帰国の準備

帰国の準備
本屋さんに行って 沢山 本を買った。
トーマス、ドラえもんのカートはアメリカにはない、僕たち記念写真した。
お土産も買った。

c0119197_12472638.jpg


ジイジと一緒に植えたジャガイモに水もやった。
c0119197_12553239.jpg

「大きく なぁーあれ~」
c0119197_12593312.jpg


「お兄ちゃん ジイジ喜ぶね」
c0119197_12595189.jpg

「jiro そこを走ったら ジャガイモの芽を踏むよ。」
c0119197_13021.jpg

by weloveai | 2009-04-08 13:10 | 日本からパパへ | Comments(16)
Commented by Paul at 2009-04-08 13:34 x
These are adorable photos.
Commented by 遊工房 at 2009-04-08 20:04 x
巨大な如露!
「芽を踏む!」といわれて走る姿もかわゆい!
お兄チャンの大きくなったこと!
もうお帰りなんて
寂しいですね
Commented by KOくん at 2009-04-08 23:00 x
KOくんです。
先日、そちらに伺ったとき、
JIROは昼寝中で会えなかったので残念。。。

と思いつつ、実は大爺にも会わずに帰ってしまったような気がする。
大爺 ゴメン。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-04-08 23:28
もうすぐアメリカに帰るんですね。
2人ともたくさん思い出ができたことでしょう。
毎日おばあちゃまのおいしいご飯を食べて大きくなって帰っていきますね。
Commented by weloveai at 2009-04-09 09:32
遊さん
色々ありがとうございました、のんびり日本を楽しみました。
今日の夕方6時のフライトで帰国します。
来年も又 来るつもりです。
                   love
Commented by weloveai at 2009-04-09 09:34
koクン
態々 会いに来てくれて ありがとう~~~
お魚も美味しく頂きました、馬刺しも美味しかった~~。
今度は、御二人で アメリカに来てね~~
                       love
Commented by weloveai at 2009-04-09 09:39
momoさん
今日帰国です、楽しい時間はあっと言う間に終わりました。
二人とも沢山の事を覚えパパは驚く事でしょう、taroが英語を忘れたのではないかと心配してました、でもこれから幼稚園に行ったら毎日英語を話すでしょう。日本語の方が心配です。

Commented by mi-grape at 2009-04-09 18:46
こんばんわ
あっと言う間の一ヶ月でした。何だか淋しい気持ちになりますね
Taro君、Jirou二人ともジージ、バーバの思いやりで日本を
満喫出来たと思います。きっと思い出に残りますよ
アメリカまでの長旅、道中無事を祈ります。パパが首を長くして
待っていることと思います。


Commented by 花てぼ at 2009-04-09 21:28 x
お帰りの皆さん、残された皆さんへ
 じゃ、みんなもう機中の人ですか。楽しい、かわいい写真を沢山見せていただいてありがとう。
多分、今日はみんな涙、涙でしたね。今日の写真心なしかさびしそうに見えます。でもみんな、婆ば始め、歯をくいしばって涙をこらえようとしたのでしょうね。婆ばは今頃寝込んでしまったかも知れません。その代りパパにはたくさんのお土産ができましたね。
たろ-ちゃんもじろ-ちゃんも楽しい思いでが一杯ですね。またそちらでも楽しくね。
Commented by oshibana1997 at 2009-04-09 22:26
アメリカからの「ハロー」を楽しみに待っています。
Have a nice trip! (^.^)
Commented by batabataba at 2009-04-10 09:11
お孫さん、アメリカにお帰りになったのですか~
いつもご成長を、楽しみに拝見している読者の
私も、なんだか寂しいですぅ、
でもゆすらうめさんなら大丈夫
ブログで交信できるし、ゆすらうめさんはご趣味が
沢山おありだし。
アメリカからの、お孫さんのご様子またお待ちしています。
Commented by weloveai at 2009-04-10 09:44
grapeさん
おはようございます。
無事着きました、お宅でもお分かりのように子連れの飛行機の旅は大変です。もう少し大きくなると楽になるんでしょう。
今度は、お宅が賑やかになりますね。
私は大忙しでしたが、Fさんは接する時間が短かったので寂しいようです、朝から晩まで一緒に動く私は、相当ばててます。今度は奥様の番です、ご協力をお願いいたします~~~
Commented by weloveai at 2009-04-10 09:59
花てぼさん
何時もありがとうございます。
無事帰国です。
ハァ~私には涙はないんです、充実した時間を過ごすことができたからです。主人は「寂しいね~帰っちゃうね~」を連発でした。リタイアしてませんので接する時間が限られてましたので余計にでしょう。子育ての時は 母親はのんびりできません 少しでも息抜きができ 明日からまた頑張ろうと思えて帰国した、それだけでいいんですね。
Commented by weloveai at 2009-04-10 10:05
oshibanaさん
ありがとう、無事帰国です。
随分大変な思いで行ったり来たり、それでも帰国したかったlove,
ブログで皆さんに励まされ幸せな娘です。
男の子は大変だとつくづく感じた今回です、3人目に首を縦に振らないのが良くわかりました。女の子の保障がない限りあり得ませんネ。
Commented by weloveai at 2009-04-10 10:11
タンポポさん
何時もありがとう~~
帰国したんです、タンポポさんは、いつも一緒で幸せですね。
子供の成長は早い、今度会う時は、英語かもしれない。
そうなると、困ったもんですよ。
こちらにいる時は英語で質問しても日本語で答えてたんですよ。
NHKの英語で遊ぼうは大好きだよと言って喜んでみてましたが、
日本語になるとスイッチを切ってたんです。
Commented by hisa at 2009-04-10 11:08 x
かわいい坊やたち、もうお帰りですかあ。(昨夜、こう書こうと
思っていたら、すでにアメリカなんですね)
さびしいですが、web上では日本もアメリカも同じ、また
かわいい写真を拝見できますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧