皆さん こんにちは~~

皆さん、心配かけました。
僕たち元気になり仲良く遊んでます。
パパが出張から帰って来てたので そろって鱒の養殖試験場に遊びに行って来また。
「ここは 僕は初めてだよ」
「jiroは2回目だよ~赤ちゃんだったからね」
c0119197_11114784.jpg



「jiro見ててごらん、お魚が動くよ~」
「オ~~ォ」
c0119197_11122389.jpg



みんな~はやく~はやく お魚がいっぱいだよ~~」

c0119197_112059.jpg


ご飯いっぱい食べるね~~


c0119197_11142423.jpg


「あれ~~写真が小さいね~~」
「おにいちゃん~~カメラいじっちゃあ~だめだって~!」
でも、直ったよ、僕のせいではないよ

流れがみんな魚で水が真っ黒に見えるね。
c0119197_944294.jpg



お兄ちゃんは、いつまでも見ていたかったんだよ。
ゆっくり良く噛んで食べるんだよ~~

c0119197_9441467.jpg







お兄ちゃん、歯の検診
お利口だって、虫歯がないよ。
c0119197_945426.jpg

あの台の上で何をしてるかって?
天井のテレビカメラでビデオ見てるんだよ、僕は待ってる間にお腹が空いたんだ。
c0119197_945229.jpg

又ね~~~
ママは準備に入るんだって、気持は日本に行ってるよ。
by weloveai | 2009-02-22 10:42 | 太郎の手紙 | Comments(16)
Commented by weloveai at 2009-02-22 11:24
ハーイ
元気になって良かったわ。
写真が残念な事、子供が持つといろいろ触るから 確認しないとね、日差しが暖かそうです。こちらは逆戻りで寒い日が続いてます、来る頃には少しは和らぐでしょう。
長靴 脱がしても良かったんではないかしら?
リラックスしてるわね。
写真直ったわね~~
Commented by 遊工房 at 2009-02-22 11:31 x
楽しみですね
待ち遠しいですねえ
Commented by chika456 at 2009-02-22 21:03
すっかり元気になりましたね。
ところで、お父さん、凄いいい男。
娘さん、麺食い・・じゃなかった面食いなんですね。
これじゃ、ビバさんもお婿さんに会うの楽しみでしょ~~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-22 21:17
ワーッ、元気になられて、良かったですねー!!!
いつも思いますが・・・・・坊やちゃん方の表情がとても良いですね!!! 母親の愛のなせる技ですね!!!
お里帰り、大爺様、大婆様、皆様、待ちこがれて居られる事でしょう!!!
Commented by oshibana1997 at 2009-02-22 21:39
あと2週間とちょっと、楽しみですね〜〜

アメリカの歯医者さんではビデオを見せてくれるのですか?
不安を和らげるため?
Commented by Love at 2009-02-23 07:02 x
遊さま

そうですね。楽しみです。
今のところ、準備をしようにも、子育てに追われていて気持ちだけが焦っているかもしれません。
Commented by Love at 2009-02-23 07:04 x
Chikaさま

元気になりました!ありがとうございます。
イヤぁ~、パパが喜びます。
「凄いいい男」何て言われて!!
Commented by Love at 2009-02-23 07:09 x
oshibanayoshimiさま

ご心配お掛けしました。
1人悪性の風邪を引くと、みんなズルズルと行くものですね。
そうなると、家族全員元気になるまでに時間が掛かります。
そんな訳で、みなさまにご無沙汰していました。

「母親のなせる技」そんな事を言って頂けて光栄です。でも、この笑顔を見たくて、頑張るのですよね。
家族に会えるのが楽しみです。
Commented by Love at 2009-02-23 07:17 x
oshibanaさま

そうなんですよね。
2週間何て あっというまなんですよね。
でも、準備には程遠く・・・

アメリカの子供対象の歯医者さんは
ゲーム室やビデオなど、とても工夫が凝らされています。
子供専用の美容院があるように、こちらでは、子供専用の歯医者がこうしてあります。
子供達の気を逸らせたり、歯医者のイメージを、遊園地の様に楽しい所(そこまでいかないにしても)にしようとしているのだと思います。
ビジネスのステージ作りが上手なだと思います。
Commented by Love at 2009-02-23 07:24 x
バァバ

翻訳機使ってみました。
面白い翻訳で、
パパも「何となく、言おうとしていることが分かる・・・」
と言っていましたよ。
でも、気持ちが嬉しいそうです。
ありがとう。

そろそろ準備をしなくちゃいけませんよぉ~!!
Commented by weloveai at 2009-02-23 08:40
LOVE
写真だけでもわかると思うけど、それなりに伝わる英語なのね?
食事見て、お腹 空かせるだけではなくなるわね。
Commented by P at 2009-02-23 08:43 x
おーーナイス・ガイ~^いいわネ~お婿もハンサム お嬢もビューティ お孫たちもプリティ~~!ゆすらうめさんも 皆様もステキ!!
私は野暮用で忙しく 先の見通しもない^^;雪もまだ未練ありげに降ってるし こっちは (*_*) 楽しみだわね~~!うらやますいわ!
Commented by Paul at 2009-02-24 07:29 x
Thanks for adding the translate feature. I can now understand most of the words. Thank you.
Commented by weloveai at 2009-02-24 08:13
to PAUL
Thank you for seeing for every day.
It writes here because it doesn't translate into the comment column.
The content is transmitted somehow.
I think that the translation function will become more convenient in the future.
I do not think that I become lonely because I publish a lot while children are coming to Japan.
Commented by weloveai at 2009-02-24 08:18
love
この文章 可笑しいのは、掲載して翻訳したのをコピーして貼り付けたの、この方法だとポールにメッセージが送れます。
これから ポールのコメントも分かるわよ。
prettyさんからのコメント入ってるわよ~~~
Commented by Love at 2009-02-25 12:41 x
Pさま

お久しぶりです。
いつも、いつも嬉しい言葉をありがとうございます。

こちらは嵐が続いていますが、雪国の方に比べたら、何て事もない天気です!
雨の日は2人がエネルギーを持て余して、遊びに工夫が必要ですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧