無事帰国しました。

アメリカに帰ると聞いてから 心は早くもアメリカ、「帰ろぉうよ~」コールが始まったTaro。
家を11時出発予定も30分繰り上げて成田に向かった。
「パパが待ってるよ、早く飛行機に乗ろぉうよ~」

朝 早く起きた3人 揃って道中うたた寝。
c0119197_8461023.jpg


成田に着いて搭乗手続きを済ませる。
ファミリーサービスを利用したのでママの負担は軽減されるが最大のお荷物は自分で持つしかない。
c0119197_858578.jpg

カートを運ぶ真似なんでしょう、
顔を真っ赤にして行ったり来たりよく動きます。
c0119197_922720.jpg

疲れて飛行機の中で寝てくれるといいのですが、そうは いかないのが子供です。
c0119197_923967.jpg

ファミリーサービスの待合室で心行くまで遊んで搭乗を待ってます。
c0119197_954457.jpg

お友達の家族にもお別れを言ってます。
c0119197_962142.jpg

「バアバもぼくんちにも来てね」と帰国していきました。
c0119197_971814.jpg

今朝、無事到着を知らせて来ました。
パパとのご対面は両方で相当嬉しかったようです。
jiroの大きくなったのには驚いておりました。
飛行機は 中高年の団体のお客さんで満席 動き回るjiroを皆さんが相手を良くしてくださって
大変助かったようです。
飛行機の中で眠れなく Taroは帰宅のガレージの車の中でまだ寝てる様です。
暫くは時差ボケでリズムを取り戻すまで大変でしょう。
落ち着いたら、又様子を知らせてくるでしょう。


我が家は元の静けさに戻りました。
何事もなかったように、「今日の予定は?」と首から下げたカードを確かめております。
賑やかだった事も忘れてる様です。
何方かに叱られることも少なかった大爺 きょうから注目度が上がりそうです。
by weloveai | 2009-04-10 09:32 | 日記 | Comments(24)
Commented by atelier-com-i at 2009-04-10 10:22
おはようございます
見も知らずの他人様の事なのに・・・淋しくなっちゃいました。
ご当人のお心はいかばかりか。
お疲れをゆっくり癒して、
また『元気な食卓』を配信してくださいませ^^:

Commented by mi-grape at 2009-04-10 11:27
おはようございます
無事アメリカに着き一安心ですね、遠い様でも飛行機だとあっと言う間
バーバ、ジージも成田往復お疲れでした。台風一過と言う所でしょうか
取りあえずはノンビリ、体力回復に専念して下さい
当方は6月末帰国予定ですがとてもお宅の様な対応は対応は出来ないと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-10 11:34
無事ご帰国、ご安心ですね!

なぜだか、涙が出てなりません。

ゆすらうめ様、お疲れさまでした。
ゆっくりなさって下さいね!!!
Commented by 遊工房 at 2009-04-10 12:56 x
や!
今度は大爺様が主役に復活ですね
あちらでパパちゃんがびっくり 嬉しいでしょうね!
またすぐ会えますね!
Commented by hisako-baaba at 2009-04-10 13:34
可愛いかわいいお二人が・・・眼の前にいらっしゃらなくなった今日は
寂しい寂しいお家に感じられるでしょうね。
私まで寂しくなりました。

ゆっくりお疲れを癒してくださいね。
Commented by P at 2009-04-10 15:55 x
凄くお兄ちゃんになられましたね~楽しい日々はあっという間ですものね^^チューリップもお見事です!!私もこういう風になるはずですが どうなんでしょうかね?所々芽吹いてましたけど^^
私も帰国しましたのさ!また ユックリお邪魔しますね~~
Commented by weloveai at 2009-04-10 16:40
atelierさん
静かです、嵐の後です。
私も両親と離れた所に居りましたから、子連れで実家に帰って甘えたことを覚えております。
今の私より10歳若い時でした、母はよく面倒を見て世話をしてくれました。
娘も二人連れがどんなに大変でも帰国したかったんです、のんびりしたと思います、応援ありがとう。

Commented by weloveai at 2009-04-10 16:46
grapeさん
飛行機の離着陸と長旅の心配も済んで一安心です。
成田から帰って来る時間の倍と思えば近いんですけどね。
体力回復 これは直ぐです、体重計に乗りたくない。
Commented by weloveai at 2009-04-10 16:55
yoshimiさん
毎回 励ましのコメントをありがとうございました。
無事帰国しました。
yoshimiさんも故郷を離れてご実家が遠かったんですね~~(距離ではありません、古風にお育ちでしょ?)
ご両親のお気持ちが分かってしまって、両方の思いが込み上がるんでしょうね。
どうぞ お嬢様達はお近くに・・・・・・・
私が泣いたら娘がと思いますのでグットこらえておりました、もう少し近かったらァ~ねとは思っております。
Commented by weloveai at 2009-04-10 17:02
遊さん
痛みはいかが?日ごと良くなって行くでしょうね。
今日から主役は大爺
今日も朝から大婆の愚痴
「お母さん 御の字の前に御を幾つ付けても御釣りが来ますよ」とFさんに言われてます。
Commented by weloveai at 2009-04-10 17:10
hisakoさん
部屋がガランとして静かです、子供達のエネルギーは我々に大きな力をくれました。
hisakoさんもスペインのお孫さんとは、今度は何時お会いできるんでしょうか?子供の成長は早いので可愛らしい内に又お会いしたいでしょうね。
Taroは沢山日本語が話せるようになって帰って行きました。
日本の子と違和感がないくらいです。
Commented by weloveai at 2009-04-10 17:17
Pさん
お帰りなさい~~~
Pさんこそ あっと言う間でしたね、沢山楽しみましたか~~
頼りにされるのも それはそれで宜しいものです、ガンバです。
今回、ご対面はなかったようですね、フフフ 楽しみは先がよろしいです。
Commented by ナツ at 2009-04-10 17:57 x
お疲れ様でした。賑やかで楽しくて可愛いけど後には疲れが残ります。一緒に過ごしているときは夢中で愉しむのですが、みんなが帰った後はドッと疲れがきます。でもゆすらうめさんはまだお若いので私のようなことはないでしょうが・・・
どうぞゆっくりお休みください。
Commented by ナツ at 2009-04-10 18:00 x
ゴメンなさい・・・上のURL間違っています。
Commented by anello63 at 2009-04-11 01:27
お疲れ様でした。
なんだか寂しくなってしまいましたね。
お嬢様もゆっくりできたようで良かったですね。
すべてに感謝ですね♪
Commented by chika456 at 2009-04-11 08:23
寂しくなってしまいましたね。
大丈夫ですか?
がっくりして、寝込まないようにしてくださいね
・・なんて、そんな暇もありませんね!
また、おいしい食卓楽しみにしていますよ~~
Commented by oshibana1997 at 2009-04-11 10:47
またの再開を楽しみに!
一年なんて、すぐですよ!!
(一年後を想像すると)楽しみですね〜!!!
Commented by Paul at 2009-04-11 11:40 x
Thank you for taking them to the airport.
Commented by weloveai at 2009-04-11 12:52
ナツさん
おはようございます。
寂しくなりました、特にFさんは口に出します。
仕事が終わると楽しみに帰宅してたので「がっかりだな~~」と言ってます。女性は四六時中接してますから忙しいが感想ですがFさんは接する時間が少なくて寂しいんです。
ナツさんの所は落ち着かれましたか、赤ちゃん大きくなって来たでしょうね、お嫁さん3人の男の子尊敬いたします、お婆ちゃまもね。
Commented by weloveai at 2009-04-11 12:57
ナツさん
心配いりませんよ、皆さん正確なURLご存じです。
朝 コメント途中で床屋さんに出かけてしまいました、おはようございますで始まってます。
パーマがなくなってきました、すっきりしました。
Commented by weloveai at 2009-04-11 13:09
aneallo63さん
静かになりました、賑やかは良い事です。
御宅も直の事ですよ、でもanello63さんは、お若いからもっと精力的に活動される事でしょうね。お嬢さんの嫁ぎ先がお近くだといいですね~~。
Commented by weloveai at 2009-04-11 13:11
chikaさん
畑けはアブラムシと草だらけ、沢山の仕事が待ってます。
手を抜いたらみじめな状態です。
Commented by weloveai at 2009-04-11 13:12
oshibanaさん
「バアバ ぼくうちに来てね」と言われてますので、出かけようかな~~高齢者が元気なうちに。
Commented by weloveai at 2009-04-11 13:12
Paul
You're welcome.
子供達大きくなってたでしょ?
パパを恋しがる歳になりました。
Taroはパパが寂しがってると言ってましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧