人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『海 その愛』

大雨の被害が出ております。
お見舞い申し上げます。



加山雄三さん 71歳。
若い!
容姿は勿論 品と暖かさ、多彩な才能 素敵な家族すべてに恵まれて、
いい歳の取り方してると思うんです。
男性から見たらどうなんでしょうか?
Fさんは男性から見てもいい男と申してます。



我が家の夕食
茄子、レーシ 豚肉のピリ辛煮
豆腐とトマトのサラダ
焼きナス
南瓜のチーズ焼き
『海 その愛』_c0119197_9204665.jpg

by weloveai | 2009-07-25 06:09 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by atelier-com-i at 2009-07-25 11:10
おはようございます
『加山雄三』さま・・・といえば
小学6年の頃「雄さまのお嫁さんになりたい!」と
真剣に思っていました^_^*
ませたガキだったんですね〜。
以後ずーっと好きで(勿論他にも好きな人はいっぱいいます^^)、
大人になってコンサートに行き(雄様は、既に40代妻帯者)
ステージ下へ行き握手してもらい大喜びしたミーハーです。
今もちょっと心ときめきます^^*。
人生に私たちとは違った経験と苦労とを重ねた風格を感じます。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-25 13:09
「燃える夢をもとう」
毎朝、朝刊の「私の履歴書」加山雄三を読んでいます。
大変な苦労があったようです。

愛船「光進丸」を差し押さえられた時・・・
船は放っておくとすぐに劣化してしまう。
税務署に「メンテナンスを宜しくお願いします」と言った。
「そんなことはできない」
「売ればかなりの額になるのに、ダメにしたら二束三文になりますよ。
お許し頂けるなら、自分で動かしてメンテナンスします」
「仕方ありませんね」 これで赤紙を貼られながら、堂々と船に乗れるようになった。 苦しい時に僕を支えてくれたのは海であり、妻であった。
7/25 日経新聞より抜粋
Commented by mi-grape at 2009-07-25 17:39
こんにちは
何だかスッキリしませんね、先週は梅雨明けかと思ったのですが
今週は戻り梅雨?当地は洪水の心配も無く良いところです。
小生も雄三さんはいい男だと思います。男前で多才
天は二物を与えるもの、、、。Fさんも負けないいい男です。
Commented by クッキング こめぞう at 2009-07-25 18:50 x
ハリウッドでも随分とご年配のスターが頑張ってますね。何か元気をもらえます。励みにもなります。映画にも出てほしいです。特に僕の妹は私の姪の結婚式に歌いました。思い出の曲です。
Commented by ナツ at 2009-07-25 22:38 x
ヘェ~ Pさんと好みが同じなのですね。あちらもこの方が載っていました。お二人とも美男子好みなのだ。

今日はあのQちゃん漬けをたくさん作りました。昆布の千切りと赤唐辛子を入れて結構な味でございますわよ。
爺の機嫌が悪いのは食事の支度をするのがイヤなのです。冷蔵庫にいっぱい詰まっていても何も作れない人なのです。一人になったらどうするのでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-25 23:35
加山雄三ですか・・・・・・・。皆様、面食いていらっしゃる!!!(私面食いではありません。)
アランドロン、加山雄三、長島監督、ネログループ、ほぼ同年代です。
この年代の人と付き合うのは、難しいですよ!
Commented by weloveai at 2009-07-26 05:46
atelierさん
加山雄三さんは「雄さま」とお呼びするんですね
大ファンなのね~~~
世間一般の同じ歳の男性と比べたら、驚異な方です、
同性から見たら問題外の存在かな~~、職業柄努力されてるんでしょう
あそこまで自分を磨くことができて 魅力のある方です。
雄様ファンの選んだ ご主人は雄様似でしょうか?フフフ
Commented by weloveai at 2009-07-26 05:54
oshibanaさん
「私の履歴書」連載は何新聞なんでしょうか?
全く 加山雄三さんの事は詳しく知らないんです。
知らなくても受ける印象は素敵な方だと感じるんです。
ファンでもないんです、
私昔から芸能界に興味がないんです、好きか嫌いかぐらいなんです。
抜粋を添付してくださってありがと~~

Commented by weloveai at 2009-07-26 06:03
grapeさん
鬱陶しいですね、
早朝から もじわじわ汗かいてます。
同性の方はどんな見方するのかと興味がありました、
私は受ける印象は好感が持てます、
羨ましい才能だとFさんは言ってます。
Commented by weloveai at 2009-07-26 06:11
こめぞうさん
こめぞうさんは、ファンですか?
夢と勇気を与える職業 魅力がなければいけませんね。
お父さんの『上原 謙』この方は二枚目の方でした、
雰囲気は親子でも随分違ってた気がします。
Commented by weloveai at 2009-07-26 06:24
ナツさん
Pさんは、特別なお思いがある様ですけど 私は全然違うのよ~~~
加山雄三さんを選んだのは、Pさんのダー様に対する思いは『海』か?
と言ったら、もう秋~~ だれももいない海♪~~なんて寂しい歌で独りぼっちを表したと勘違いしたの、
Pさんの愛は この歌の海の様な広い愛なんだねと言いたくて選曲したの。
朝、見たらあちらも一緒でしたのよ~~
私は面食いでも何でもありません、好きなタイプか嫌いなタイプかで、単純に見てるだけなんです。
胸をときめかすことのできる人は良いですね。
Commented by weloveai at 2009-07-26 06:45
yoshimiさん
アランドロン、加山雄三、長島監督、二枚目の年なんですね。
ネロ様も似てますよ~~共通した顔立ちです、
モテル男性は、奥様は大変でしょう、
70代は まだ昔の男たるやを引きずってますかしらね~~
Commented by chika456 at 2009-07-26 07:29
合併で下田に出来る新しい高校の校歌を、加山雄三さんに頼むとか言ってましたね。「ええ~~~~?」って思いましたけど。
私、みんな同じ曲に聞こえてしまうんです。だはは・・。

かぼちゃのチーズ焼きがおいしそうですね。
実は昨日掛川の道の駅でおいしそうなかぼちゃ(雪化粧)
を買ってきたんです。これに決めました。
Commented by weloveai at 2009-07-26 09:16
chikaさん
有名人に校歌をネ~~~理解できませんナ~~
みんな同じ調子の曲に聞こえる、言えてます。
一通り広まると ブームが去るんですね、
その点 多夢 星人さん(阿久 悠さん)は凄い方だったと思います。
お里帰りしてたのね、
私もチーズ焼き大好きよ。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-26 14:45
日経新聞です。
今日は25回目の記事。
おばあちゃんの死とご本人が圧雪車にひかれて重傷・ドラマ降板・再起不能説流れる という内容でした。 
大変な苦労の積み重ねが、今の素敵さに繋がっているのでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-07-27 05:42
oshibanaさん
ありがとう~~
随分と連載されてたんですね。
どん底の時巡り合ったのが今の奥さんなの?、素敵な家族です。
華やかの時は人が集まるけど、この方が心の支えになってくれたんでしょうね。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-27 10:17
松本めぐみさん(奥さん)と初めて口をきいたのは「エレキ」で競演した時。それまでにもこれと思う女性は何人かいたようですが、船酔いしない初の女性だったそうです。
結婚を決めたのは彼の人生が大しけになりつつあった時と書かれていました。
5年間の辛い時期があったそうです。←この間、夫婦の絆が深まったのでしょうね。 10才違いだそうです。
Commented by weloveai at 2009-07-27 15:19
oshimanaさん(お名前間違えて ごめんなさい 訂正しました)
ありがとう~~
私も新聞連載読んでるみたいです。
夫婦仲良くは傍から見ても気持ちの良いものです。
10歳違いなの~
奥さんは賢い方なんですね。
アラ~ホホホ 同じ年なのねーーー
Commented by P at 2009-07-27 16:17 x
待ってました!!遅いよね(笑) ゴロゴロしてたら2日経ってしまったのさ!
めぐみさん親子が団地に住んでた所に加山さんは行ったのよ~~身ひとつしか入らないよね^^そこから運を取り戻すんだから 大したもんですよね~パパ様も最後は同居したし 母・葉子さんは早くに亡くしたし 妹御もなにやら大変そうだったけど 僕の妹~~♪と歌ってくれてるし(妹御の結婚式の時に確かエスコートしたような記憶あります^^

家族を大事にして 無事おじいちゃんになり それでも若さを保ち 多才ぶりとくれば グッ!!ですよね~~~(苦笑) ☆だからね こっちは (?O?)ですもん~そちらも☆様だわね!中トロいっちょう!へへへ
Commented by weloveai at 2009-07-28 18:07
prettyさん
失礼しました、コメント読んだのにお返事を忘れてました。
流石大ファン詳しいのですね。この世界は落ちたら なかなか上がれない世界でしょうに頑張ったんですね。
ところでダー様は雄三さんのタイプですか、
背が高くハンサムこれが相手に求める条件でしたよね~~~
それには苦労が付いて来たんですね。
無理ないでしょ~女性が勝手によって来て・・・・(?O?)だもんだったんですね 、ほら~今は天下人  頭が高い~~~~とね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧