今度は僕の番

バアバ~~
ぼくjiroだよ
c0119197_9321388.jpg


お兄ちゃんが熱出して、ママが調子悪くてやっと直ったら
今度は僕の番だよ。
ミミがお手伝いに来てくれてるんだ。
お兄ちゃんとプールに出かけた、僕はお熱があるからお留守番
ママがピーピー ピーピー と小鳥の様だと言うよ
お熱あっても洋服着て起きてるんだよ
バアバが「寝かしなさい」と言うけど、普段と同じなんだよ。
c0119197_9323095.jpg

バアバとジイジと何時来るの?
メモしとくよ。
by weloveai | 2009-07-28 09:40 | 太郎の手紙 | Comments(16)
Commented by 遊工房 at 2009-07-28 11:20 x
あらまあ
おだいじにね
Commented by at 2009-07-28 11:51 x
かわいい!!私は会えないのでこの頃凹んでるのさ!お大事にネ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 15:54
お熱の有る目がトロンとして、可愛い!!!
お大事になさってください!
Commented by weloveai at 2009-07-28 18:17
それは大変ね、
TAROは夏休みで じっとしてないでしょうから、ミミが来てくれてよかったわね。
自分の子育ての時と随分違う気がするけど、
日本の子供ならお布団に入って寝てると思うのよ。
ぐずっても起こしておくのね 日本ならママの添い寝でしょうね
どちらかが病気すると必ずうつる、早く良くなるといいわネ。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-28 18:38
風邪ですか? 
小さいうちは、うつしたり うつされたりしながら 丈夫になっていきますね。 
ママもそんな経験を重ねて、少々のことでは驚かなくなりますよ。
お兄ちゃんの髪の毛と同じように クルクルカールになってきましたね。(^.^)
Commented by ナツ at 2009-07-28 22:26 x
会いたいでしょうね。一緒にいると大変だけど離れるとすぐ会いたくなるのよね。 分かるわかる こんな表情の写真を見るとすぐにでも飛んで行きたいでしょうが、如何にせん遠すぎますね。
Commented by うらら at 2009-07-29 05:26 x
最後の二行は、mamaの気持ち?

子供が病気になると自分の体調不良以上に心配で気になりますね。
ミミさま出動されるくらいですから、mamaもかなりダウンしてるのでは。
weloveaiさん、「大丈夫、ちちんぷいぷい~」と書こうとしたけど、最後の二行でぐっと心配…。

jiroくん、そしてmamaの笑顔が早く戻りますように。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-07-29 19:11
LOVEさん JIRO君のいい瞬間を撮っていますね。
すご~くいい写真ばかり!

風邪を引いても子供ってじっとしていませんからね。
子供はたくさん風邪も引くけど治るのも早い!
でも、どうぞお大事に。
Commented by Love at 2009-07-31 13:30 x
遊さま
ご心配おかけしました。
どうやら、本調子になりました・・・
Commented by Love at 2009-07-31 13:31 x
Pさま
ご心配をおかけしました。
お孫さんは夏休みですよねぇ~。
会えないのはザンネンですね。
Commented by Love at 2009-07-31 13:37 x
Yoshimiさま
ご心配かけました。
TAROがJIROの目は「小さい目」だと今日言っていました。
その目は、熱があるともっと下がり目になって・・・
私に似たんですよね。
Commented by Love at 2009-07-31 13:41 x
Oshibanaさま
ご心配かけました。
何だか、今年は”家族厄年”(そんなのあるのでしょうか?)
って言うくらい、家族中で交代で風邪を引いています。
JIROの毛、そろそろ切りたいのですが
性格が性格なので、「ギャ~、ギャ~」叫んでやらせそうにないので
引き伸ばしています。
カールなので、揃っていなくても、長くても、あんまり目立たないので
ラッキーですよ。
もしかして、目立ってます?!
Commented by Love at 2009-07-31 13:42 x
ナツさま
飛んできてもらいたいですねぇ~。
もうちょっと近くにお嫁に行けばよかったかなぁ~。
自分がダウンすると余計にそう思います・・・
Commented by Love at 2009-07-31 13:47 x
うららさま
ご心配かけました。
ミミが遊びに来てくれる前日に風邪になったんです。
夜も、昼間も全然寝てくれず、叫んでばかり。
私の後をついて回って、何をしてもグズグズなっていたので
TAROをみてくれるミミがいて大助かりでした。
今夜はみんなゆっくり寝れそうです。
(そのはずです・・・)
ありがとうございました。
Commented by Love at 2009-07-31 13:50 x
Harunoyokihiさま
TAROが同じ風邪を引いたとき大人しくしていてくれたので
それを期待していたんですけれど・・・
二男は逞しい。ちょっと疲れましたぁ~!!
でも、明日も張り切っていきまぁ~す。

そんなこんなで最近の写真はゼロ。
また、シャッターきり始めます。
褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by Love at 2009-07-31 14:15 x
ばぁば
元気になったよぉ~。
TAROがなってかなり用心していたのに・・・
ザンネン。
でももう大丈夫よぉ~。
また写真撮るからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧