お久しぶりです。

いつものメンバーで宴会をしました。
去年の12月忘年会以来半年も間が空きました。
女性陣は、毎週会っておしゃべりして、時にはランチ楽しんでますが
男性陣がみんな揃うのは久しぶりです。
料理は中華の注文でしたが、一品持ち寄りをしました。
毎回の事 宴会が始まると写真を忘れる。
c0119197_10544060.jpg

デザートを持参してくれた二組が見えると
「サァー始めましょう」と開始時間10分前に乾杯!
5分遅れて来た二組は、10分早く始めたお茶目な我々に
「遅くなってごめんなさいね~~」と現れる。
「いいのよ~~今始めた所 もう一度乾杯しましょう」
開始時間1分でも過ぎて到着してくれた事を隠れて喜ぶ。
c0119197_10561169.jpg

私の担当したもの
エビチリ、マーボーナス、ゴーヤ入り、刺身、インゲンの木の実和え

三丁目の夕日サラダ
ネーミングがお洒落です。
「三丁目の夕日の時代に戻った昔ながらのサラダよ」とYさんの一品
「生ハムを忘れたわ~」
「エビが入って、生ハム飾ったら平成サラダになってしまうわよ、
あの頃のポテトサラダはもっとシンプルだったわよ」
c0119197_11101825.jpg

「鶏から揚げね」と言って揚げ物担当してくれたKさんは
鯵の甘酢餡かけ
「緊張したわ~~自信ない」と言ったけど しっかり味が付いて美味しくできてました。
c0119197_1193384.jpg

デザートのKさんと,Sさんごめんね。
杏仁豆腐  フルーツ寒天
写真は ないのよ。
次回は持参したら直ぐに写しましょう。

給付金の話、静岡空港の話、新聞の主筆の浅はかな内容の話など盛り沢山
「ここに12人いるんだけど 我々だけなら政治を変えられるわね」
「大丈夫 此処のメンバーなら変わるわよ」
「意外と裏切り者がいたりしてね~」で大笑い。
c0119197_11374141.jpg

何に見えますか?
どんなな反応するか 皆さんに出しました。
切り分けて器に盛った物は黄桃やマンゴーの様に見えます。
見かけたら買って食べて見てください、色は素の食べ物の味を変える様です。


今日の団欒
「悪いね~僕は皆さんのお名前が分からないので自己紹介をお願いしたい」と言った。
大爺は、一人一人の名前の紹介にユーモアーたっぷりに返事した。

2回目も先ほどと同じユーモアーを間違えなく返す。

3回目です。
「大爺これで3回目ですよ 今度は僕が皆さんを紹介しますよ」Fさんが言った。

Fさんの紹介は、名前が入れ替わったけど問題はなかった。

皆さんと集合するにあたって、来る道中忘れてしまった皆さんの名前の復讐をして来たというSさんのご主人が
「混乱しないかね~~」と心配そうに言った。
by weloveai | 2009-06-07 12:15 | パーティー | Comments(10)
Commented by oshibana1997 at 2009-06-07 15:50
テーブルのお花も季節的にピッタリ。色も幸せを呼ぶブルー。いいですね〜。
一品持ち寄りがいいですね。 (^.^)
>何に見えますか? 
トマトに見えるけど、何だろう?・・・
Commented by P at 2009-06-07 17:09 x
楽しそうですね!うーーん こうして見ちゃうと(笑) 心が揺れる~^
まあ 今回はがんばるわ!母親が ため息をついてたのは 強制ダイエットのせい でした^^

私もトマトだと思います フルーツトマト??
Commented by chika456 at 2009-06-07 20:58
トマトと見せかけて、実はジャガイモ・・
なんちって。。
宴会いいですね~~宴会・・。
宴会いいなーーーー
Commented by weloveai at 2009-06-08 06:03
oshibanaさん
おはようございます。
この時期は雨に打たれても大丈夫なアジサイで、
それも沢山咲いてるのを切って来ました、紅アジサイは長く楽しめるから勿体無い、墨田の花火も切るのは惜しい、てな訳でただのガクアジサイになりました。
大きなトマトなんですよ、湯剥きして種を見せなかったら本当にマンゴーの様な感じです。
味も甘くてフルーツの感じです 試作品なんでしょうか
ファーマーズで買い手が無いのです 普通のトマトとお値段は一緒 お買い得でした。
Commented by weloveai at 2009-06-08 06:09
prettyさん
おはようございます。
浮き様 溜息が出てたんですか?
やっぱり元気な源は食でしたね、
一緒にダイエット食では物足りないと思う元気さが良いです~~。
トマト正解です。
湯剥きした黄色のトマトは、口の中でアレェ~っと思いますよ。
紫のブロッコリーと一緒 味が変わった気がします。


Commented by weloveai at 2009-06-08 06:13
chikaさん
おはよう~~
エビス「超長期熟成」をゲットして
二人だけの豪華パーテイー勿体無いよ~~
一声かけてよね。
アァ~新婚さんにはお邪魔でしたね。
Commented by atelier-com-i at 2009-06-08 10:39
おはようございます
テーマを決めて持ち寄り宴会。良いですね〜。
子供が小さい頃、保育園仲間で何度かしましたが、
もう10年以上『家宴会』してませんね。
子供が独立するのを待っていたらいつになるやら・・

<トマト>ですかあ〜
普通にメロン瓜だと思っちゃいました。
大きいですね〜。
日本で改良?された新種でしょうか?
このごろ『お初』ばかりでついていけません^^*
試しに買って食べてみるユスラウメさんに感心!!
Commented by weloveai at 2009-06-09 05:17
aterlierさん
おはようございます。
お付き合いは、子供の成長とともに変わり、今はお稽古の仲間です。
男性陣は奥さんについて来てくれる優しい人たちです。
 食べるものに関しては、『お初』は興味が湧き楽しいですよ。
Commented by 花てぼ at 2009-06-11 09:57 x
え-と、どういう方の集まりでしたっけ?前にも拝見しましたが、確かご近所さんたちだったような。記憶力は大爺並です。(失礼、大爺に悪い!)
素晴らしいコンパですね。こういうもののコンク-ルがあったら一等賞です。
Commented by weloveai at 2009-06-11 11:15
花てぼさん
ハイ お習字の仲間です。
母が教室の最高齢者です、(歳だけですよ)
平均年齢71歳の集まりです、私が一番歳下です。
夫婦同伴ですので、思いきり時間を忘れて盛り上がりました。

芥川龍之介の「好色」意外と思いませんでしたよ、
色っぽいお声で語られたら鳥肌です。
録音してください、忘れないでね(メモしてください)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:41
こんばんは。ミヤマイラク..
by hanamomo08 at 23:19
ぷぷぷーー 金額じゃな..
by はる at 22:27
こんばんは。 「物忘れ..
by oshibanayoshimi at 21:59
こんばんわ 年を重ねて..
by Deko at 20:14
本当に同い年ですか? ..
by eblo at 18:40
麒麟草が咲き揃い向こうに..
by non at 13:53
お姑さんにでなくても 人..
by marsha at 12:53
こんにちは 京唄子..
by 19510909 at 11:55
青目 まぁ、立派な鯛で..
by aomeumi at 10:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧