5月4日の日記

5月3日(我々は畑仕事)
この日は、大爺、大婆は兄夫婦と信州山間部の花桃を見にドライブに出かけた。
高速の渋滞をニュースで見ただけで利用する気はなく、新緑の中をひた走り戻ってきた。
大爺ドライブ中居眠りをする事なく外の景色を眺めて満足して帰宅。
女性陣は、一通りのおしゃべりが終わると睡魔と闘うドライブになる様です。
お土産に道の駅の花豆と白インゲン豆、粉豆腐

5月5日
浜松祭り最終日生憎の雨になる。
3日に兄夫婦の家にお泊まりの約束で大爺、床屋さん行きが決まっていたのに、
当日になったら、大婆が拒否(私達も二人になりたかったのに・・・ホホホ)
もう、一人で外泊はさせられない大爺、
床屋さんが終わると 又 大爺と一緒に昼食をかねてドライブをしてくれて戻ってきた。
私達は、小雨の中 蔓なしインゲン、トウモロコシの種を蒔きゴーヤを植え、
朝顔と夕顔の準備もした。

我が家の夕食
前日から戻して置いたお土産の花豆を煮た。
国産と書かれてたけど、古い豆も交じっていたのかシワになったままの豆も多かった。


c0119197_1114626.jpg

揚げ豆腐と茄子の煮浸
c0119197_11144448.jpg


鰹の刺身
全体写真をカメラの中で間違って削除してしまってなし。
写真がありました。
c0119197_10144919.jpg


今日の団欒
頭は綺麗になり、ドライブにも連れて行ってもらい大好きな鰹の刺身を食べて
この上もなく幸せだった大爺。
「毎日御馳走で、ありがとう~、ところで こんなに毎日刺身で我が家の経済は大丈夫なのか?」と聞いてきた。
「我が家は大爺の年金が頼りですから、頑張って下さいよ~~~」と言った人がいた。
「そうか~~、あと10年は頑張らなきゃーいかなんな~~」
「ホント そうですよ!我々も刺身をご相伴にあずかりますから頑張って下さいよ」と、
刺身があまり好物ではない人が言った。
by weloveai | 2009-05-07 09:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by 遊工房 at 2009-05-07 09:50 x
粉豆腐ってどういうの?
高野豆腐の粉?
写真×があるということは一度はアップしたのでしょう?
エキサイトさんにあるんじゃないの?
Commented by weloveai at 2009-05-07 11:17
高野豆腐の粉の事です。
写真今度は出てますか?さっき記事の途中でアップされてコピーで記事を載せたの、それがいけなかったんでしょうね。
Commented by llight271010 at 2009-05-07 15:23
兄さん姉さんに感謝しています。
Commented by P at 2009-05-07 17:38 x
うちのように エキサイト・バージョンじゃなくて ほのぼのでいいですね~反省です(苦笑)
白い器もいいですね^^今度さがしてみよう~っと!美味しそう^^
Commented by weloveai at 2009-05-08 08:04
lllightさん
そちらも賑やかでした、又 しばらくは二人ですね。
段々手が掛るようになるんでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-05-08 08:09
prettyさん
おはようございます、
どの家庭にもあるんですもの、気になさるほどのエキサイトではありませんよ。夫婦は似てくるものですから連れ合いの一方的な考え方で行動するとは思えません。夫婦はお互いが前向きに修正出来る関係でありたいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Fさんすごい!やはり指導..
by ナツ at 22:07
たった今ログアウトしたば..
by mimizu-clone at 21:35
一度、お好み焼きを食べに..
by oshibanayoshimi at 16:46
色々お気使い有難うござい..
by Deko at 15:47
青目さん サクランボに..
by weloveai at 10:04
青目 あ・・・こちらで..
by aomeumi at 07:59
鍵コメントさん とても..
by weloveai at 06:56
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:55
鍵コメントさん お相手..
by weloveai at 06:55
ぼんやり遠く男さん 研..
by weloveai at 06:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧