子供の日!

お手伝いの野菜切リは飽きた。
今度は、お菓子作りをする事にしたハンドミキサーは初めて使った。
何ができるかバアバお楽しみだよ。

c0119197_1023631.jpg

パパがシャボン玉マシーンを買ってくれた。
一度にいっぱいのシャボン玉が飛ぶよ。
c0119197_1053863.jpg


僕はバトミントンで叩いた。
jiroはホースの水でシャボン玉をやっつけるつもりだ。
c0119197_1055660.jpg

jiroは僕よりも何でも早くできるのに三輪車はこげない。
僕の1歳のお誕生日の三輪車 デブの僕は力もあったしjiroより脚も長かった。
JIROはペダルに足が届かないのかな~~
c0119197_1062399.jpg


あれは、クッキーの生地を練ってたんだよ。
平らに延ばして丸く抜き
❤ ★の形に抜いた所にジャムを挟んだ。
バアバは僕にケーキ屋さんになりたいのかと聞いたけど
僕はトーマスのゴードンの汽車の運転手になるんだよ。
クッキー美味しかったよ~~
c0119197_1063639.jpg

by weloveai | 2009-05-05 10:24 | 太郎の手紙 | Comments(15)
Commented by weloveai at 2009-05-05 11:01
日本では子供の日だよ
鯉のぼり前回持って行ったけど忘れてるね。
あれはパパが説明書が読めないからloveの仕事になるね、独立記念日に揚げたらどうでしょうか?そちらだったら季節関係なく揚げてもいい感じ。
水巻ホースでやっつけるつもりのjirが面白いわね。
「ケーキ屋さんじゃないよ!ゴードンの運転手だよ!」と言われたわよ。
お話をしようとして一生懸命 日本語が上手になりました。
Commented by P at 2009-05-05 12:14 x
クッキーきれいに美味しそうに焼けましたね~~!がんばってるな~ママ 感激!でしたよ~可愛い 元気なボクちゃんたちに会えたしね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-05-05 12:55
Taro君は少しホッソリしましたか? Jiroくんはすっかり少年の風貌ですね。
シャボン玉マシーン、楽しそうです!!!
Love様は素晴らしい子育てをして居られるようで、感心しています。
Commented by oshibana1997 at 2009-05-05 17:15
「シャボン玉攻撃だーー!」
一気にたくさんのシャボン玉が飛んで来たから
やっつけたくなったのでしょうね?

こんな機械が売っているんですね〜。
夫が興味を示すでしょう。 
機械が好きなんです。仕組みを知りたがります。(^.^)
Commented by 遊工房 at 2009-05-05 21:10 x
シャボン玉マシーン
朗読コンサートで使いましたよ
子供に人気でした
いろいろなものをこしらえて
できたものが食べられて楽しいですね!
私も子供の小さかった日々を思い出し
なんか   幸せ!
Commented by hisa at 2009-05-05 22:56 x
相変わらず、かわいい坊やたちですね。
Commented by クッキング こめぞう at 2009-05-06 00:08 x
梅桃さま
国が違うとハンドミキサーの大きさも随分大きくなるものですね。クッキー
美味しそうです。そういえば娘からアイスクリームの作り方を教えてと頼まれていたのを思いだしました。
Commented by Love at 2009-05-06 07:47 x
Pさま
今はまだ充電したばかりで 元気満々。2~3ヶ月したら息切れがするかもぉ~。
Commented by Love at 2009-05-06 07:49 x
yoshimiさま
日本滞在中ノロウイルスにやられて しばらく食べれなかった分
今は一生懸命食べて取り戻しています。
そろそろ横より、縦に大きくなる時期か?と思っています。
Commented by Love at 2009-05-06 07:50 x
Oshibanaさま
ご主人とTAROは気が合いそうですよ!
TARO、何でも最初に仕組みを確かめます。
それから、遊びに入るんです。
Commented by Love at 2009-05-06 07:51 x
遊さま
このシャボン玉マシーンは子供受けしますね。
シャボン玉はいつでも 幸せな気分になります。
何故でしょう?!
Commented by Love at 2009-05-06 07:53 x
Hisaさま
ありがとうございます。
時々、こんな風に新しいオモチャが手に入ると 喧嘩が少なくなって
ママは息抜きできます!
Commented by Love at 2009-05-06 07:56 x
クッキング こめぞう様
何度かお名前を拝見していますが
こうして返信するのは 初めまして?!でしょうか?
ゆすらうめの娘、LOVEです。
ミキサー 大きいでしょうか?
何でも大きい国 って言ったら 本当にそうですよね。
Commented by chika456 at 2009-05-06 10:18
まあまあ、おいしそうなクッキー。
料理上手の
おばあちゃんの血がしっかり流れていますね。
Commented by Love at 2009-05-08 12:46 x
Chikaさま
お返事遅くなりました。
TARO,料理がとっても好きなんですよぉ~。
やっぱり婆にかなぁ~?
それとも料理好きのパパ似かなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧