人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Independence Day!

バアバのブログが始まって3回目の独立記念日だよ。
この町の第6回目のパレードだよ
Independence Day! _c0119197_7551855.jpg

通りにバルーンを揚げて消防自動車が到着してパレードが始まるよ。
Independence Day! _c0119197_7554055.jpg

消防自動車は火事でなくても来てくれるんだよ
「パレードの先頭をお願いします」て 頼むんだよ。
この通りの友達と記念写真。
Independence Day! _c0119197_7555586.jpg

これは飾りつけた僕の乗り物だよ。
Independence Day! _c0119197_7561775.jpg

jiroは、ケイとアビーが飾ってくれた車に乗ってるよ。
Independence Day! _c0119197_7564236.jpg


皆が持ち寄ったお菓子もいっぱい並んでる。
Independence Day! _c0119197_7573439.jpg

美味しそうでしょ~~
Independence Day! _c0119197_7595267.jpg

パパ達はこんな感じで集まって、バーベキューの準備をしてくれたんだよ。
Independence Day! _c0119197_801449.jpg

通りの様子がわかるでしょ?
Independence Day! _c0119197_805544.jpg


いっぱい遊んだからお部屋に戻って休憩。
Independence Day! _c0119197_81309.jpg

夜は子供の花火大会、楽しい一日だったよ。
Independence Day! _c0119197_815830.jpg


Independence Day!
1回目の時  2回目の時
子供達の成長がわかるでしょ?
お隣の大好きなケイとショーンが今日 サンフランシスコに引っ越しするのよ。
とっても素敵な家族 良くして頂いたから寂しくなるな~~~
家はそのままにして行くから何度も戻って来てくれそうだけどね。
この町も子供達と一緒に成長してるのよ。
by weloveai | 2009-07-07 08:41 | 太郎の手紙 | Comments(8)
Commented by weloveai at 2009-07-07 17:09
毎年、毎年賑やかになって来てるわね、
消防自動車は、そんなに簡単に希望を叶えてくれるの?
日本では考えられないわね~~
日本は、消防署で火事の通報やレスキューの要請がなければ消防署で一日待機してるんでしょうに、どこにいても出動できればいいという事ですか?身近で車に乗ったり触ったりしたら、男の子たちの憧れの職業になる訳ね。
持ち寄りのお菓子やバーベキューで子供達も大人もお祝いするって素敵。
子供たちの服装見るとアメリカンカラーで着飾ってるね、
小さなうちから国家、国旗を意識させる効果があるのかな?
Commented by oshibana1997 at 2009-07-07 21:08
アメリカ人は「楽しむ」ことが上手だと思います。
そこは私達日本人も学びたいです。

出会いがあれば別れもある。その繰返しです。
そうして、子どもたちも成長して行きます。
きっと又 素敵な出会いがありますよ。 (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-07 22:07
可愛い坊やちゃん方の成長が、よく分かります!!!
楽しそうな行事、良い思い出になりますね!!!
日本では、少子化の問題が深刻ですが(我がABも良く有りません)
アメリカはどうなのでしょう? 子供さんが沢山見えて、良いなーと思いながら拝見しました。
Commented by chika456 at 2009-07-08 07:10
3周年おめでとうございます。
お孫さんや娘さんとの連絡ノートに
ついついお邪魔させていただいて、楽しくすごしています。
これからもtaro君、jiro君の成長楽しみにしていますね。
Commented by Love at 2009-07-10 07:38 x
Oshibanaさま
毎日見ている我が子、成長していると分かりつつ、
こうして、振り返るものがあるといいですね。
面白いほど成長が分かります。

こちらの日本人のお友達は何と、3人子供がいる人が多いんです。
日本人の奥さんをするより、楽で色々と便利だからでしょうか?・・・
Commented by Love at 2009-07-10 07:40 x
Chikaさま
お久しぶりです。
いつも、楽しそうな生活、羨ましく拝見させていただいています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Love at 2009-07-11 13:34 x
Oshibanaさま& Yoshimiさま

↑のコメント、Yoshimiさんのコメントに返事をしたつもりが
Oshibanaさん宛になっていました。
その上、Oshibanaさんへの返信を忘れてしまいました・・・
失礼しました。

さて、気持ちを入れ替えて
Oshibanaさま

大好きなお隣のお兄ちゃん、お姉ちゃんを見送ったTARO、
分かっているのか?いないのか?
「遠くにいっちゃいやだぁ~。連れ戻すんだぁ~。」
と泣いていました。
お隣の家は貸しに出すそうです。
また、良い方が引っ越してきてくれる事を一家で楽しみにしています。

Commented by Love at 2009-07-11 13:39 x
ばぁば
こんな小さな通りなのに、毎年大々的にお祝いするのは
この通りくらいです。
それだけ、ご近所さん同士が仲良しなんですよ。
町よりも規模が小さい、同じ通りに住む住民でやっているんですから
凄いでしょう!
Oshibanaさんのコメントにもあった様に
アメリカ人は楽しむ事が上手だからかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧