本物!

今朝
遊さんのこの記事を読んで、本物はこれだと土曜日の1曲に選んだ。

スーザン.ボイルさん 「夢やぶれて」

OOモトと〇○ニーズがテレビをダメにしたと思う。
安易に視聴率で数を取れれば何でもありとなっている、
しかし、本物にはみんなが感動する心がある、
このオーデションでは以前にも男性の素晴らしい歌手が誕生してる。


我が家の夕食
タンドリーチキン
新ジャガイモ、インゲンさや、クレソン、

c0119197_8315044.jpg

野菜のマリネ
玉ネギ、セロリ、茗荷、ナス、ニンジン、サツマイモ、パブリカ、ピーマン、レンコン
玉ネギ セロリは生
他の材料は素揚げ
c0119197_8321868.jpg


c0119197_8405693.jpg

by weloveai | 2009-04-18 08:45 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by chika456 at 2009-04-18 09:28
この、変わったかたちのお豆は何ですか?
「いんげんさや」って???
スナックエンドウの長いのみたいですけど・・

野菜のピクルスがおいしそうです。
漬け酢は昨年教えていただいたものと同じですか?
酢のものがうれしい季節になりました。
Commented by 遊工房 at 2009-04-18 10:05 x
スーザンさんのこと何でお知りになったの?
すばらしい歌声
酔いしれたわ~~
私が今読んでる本
アイさんに送るのって
簡単?
読ませたい!”
でも子育てで読む時間が難しいかな
ゆすらうめさんに送って
きたとき読んでもらうかな
Commented by P at 2009-04-18 10:36 x
すばらしい方のすばらしいお歌でした sixty-fourでもいいんだなーーと思いましたよ~年に牛耳られてました(笑)
食卓もすばらしい!!チキン食べたくなっちゃったわ!

退く時がうちの母親にはあるのかな~?なんだか意地になってる感じだから 触れないようにしてるんだ~さて 今日はどうかな^^
帰ったらご報告 相談にのってね!
Commented by ナツ at 2009-04-18 12:11 x
スーザン.ボイルさん 「夢やぶれて」聞き惚れました。
早速Googleで調べてみました。凄い歌唱力です。ゆすらうめさんどうして見つけたのですか。
イギリスの新人発掘番組で認められたそうですね。47歳の独身女性だそうです。
Commented by oshibana1997 at 2009-04-18 16:03
素晴らしい歌声!!! 
外見ではなく、実力。 人は、目に見える表面的なところで判断しがちですが、それでは本物には出会えないということですね。
素敵な話題の提供、ありがとうございました。
Commented by 遊工房 at 2009-04-18 19:25 x
記事にリンクを張るときはOCNの場合記事の下のリンク用URLを使ってくださいね
エキサイトさんの場合
私はカレンダーの日付をクリックして
その日の記事のアドレスを使ってます
Commented by weloveai at 2009-04-18 20:38
chikaさん
スナックエンドウとはサヤの感じが違う、インゲンに近いかね~~
飾り用かな~美味しさはイマイチ。
野菜のピクルスではありません、マリネです。
かけそば汁に酢 こんな感じのマリネ液に素揚げの野菜を熱いうちに漬けたものです。
Commented by weloveai at 2009-04-18 20:52
遊さん
ごめんね~~私がリンク貼ったばっかりにブログの更新を待っててくれたんですね。
これから、教えて頂いた方法でリンクを張ります。
スーザン・ボイルさんを知ったのはポール・ポッツさんがテレビで紹介された時オーデション番組の事を知りました。彼も素晴らしくトゥーランドットのアリア《誰も寝ってはならぬ》も大反響でした。
今回もyou tubeで選びました。
今朝の遊さんの記事がなかったら 「太陽がいっぱい」を選曲してました。




Commented by weloveai at 2009-04-18 20:54
遊さん
追伸 
秋に渡米予定です、その頃 皆さんがお読みになった後、よかったら送ってください。
Commented by weloveai at 2009-04-18 21:02
prettyさん
素晴らしいわね~~夢をあきらめないで追い求める姿勢もいいですね。チャーミングでした。
>退く時がうちの母親にはあるのかな~?
自然に周りが理解してくれるようになりますから、引退は要りませんよ。
父は、仕事絡みでしたので、はっきり説明して引退でした。



Commented by weloveai at 2009-04-18 21:20
ナツさん
遊さんの記事を朝 早く読んだから、今日の1曲が決まりました。
本物は良いですね。
日本にもオーデション番組がありましたね、
阿久悠さんが審査員長でそこまで言うのって辛口の批評を不愉快に聞いてましたが阿久悠さんは本物でした。
スーザン.ボイルさん 皆さんご存じだと思ってました。
Commented by weloveai at 2009-04-18 21:22
oshibanaさん
ポール・ポッツさんも聞いてみてください、鳥肌が立ちました。
http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA&feature=related
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-18 22:22
ポールポッツさんも、スーザンボイルさんも、聞くと、胸が熱くなりますね。こう云う本物の声や子供の声、コーラス、なぜだか涙が出ます。

お野菜の揚げびたし、色も綺麗で、とても美味しそうです!
茗荷が特別美味しそうです。
Commented by 遊工房 at 2009-04-19 05:35 x
昨日36人がこの記事から私のブログにおいでくださいましたよ
記事は下に流れちゃったけれど
アクセス数が多かったので調べてみました
Commented by weloveai at 2009-04-19 07:39
yoshimiさん
おはようございます。
素晴らしい方がまだ沢山世の中に出ていないんですね、チャンスを与えられる場所が少ないと言う事ですね。
世の中の好みにして送り出す方が商売が成り立つからですね。
お二人とも専門的に勉強した方でない所に魅力を感じます。
Commented by weloveai at 2009-04-19 07:40
遊さん、
私の所の昨日の訪問者は123人 1週間の平均は140人でした。
遊さんの所から私の所に来てくださる方が多いんです。
リンク貼り直しましたから、あの記事の所に直接行けます。
何処から来たか分かるんですか?凄い!
Commented by P at 2009-04-19 12:46 x
梅です(笑)~ありがとさん 昨日の母親の対応は私が言ったように手短にそして的確でした それで自信をつけた上に 16首中3人2着に入ってしまって 静かなる闘志に火がついた!状態 仕事じゃないしね 趣味だからまあいいでしょう~と思えるようになりました ありがとう~^
Commented by 花てぼ at 2009-04-19 22:10 x
遊さんやナツさんのところで話題になっている音楽はなんだったろうと震源地を探していましたが今、ナツさんところで発見しました。Suzan Boyleさん、この方のことだったのですね。私も何回かテレビで見ていて、本当にびっくりしたものでした。美しい声でした。

Pさん、あれは確かに梅の花に枝ぶりでしたね。ははは、横からちょっと。でも話題にならなければ、北ではあんな桜が咲くのかと思いこんでしまうところでした。
Commented by weloveai at 2009-04-20 06:44
prettyさん
おはようございます。
浮き様は、季節ごとにお隣の花を眺め梅の生り具合を見てらしたんですよ、ですから、「質問か?なんでも聞け」てな感じに手短、的確だったんでしょうね、年の功を発揮され気分よろしかったんですよ。
辺り一面の白から、彩り美しい春を感じ素敵な歌が・・ご立派です。いい事ですね~~褒める  次の手はこれですかしらね!
Commented by weloveai at 2009-04-20 08:14
花てぼさん
おはようございます。
皆さんにお力をお借りして今日の記事は成り立ちました。

桜も種類が沢山で珍しい桜かな~~と
梅、桃 サクランボ 実になった時の姿から、桜ではなさそうと思ったんです。花の向きが下と桜には花の茎が有るな~と
浮き様のお答えが正解でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:22
Taroちゃんは大分良い..
by marsha at 10:16
おはようございますー! ..
by o-hikidashi at 09:54
Pohipohiさん ..
by weloveai at 09:01
Taro君、無事退院おめ..
by PochiPochi-2-s at 07:58
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:26
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:17
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:15
おはようございます。 ..
by marsha at 05:54
お孫さん、大変でしたね。..
by ikutoissyo at 23:21

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧