人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日 22日お出掛けしたよ

僕は、ジイジとバアバと3人で福島のジイジのおうちにお出かけしたよ。
「僕、ママがいなくても大丈夫だよ」と ママに言った。
「頑張れるなら行ってもいいよ」とママはOKくれた。
凄い長い時間 車に乗ったんだよ。
ジイジの家に着いたら、真っ黒の服を着た人が皆が僕を見た。
僕は「見ないでよ~~」と言って泣いた。
「こんにちは~」と皆が交替に言った。
僕は「コンイチハ~~じゃないよ~~」とまた泣いた。
「ママの所に帰りたいよ~~~」ともっと大きな声で泣いた。
だから僕はずっと外をバアバと散歩してた。

それからお寺に行ったんだ。
「手を洗って」と ジイジが教えてくれた
21日 22日お出掛けしたよ_c0119197_10502260.jpg

でも僕は、お寺の中には入らなかった。
ゴォ~ンと大きな鐘の音がして怖かった。
ジイジのお家のお墓の前で待ってたよ。
21日 22日お出掛けしたよ_c0119197_1052739.jpg

みんなが出てきたよ、今度は平気だった。
21日 22日お出掛けしたよ_c0119197_10531142.jpg

それから、僕はホテルのプールで2回も泳いだよ。
レストランでみんなでお食事もした。
21日 22日お出掛けしたよ_c0119197_10545589.jpg

夜はどうしたかって?
大丈夫だったよ、「ママの所に帰るよ~~」は1回だけ言った。
バアバと早く寝た、そして朝もプールに入ってきたよ。
「気持ち良かったよ~~」
僕一人の初めての外泊だったよ、帰りのドライブもお利口できた。
「お兄ちゃんになったね~~」と ママが褒めてくれた。


バアバがこれを写して帰ると言った写真だよ
バアバに欠けてるところだと言ってるよ。
21日 22日お出掛けしたよ_c0119197_105823100.jpg

by weloveai | 2009-03-24 11:04 | Comments(14)
Commented by mi-grape at 2009-03-24 13:19
こんにちは
長距離ドライブお疲れ様でした。
Taro君頑張りましたね、始めて見る日本の文化、良かったです。
Fumiさん、度々の長距離運転大変でした。まだまだ若いです。
疲れを残さない様、無理しないで下さい。
Commented by oshibana1997 at 2009-03-24 20:30
善いことでも まわりをよくみて やりなさい。
本当のことでも 相手のことを考えて 言いなさい。
↑私もコピー&ペーストしました。 これがなかなか難しいんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-24 20:30
Taro君、偉かったね!!!
taro君より、ママの方が寂しくて泣きそうだったでしょう?
Commented by chika456 at 2009-03-24 21:19
「善いことでも まわりをよくみて やりなさい。
本当のことでも 相手のことを考えて 言いなさい。」
ああ、胸が痛い・・・
だはは です。

taro君とお出かけだったんですね。
お疲れでダウンしているのかと思いました。
さすが!!
Commented by weloveai at 2009-03-24 21:37
miーgrapeさん
深夜割引 通勤割引利用して行きました、早く1000円になっていてくれてたらと思いましたよ。
今回往復 一人で運転でしたから疲れた様です。
四国にも行きたいと思ってます。
Commented by weloveai at 2009-03-24 21:41
oshibanaさん
これを読みまして私の事を言ってるんだと猛反省です。
「これバアバの事だよ 言えてるよ~~~」だそうで娘が大笑いをしました。
Commented by weloveai at 2009-03-24 21:44
yoshimiさん
ママは相当心配だったようです、4歳の子がママから離れ お泊りはなかなかできないと思いますが、頑張りました。
普段は部屋で一人寝ですから、一緒に寝てくれる事が嬉しいようです。
Commented by weloveai at 2009-03-24 21:54
chikaさん
だはは ですか? 私 この出しゃばりタイプ だははです。
色々試されてますね~~ どれもいけるでしょ?
フルーツは柿が美味し。
トマト タネ外した方が高級感ある様です。
夏収穫のミニトマトのドライに大いに役立ちます。
Commented by 遊工房 at 2009-03-24 22:34 x
 お彼岸のお参りだったのですね
大冒険だったのですね
いっぱい写真が見られて
私だって嬉しいです!
Commented by weloveai at 2009-03-25 06:57
遊さん
展覧会 見事でしたね~~
素晴らしい息子さん 誇りですね。
私たちも北に超特急旅行でした、時間と日にちがあったら遊さんの所にまわれたのにね~~残念
Commented by P at 2009-03-25 11:29 x
福島?あーーん 近いんだわよ!そのうちチャンスもあるかしら?
お孫ちゃん ビックリ!だったでしょうね~でもお墓の前のポーズ ステキよ~ん!!
Commented by atelier-com-i at 2009-03-25 16:58
こんにちは
東京より向こうへ車でお出かけされるなんて!
お元気で何よりです。
taroくん、きっと忘れない思いでになったでしょうね。
『善いこと・・・、本当のこと・・・』
とても勉強になります。大事な言葉として心に留め置きます。
Commented by weloveai at 2009-03-25 21:54
prettyさん
近くまでいきましたのよ~~でも遠いですね。
何時かゆっくり東北を回りたいですわ その時が楽しみ・・・・・
子供どもにとって、お寺は怖く感じる所でしょう~。
Commented by weloveai at 2009-03-25 22:27
ateliercomさん
まだ、若いんですよ~~~ホホホ
後 何回車で行けるでしょうか?
1000円になればゆっくり走って何度も出かけるかもしれません~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧