僕たちのしてる事。

プレ・スクールの遠足におとぎの国に行った。
ここはお友達とよく来るところだからお庭の様なもんだよ。
jiroも大喜びだった。
c0119197_9225792.jpg

ママはjiroから目が離せなくて 僕が勝手にあちこちい行ってしまうので少し怒ってたよ。
一番疲れたのはママだって。
c0119197_9231238.jpg

僕は最近 ママのお料理のお手伝いをしてる。
上手に切れるでしょ~~、
バァバは驚いてるかな?
ママは小学校6年生までリンゴの皮を剥いたことがなくって、
クラスで一人か二人の中に入って恥ずかしかったんだって。
だから僕は早くから練習だよ。
c0119197_9234426.jpg

jiroはここで手を洗いたくて椅子を持って来て「手を洗わせてくれ~~」と 毎回頼んでるよ。

c0119197_9235861.jpg


インフルエンザが流行ってる所にjiroが熱を出した。
ママはすっ飛んで病院に連れて行った、タダの風邪と診断されて安心したんだよ。
僕の時はとても神経質になって育てたのにjiroに手抜きをし過ぎたと反省してるよ。
by weloveai | 2009-04-30 09:46 | 太郎の手紙 | Comments(7)
Commented by at 2009-04-30 12:08 x
とても大変な子育て時期だと思います^^お疲れ様!
でもね~~後が楽しいよ!だから fight!!かわゆ~~い!
お大事にネ!
Commented by weloveai at 2009-04-30 12:44
近くと言っても広い所ですから、外出避ければ心配ないでしょう。
これでアメリカ人もマスクをするわね。

ナイフは驚きですよ~~
慎重なTaroの事ですから心配ないでしょう、
上手に切ってるわね、
リンゴの皮むきに懲りてるのね、あなたの嘆きを私も鮮明に覚えております、
段々良くなる法華の太鼓ですわよ~~~
親より子進化です。
Commented by oshibana1997 at 2009-04-30 15:52
成長著しいですね〜。
aiさん、ほどほどに頑張って下さい。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-05-01 09:23
Loveさん こんにちは。
懐かしい子育ての頃をここのブログを見て思い出せて嬉しいです。
Taroくんお手伝いしているんですね。
これはやりたい人よりもやらせるほうが根気が要りますが後になるととてもいい思い出につながるそうです。
Jiroくんもかわいい!
抱っこしたくなります。

Commented by Love at 2009-05-02 12:47 x
Pさま
お返事お待たせしました。
日本でとってもゆっくりしたので元気な二人がいても何のその!
何だか子育てに余裕が出てきた?!感じです。
普段なら熱があろうが走り回っているJIRO
ちょっと元気がないんです・・・
もうそろそろ復活するでしょう。
Commented by Love at 2009-05-02 12:50 x
Oshibanaさま
日本での休養がよかったのか
このところ、朝のコーヒーを温めなおす数がめっきり減りました。
TAROも成長して、JIROも楽になってきて、子育てがとっても楽しいです。
そんな日ばかりじゃないのでしょうが・・・
Commented by Love at 2009-05-02 12:58 x
Harunoyokihiさま
TAROに沢山、いっぺんに色んな物を切らせたら
次の日からは飽きてしまった様子で、
「料理をしたい。」と注文がありました。
JIROのお昼寝の間に、静かにしてもらうには
我ながら、良いアイディアだと思ったの残念。
そのかわり、今日は混ぜたり、型を抜いたりと クッキーを作り
満足げでした。

JIROは走り回ってばかりで、「捕まえてごらん。」って言っているかのように
抱っこしたくても逃げていくんですよぉ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧