心配かけました。

本調子になるには、まだ数日掛りそうです。
感染性胃腸炎 感染力が強い菌です。
子供の嘔吐物などの処理に慌てて素手で処理しますから
どうしても女性は、感染しやすくなります。
若いママは早く回復できたのでしょう、年を取ってるほど回復が遅くなってます。
私も自分の歳を思い知った感じです。
体重は簡単2.5kgに落ちました、でも簡単に戻るでしょう。
孫を身近に見てこんなに子育ては大変な仕事だったんだと、改めて思います。
子育は体力勝負 若いから出来る事だとつくづく思います。

子供の様子

「バアバの好きな文旦切るよ~~」
「I`ll get you a Buntan Orange that you like, Grand-mom!」
c0119197_14472544.jpg


「ほらぁ~ 大きいよ~」
「See, it‘s BIG.」
c0119197_14473811.jpg


「バアバ 驚いた?  僕 木のぼり得意だよ」
「Are you surprised, Grand-mom? I`m good at climbing trees.」
「八朔も取ろうか?~~」
「Would you like me to get a Hassaku Orange, too?」
「お兄ちゃん~~ダイジョウブ~~~]
「Are you OK, TARO?」
c0119197_14475878.jpg


「すごく いっぱいなってるよ」
「There`re lots of oranges on the tree.」
c0119197_14481491.jpg


「この木は、何がなるの?」
「What kind of fruit can you get from this tree?」
c0119197_14482914.jpg

by weloveai | 2009-03-18 15:46 | 日記 | Comments(22)
Commented by oshibana1997 at 2009-03-18 16:43
taro君は日本でいろいろ経験を積めそうですね〜。
weloveaiさんの庭にはtaro君が登るのにぴったりの木が
あったんですね。 得意げないい笑顔です。
木登りも上手になってアメリカに帰ったらパパさんが
びっくりなさるでしょう! (^.^)
Commented by 遊工房 at 2009-03-18 17:06 x
木に登る子供
いいなあ
皆さんお大事に
Commented by 遊工房 at 2009-03-18 17:25 x
調子の悪いところごめんなさい
メールをあけてください
Commented by P at 2009-03-18 19:06 x
先ずはご回復何よりです~^お大事になさってくださいね!

さて私もヘロヘロだったんですが やっと復調みたい(苦笑)
この頃疲れやすいのは年のせいだと思ってます が 年長の方々は元気!ですので 年のせいばかりではないようで ヤワな私だったのでしょう(苦笑)
おおきな木があって 登って楽しめる おばあちゃんち!っていいな~とつくづく思いましたわ!スモモの木を切ってしまって後悔したけど また大きくなると思うので 楽しみにしようと思いました
ビューティ様もユックリ出来るから いいね~^お楽しみを!!
くれぐれもお大事にネ!
Commented by weloveai at 2009-03-18 21:05
oshibanaさん
こんばんは、
お見舞いのコメントありがとうございました。
やっと回復です、忙しいだけでしたら良いのですが体調不良は堪えました、健康は大事です。
柿の木可笑しいでしょ?素人の剪定がこんな形の木になってしまいました。柿は生りますよ (笑)
Commented by weloveai at 2009-03-18 21:08
遊さん
お見舞いのコメントありがとうございました。
素人の剪定が木登りに最適になりました。
この八朔実が沢山なります。

Commented by weloveai at 2009-03-18 21:08
遊さん
メール 開けました、連絡ありがとう。
Commented by weloveai at 2009-03-18 21:22
prettyさん
お見舞いのコメントありがとうございました。

忙しい 忙しい 病気はダメです、Pさん双子さんだったんでしょ?忙しかったわね~~尊敬しちゃいますー、日本の男性は子育てに参加しませんものね、ダー様もそうだったんですよね。
子育ては核家族では母親の負担が重すぎね~~
ナツさんも忙しそう、真夜中こブログ散歩は暫くはお休みでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-18 21:40
まだ、本調子では無いのですねー。
恐い病気ですねー。
とにかく、お大事になさって下さい。
それにしても、可愛いお孫ちゃん達は、回復して何よりです。木に登って、得意満面、可愛いですねー!!!
Commented by hisa at 2009-03-18 22:44 x
快方に向かわれてよかったですね。
急がずに、しっかり治しましょう。
Commented by 花てぼ at 2009-03-18 22:47 x
あらら-、こちらシケている間に、対訳付きだったのですね。いい英会話教室です。パパへの気遣いね。
ところで、みなさんで不加減だったのですか。お見舞い申し上げます。でも元気なTaroちゃん、Jiroちゃんになってよかったわ。ゆすらうめさんも体重減っておめでとう。皆さんお大事にね。
Commented by weloveai at 2009-03-19 08:02
yoshimiさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
このウイルス、この歳になると こたえます。
孫たちはおかげさまで元気になり、土にある生活を楽しんでいます。
Commented by weloveai at 2009-03-19 08:06
hisaさん
ありがとうござます。
>急がずに、しっかり治しましょう。
そう行きたいところですが、大忙しです。
Commented by weloveai at 2009-03-19 08:09
花てぼさん
「おめでとう。」は最高のお見舞いの言葉です。
アルコールをやめているからでしょうね。元に戻るのは時間の問題です。
Commented by cookieママ at 2009-03-19 18:04 x
ご無沙汰をしている間に皆さん大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
二男も3年前の暮れにかかりました。暮れからお正月にかけて、とてもつらそうでした。
元気になられて何よりです。
男の子を2人育てると母はほんとうに心と体が強くなります。我が家の2歳違いの息子の子育てを思い出します。Taroちゃんのママ、男の子は優しいですよ。応援しています。あまりがんばらないでくださいね。
Commented by weloveai at 2009-03-19 19:07
Cookieママさま
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
共感して、応援して頂けて、とても心強いです。
二人共とってもカンが強く、大声(並みの大きさではないのです!これもアメリカンサイズ)で泣くので
公園やスーパーなどで泣かれると、冷汗がでます・・・
でも頑張りますっ!!
                             Love
Commented by anello63 at 2009-03-21 19:33
皆さん大変な思いをされたようですね。
でもほぼ回復されたようで良かったです。
よそのお宅のお子さんの成長の速さには驚かされます。
ドンドン顔つきがしっかりとしてきて頼もしいですね。
私も子供のころ実家の柿木に登って、柿は折れやすいからと叱られました(汗)。


Commented by うらら at 2009-03-21 22:44 x
大変大変と心配しておりましたが、何とか落ち着かれたようですね。
心配していましたが、ブログを拝見していたらコメントにお名前を見かけほっとしました。

柿の木、例の?
ばっさりと剪定されてるけど、実はなるのですか。
taroくんの木登り、バッチリ決まってますネ。
Commented by weloveai at 2009-03-22 21:50
anello63さん
御心配おかけしました。
そうですね。柿の木は折れやすいですね。
TAROの上っている柿の木
写真でみると何とも背の高い柿の木に登っているかの様に見えますが
実は落ちても差し支えのない程のとても背の低い木です。
Commented by weloveai at 2009-03-23 06:39
うららさん
おはようございます、
コメントの返事もまともに返せない忙しさです~~
酷い目に会いましたが、男性二人が掛らなかっただけでも幸いでした、だって男性は病気に弱いから掛ってたらもっと大騒ぎだったでしょう。
柿は甘柿です、こんな形の悪い木でも実を付けます。
渋柿は、柿農家のものです。
Commented by クッキング こめぞう at 2009-03-24 20:18 x
ゆすらうめさま
お見舞い申し上げます。木に登った子供たちの得意げな表情いいですね。我が家の柚子は鉢植えなので当分実は期待できそうにもありません。
Commented by weloveai at 2009-03-24 21:25
クッキングこめぞうさん
お見舞いありがとうございます、ご覧の通り孫たちが来ておりまして大忙しです、皆さんの所にお伺いしたいのですが読み逃げの状態です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧