強い風です。

遠くに離れてる実家の緊急の時は、困ることが出てきます。
高齢者一人残して出掛けたお隣。
一緒に食事をすればいいのですが病気がちですのでお届けです。
雨降りでしたので 有り合わせの材料で準備しました。、
叔母一人のお隣に留守番でお泊りをしました。
土曜日の夕食
グリンピースご飯
南瓜 茄子、鶏団子の煮物
トマトとクレソンサラダ
冷奴
c0119197_1124754.jpg


日曜日の夕食
朝はお味噌汁、昼はあり合わせ 特別な事はしません。(お隣の食事)
夕食は頂いた柔らかい筍と我が家の蕗、新じゃがいもの煮物
鰹の刺身を叔母の所に届けました。
我が家はバラ肉のパブリカ炒めがありました。
c0119197_11243258.jpg


驚いたこと。
お隣は大婆の亡き兄の家です。
従弟嫁の父親が危篤になり家族従で出掛けた、残された叔母(83歳)は気が気ではない、
心配するが連絡は来ない。
取りこんでるでしょうから こちらからの連絡は、避けた方がいいと話したのに、
いつの間にか息子に叔母は電話した。

従弟から「持ち直したから一度戻る」と 我が家に電話があった。
その時に
お袋から「真珠のネックレスがなくなった」と電話があったと言う。
私は、「それは泥棒が入ったのよ~~~困ったことだわ」と返事した。
昨晩 お隣にお泊りをしたのは私です。

従弟は、こんな立て込んでいる時に 
「仕舞い忘れた真珠のネックレスが無くなったなんて言って来た」と言いたかったんでしょうが、
親子して どうもピントがずれてるよ、これが他人様にお願いした事だったらどうするんでしょう。

私は怒ってます。
by weloveai | 2009-04-27 12:59 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by light at 2009-04-27 13:08 x
いつものことですけど、あきれてしまいますね。
自分のことしか、頭にない方たちです。
ご馳走に感謝さえしていないのでしょうね。
悪気はないと思いますけど。いってやんなさいよ。はっきりと。
もういい大人なんだから。
Commented by Love at 2009-04-27 13:15 x
ばぁば
親戚ながらも↑の話、思わず可笑しくて噴出してしまいました!

それにしても、毎日美味しそうなご馳走だこと。
私も、私なりに毎日頑張って料理をしていますが
ナカナカこうは行きません。
でも戻ってから、野菜の量がかなり増えました。
その代わり、パパは夜食の量が増えたかも?!
Commented by weloveai at 2009-04-27 13:52
llightさん
いつもの事です。
あなたにも私にもその血が半分流れてますのよ~~怖ろしいでしょ!
>いってやんなさいよ。はっきりと。
はっきり言っても、分からな人たちです。
>もういい大人なんだから。
何方の事?、83歳の方かしら この方が問題なんです。
言いたい放題、言う事が聞けないんです。
ご馳走感謝してくれますよ、私の作るのに不味い訳がないでしょ
(ほらこんなとこに一族の血が表れてるでしょ。)
Commented by weloveai at 2009-04-27 13:59
love
可笑しいでしょ~~
言ってる本人達 可笑しい事言ってしまったと思わないのかしらね~
思えるようでしたら言わないわね。
大爺 爆笑でしたよ(相変わらずだと言ってます)
子供達の為に料理頑張って、今食べないTaroも大人になってきたら食べますよ、ママの作る料理を見てる事が大事ですからね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-27 15:05
おかしいけれど・・・・・・複雑です。
Commented by 遊工房 at 2009-04-27 15:33 x
お疲れ様でしたね
もう、わからない人にわかってもらうのを期待しても無理ですね。
美味しいと喜んでくださったことだけにしておきましょうかいな
変わらない人々とお付き合いは
親戚だけに大変
あああ
我が家にもあるんだ~~~
勘弁してくれよ!の親戚!
ブホホ
Commented by atelier-com-i at 2009-04-27 17:47
こんにちは
豆ゴハンに蕗に筍・・・何時も本当に豊かな食卓で羨ましい。

『付合いたくない親戚』
うちにも有ります。
空家となっている母の家(我が家の目の前)に住みたいと申した者がいましたが
「お願いですからそれだけは止めて下さい」と懇願し止めてもらいました。
何時もトラブルメーカーな一家です。
その後やはりトラブルを引き起こし現在も悩まされております。
悲しいです。


Commented by ナツ at 2009-04-27 21:38 x
一緒に生活している家族が早く理解をしないと、周りが振り回されるのです。経験済みです。
娘に看て貰うのと嫁さんに見て貰うのでは感知する度合いが違うのです。これは仕方ないことですが・・・
Commented by oshibana1997 at 2009-04-28 05:58
世の中には色々な人がいますね。
あかの他人なら仕方無いと思えても、身内だから腹が立つことってあります。
でも、怒ったら自分が損です。 
怒ったら、脳は身体に良くない物質を放出されるそうです。 
なるべく早くそのことから離れる(忘れる)ことですね。(^.^)

Commented by weloveai at 2009-04-28 07:06
yoshimiさん
おはようございます~
これに近い経験がありますか?
普通ではないと思えばいいのですが、日常的に頓珍漢ですので我々は戸惑うのです。

Commented by weloveai at 2009-04-28 08:35
遊さん
長年やってきた事を変えるのは無理です、又かと思って話の種です。
面白い人もいないとね~~平凡すぎるのも退屈です。
一族に一組どこでもいるんでしょうね~~
Commented by weloveai at 2009-04-28 08:38
atelierさん
安心しました、そちらにもおりますか、こんな家族
当人たちは周りを振りまわしてるとは思ってないんでしょうね。
まともに相手にするのは馬鹿らしいです。
Commented by weloveai at 2009-04-28 08:41
ナツさん
経験してるんですね、認知症の始まりが一番周りが戸惑う時ですね。我が家でも経験してる最中ですが、これとお隣は少し違うんです。自己中な発想するんです、その遺伝子私にもあるんです~~~
Commented by weloveai at 2009-04-28 08:46
oshibanaさん
これ赤の他人にしたら、泥棒と疑った事になりますから大ごとです。
直接不愉快と話しても言ってる本人が考えもないので話にはなりません。我が家で「人のふり見てわがふり直せ」のテーマです。
意外と我家族も人様に変な家族と言われてるのかもしれません。
私 懲りずにお世話するお人よしです。
Commented by P at 2009-04-30 12:03 x
あなたは優しいわ!私なら プツン!ですけど~
弁えない年長の方は仕方がないけど 息子さんの方が なんだかなーーーと思ってしまいました ごめん!
Commented by weloveai at 2009-04-30 12:36
prettyさん
プッツンですよ~~
彼に言いました、「おかしいでしょ~~泥棒は私と言う事になるわよ」とね。年長さん、遠く離れた(米国)の次男にも言ってる様です。トホホホ
ナツさん 心配事が出来たのね。御留守です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

おめでとうございます。 ..
by mimizu-clone at 22:24
おめでとうございます。段..
by Deko at 19:05
おめでとうございます。 ..
by 窓際 at 18:43
うめちゃん、(ゆすらうめ..
by 花てぼ at 17:28
お誕生日おめでとうござい..
by mi-grape at 12:24
そうでしたよね、カレンダ..
by eblo at 11:43
お誕生日おめでとうござい..
by marsha at 11:39
お誕生日おめでとうござい..
by non at 11:29
お誕生日おめでとうござい..
by oshibanayoshimi at 11:09
おはようございます。 ..
by PochiPochi-2-s at 10:59

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧