間抜けな出迎え。

車で5時間かけて成田

c0119197_15193195.jpg

撮った写真は、ベーブリッチ辺りから 1枚のみ

順調に到着時間30分前に着く
到着を知らせる掲示板に、遅着の知らせが掲示され、ベンチで待つ事にした。
Fumiさんが何度も掲示板を確認 
私がロビーの出口ゲート前で迎え様とすると、
「まだだよ、出口は「A」こちら側だよ、ベンチから見える」と言うのです。
それにしても、先の到着の人たちの後、サンフランシスコ便の人達が出てくるのが余りにも遅い。
私は腰を上げて自分で掲示板を確かめた。
とっくに手続きが終わってる表示、出口は「A」
Fumiさんが 「こちら側だよ」と言った所にも「A」の表示が確かにしてある。
降りてきた人たちは「B]表示側からが大半だった。
出口の表示のAとBに何の違いがあるか暫く眺めていた。
正面の壁には大きな表示で「B」 その両側にB「B」Aの表示なっている。
ベンチに戻り B「B」Aの表示の「B」は 何を意味するの?」とFumiさんい聞いた。
ベンチにのんびり腰かけていたFumiさんは飛び跳ねた。
「ええ~~~それって」と駆け出して行った。
暫くすると、「あっちだった~~」と遠くから叫んでる。
Aの出口 Bの出口
出口が2か所あると言う事だった。
劇的なご対面を夢見ていたのに
お友達と一緒に帰国したので、お友達の家族と、迎えに間に合わなかったのだろうと「A」の出口で待っていてくれた。
皆さんにご挨拶やらお詫びやらで、写真もなければTaroとのハグもなし 
夫を信頼したばっかりに、間抜けなお迎え劇に終わってしまった。
コンビを組んだ以上仕方がないんですが、この手の事多いんです。(苦笑)

今回JALを使っての帰国、気持のよい乗務員さんに助けられ困る事もなく無事到着。
外国の飛行機利用が多かったけど、やっぱりJALのサービスは最高だったと喜んでます。
天使たちは飛行機の中一睡もしないで到着
帰路の車の中では3人とも爆睡でした。

猫の手も借りたい忙しさ 段々にご報告します。
大爺 大喜びです~~。
by weloveai | 2009-03-12 15:20 | 日記 | Comments(7)
Commented by P at 2009-03-12 17:13 x
オーーー羨ましいわ!!出迎え事件はそれとして よかったね!無事のご到着~^しっかり楽しんで下さい ご馳走もね!皆様お喜びだと思います とにかくお帰りなさい!!
Commented by 山里の人 at 2009-03-12 18:08 x
無事到着、良かったですね…!
今日から賑やかで、楽しい日々が続きますね?
年寄りには、taroとjiroが薬になりますよ。

これからも…旦那さんを信頼してください。
こう言う時は…「夫ドッコイ」と言うのです。
私もそうですが……。
Commented by oshibana1997 at 2009-03-12 21:11
何はともあれ よかった よかった!!
パパさんはご一緒じゃなかったようですね?
aiさん、久し振りの日本を楽しんで下さいね。(^.^)

Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-12 21:18
お賑やかになりましたねー!!!
楽しい時間は速く過ぎます。しっかり楽しんで下さいね!!!
子供達が小さい頃、里に帰りたい一心で、一人をオンブ、一人の手を引いて、荷物を沢山持って、必死に帰りました。思い出しました。
Commented by 遊工房 at 2009-03-12 22:18 x
おかえりなさ~~い
日本を楽しんでくださいね
少し暖かくなってよかった!
Commented by 花てぼ at 2009-03-12 23:04 x
大切なお迎えなどはとかくこんなもの、しょげることはありません。後にこれがいい思いでとなる。
これから料理も手に付きそうにないような気がするけど、あ、自分のことじゃないか。まあ、のんびり行きましょう。あいさんの里帰りおめでとうございます。
ナツさんちでの「おめでとうございます。」はもちろんナツさんへ。ヘヘン、ゆすらうめさんに一番怒られそうだ!

今、筆を振りまわしているところ。明日までに何とか一枚できないかなあ。
Commented by weloveai at 2009-03-13 13:13
皆さんへ
コメントを皆さんにお返ししたいんですが、ごめんさい。
様子をお知らせします。
時差の為に、jiroは愚図れますし、Taroは、3時から朝だよと我々を起こします。
「まだ真っ暗だよ~~」と止めますが、彼は眠れません。
兄弟喧嘩も賑やかです。
大爺には、Taroとの遊びが一番の刺激で大騒ぎです。
皆さん コメントありがとう~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧