人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ!

予定はフラワーパーク
花の時期を逃したかな、と思うも 気分転換を考えていた。

日曜日になると首から下げた予定表の曜日を高らかに読み上げる大爺
「今日は日曜日!(予定は)なんにもないな!」
それを聞く 私は腹立たしい。
大爺は毎日が日曜日
今日の日曜日は「私達の日曜日」と私は怒る。(ぶつぶつと呟く)
何だか予定がめんどくさくなった気分
Fさんが「気分転換だよ!}と 言ったので出掛けた。
熱帯の花(温室)
リフレッシュ!_c0119197_985614.jpg

覚えられない花の名前
写真に撮ってきた。(これは、便利です)
リフレッシュ!_c0119197_9214938.jpg


バラ園は、まだ咲いていない。
蔓バラの大輪の白(ナニワイバラ)
リフレッシュ!_c0119197_992225.jpg

サボテン 多肉質植物の寄せ植え
芸術だなーと気に入った。
リフレッシュ!_c0119197_993452.jpg

入口で無料の車いすを借りた、直ぐ腰かけようとするので
「歩けなくなったらですよ」と言われゆっくり歩いて進む。
帰りは、楽チンですね。
リフレッシュ!_c0119197_910127.jpg

園内を走るこの車に乗って1周
広いから全部を見て歩いて回られる方は少ないでしょう。
高齢者には、大助かりの車です、綺麗な花や景色を見て回るだけで気分が良くなります。
リフレッシュ!_c0119197_9101398.jpg

出掛けて良かった。
午後は、畑け仕事の続き耕運機です。
その前に山菜の頂き物が届き、
今夜は大丈夫 夕食は失敗はしないと仕事にと取りかかった。
天ぷら
タラの芽とこしあぶら、新玉葱 ミツバ 干しシイタケ、カニカマのかき揚げ
ワラビの醤油漬け(頂き物)
醤油、みりん、トウガラシ、昆布の中にあく抜きをして茹でたワラビを漬けたもの。
市販の漬物の素に漬ける方法も聞いたけど、この醤油漬け美味しい。
リフレッシュ!_c0119197_9482195.jpg

by weloveai | 2009-04-20 09:46 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-20 11:09
広々とした植物園ですねー!!!
気分転換、必要です!!!

天ぷら付きザルうどん、美味しそう!!!
Commented by atelier-com-i at 2009-04-20 11:11
おはようございます
フラワーパーク昔一度子供を連れて行った事あります。
広くてノンビリできて良い所でした。
(その時もベビーカーが重宝しました^^:)
『名前が覚えられない』・・・対策。
ワタクシも此のごろガイド付きなら必ずそのガイドを
撮っておくことにしています^^:。
そうめんの紅葉(?)が爽やかで食欲をそそりますね。さすがっ!!
Commented by mi-grape at 2009-04-20 12:39
こんにちは
フラワーパークへ行かれたみたいですね、チューリップはどうでした?
もう終わり頃かな、、、。温室はいつも見事な花がいっぱい
お天気が良くて良かったです。当方は夏野菜を植える前の畑作り
一時間くらいやったらisoは腰が痛くてと申しております。
Commented by at 2009-04-20 13:22 x
おーーーきれいだわね~^気分転換は絶対必要だよね!F様 スマートね~~~運動なさってるの?それに優しいのね~~~見習わせたい!(笑) 天ぷら お上手!!私のは 塊でした(苦笑)
でも美味しかったよ~^
Commented by 遊工房 at 2009-04-20 13:32 x
働き者だなあ
えらいなあ
私は今から昼寝
Commented by weloveai at 2009-04-20 21:02
oshibanさん
近くにある花博会場後が無料ですから そちらにお客さんが流れます、大人800円で家族そろって入るのには、高いと思います。(特典なしで入るとすると)樹木も多く広々として良い所です、少なくとも市民が利用し易い料金設定になるといいと良いんですけどね。
Commented by weloveai at 2009-04-20 21:06
atelierさん
ご利用ありがとうございます(笑)
『名前が覚えられない』・・・対策。
花の名前3個覚えるのも大変です、高齢者を笑えません。
仕事がら記録写真を取る事が多いんでしょね、書き写すなんてしなくても、デジカメの性能が良くなってはっきり読み取れますね。

Commented by weloveai at 2009-04-20 21:14
grapeさん
チュウリップは、ほとんど終りでした、種類も多く盛りは綺麗だったでしょうね。
温室は異国です、おとぎの国の様でした。
色合いが淡い花、珍しい花で綺麗でした。
お宅も準備だったんですね、久しぶりの畑仕事は、体が堪えるのは奥さんと同じです。
夏野菜何を植えられるか又教えてください。

Commented by weloveai at 2009-04-20 21:25
prettyさん
ハイ、気分転換になりました、青空に綺麗花 気持が落ち着き、二人も大喜びでした。
ここも高齢者が多かったですよ、歩いてでは回り切れません、出来るだけ日頃から鍛えて置く必要が我々には有りますね。
そちらのお庭も春爛漫 努力が実ってますネ~



Commented by weloveai at 2009-04-20 21:29
遊さん
働きものと言ってもらえるほど働いては いないかもしれない、
遊さんの様に精力的に動き回ってはおりません。
疲れたら昼寝してね。
Commented by oshibana1997 at 2009-04-21 07:31
広々とした気持ちのいいフラワーパークですね。
花の中に身を置くと、気分もリフレッシュできます。
お買い物のついでに花屋さんを覗くだけでも違いますもの。
花療法というくらいですから、花にはその力が有るんですね。
weloveaiさん、気分転換を上手になさって どうぞご無理なさい
ませんように!
園内バス、taro&jiroちゃんも乗せてあげたら喜んだでしょうね。(^.^)

Commented by weloveai at 2009-04-21 09:01
oshibanaさん
押し花さんもお花の専門家、綺麗なもを見ることは大事ですね。
育てるのが下手なので困ります、それでもここ数年で増えて来ました。お宅のお庭が完成したら見せてくださいね。
そうでした、園内バスも喜びましたね、高齢者にもやさしく楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧