湿気がたまりません。
>今一番欲しいものは何ですか?
なんでしょうか~?、  特別の欲しいものは無いんです。
oshibanaさんは?
Commented by weloveai at 2009-08-02 07:15
atelierさん
夏休みなんて夏休みではないわね、このまま秋かしらね~~
水不足の時も困ったけど、この長雨で根腐されを起こすわ、トマトは割れるでしょ?
玉ねぎもジャガイモも値上がりしてた。
「ごちそうだな~~」の三品
天ぷら ウナギ 刺身 3日連続で出そろいました。
喜ばせるのに好きな物があるのは助かります。
Commented by weloveai at 2009-08-02 07:25
momoさん
綺麗な青空の写真拝見しましたよ、 1日だけでしたか?
天気予報は毎日「所によりにわか雨」と 言ってますが、「所により」を言わなくても雨ですの、ピンポイントに雨と言っても外れない位に降ってます。
momoさんも毎日ですね、
変化のない病院生活は momoさんが来るのを楽しみにお母さん待ってるでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-08-02 07:40
yoshimiさん
この不況に、この長雨 気持ちが暗くなります。
スカッと夏でしたら少しでも明るい気分になるんですけどね。
「御馳走だな~~」は好きな物を並べないと出ません。
酢のものは、「大好きだぞ」と 言いながら残します。
最近言葉が少なくなって来ております。
Commented by weloveai at 2009-08-02 07:40
anello63さん
アスパラの肉巻きですか?美味しそう~~~お飲みにならないのよね~~そちらは夏祭りができたんですね、土曜日の花火は今日になったんですが川の水が増水して中止になるでしょう。(川幅のある天竜川です)
ほら、若さの違いよ 
テレビで歌う歌手の歌詞が聞き取れなくテロップ見ないと何を歌ってるのか分からないこと多いんです。
若いこの歌は特にねホホホです。
Commented by hisako-baaba at 2009-08-02 23:07
拓郎さん良いですねじっくり聞かせていただきました。

このごろはお天気がねえ、…夏祭りに雨は切ないですね。

お孫ちゃんたちとママは元気になりましたか。

ごちそういつもながらすごいですね。見習わなくちゃと思うけど出来ません。
Commented by weloveai at 2009-08-03 07:03
hisakoさん
おはようございます。
関東今日は晴れ 良いですね、このところまともに太陽を見ておりません。
雨がやんでも日差しが現れないのです。
娘家族 順番に1か月グズグズしておりましたが、やっと元気が戻りました。

フジテレビの「忘文」の時間帯は、ローカルの番組になってまして放送されてません 残念です。
Hisakoさんは有名人ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧