人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにが食べたい~?

御昼を食べながら、「今晩何が食べたいかしらね~~」
食事中につぎ食べたい物と聞かれても 返事できないわよね。
「そうね~~久しぶりにグラタンなんてどう?」
「ハイ 決定です。」
この冬にオーブン点ける料理は少なかった、暖房代わりにもなるのにね。

陽気が良くなってきましたから、やる気も出てきました。
この後マーマレード作ってみます。
庭の無農薬の八朔 まだ そのまま食べるのには酸っぱいのです。
マーマレードにするには大丈夫です。

我が家の晩御飯
グラタン
エビ、ホタテ、シメジ、コーン、玉ネギ
コチ和風カルパッチョ
切昆布の煮物
なにが食べたい~?_c0119197_9323399.jpg

ホワイトソースが少し柔らかめでした。
久しぶりは、美味しく感じます。
なにが食べたい~?_c0119197_9324677.jpg

by weloveai | 2009-02-11 09:39 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by P at 2009-02-11 09:48 x
トローリとろけるグラタン!ね^^美味しそう~~私など イカの塩辛 山海漬け 漬物 焼き魚のバイキング!写真を撮る気力も出ない(笑)「肉も食べないと いい歌できないわよーー!」と 脅しておいた ガハハ 春になったら 料理をしますわ~~~!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-11 10:22
家で作るグラタンは、美味しいですよね!!!
手前味噌ですが、外のレストランで食べるより、家のが絶対美味しい! と・・・・・いつも、思います。バターと普通のメリケン粉と、地元の美味しい牛乳だけしか使用しませんが、
家のは美味しい!!!(人が聞いたら、笑いますよね)
そろそろ、八朔の季節ですね。八朔大好きです!!!
Commented by weloveai at 2009-02-11 13:50
並んだメニューからは、日本酒の香りがしてきます~素焼のカップのスリーフインガー続いてますの? 浮き様の研ぎ澄まされた頭脳は、ベジタリアンであればこそでないの?若い方にはステーキに赤でしょうね。
Commented by weloveai at 2009-02-11 14:01
yoshimiさん
我が家も、人が聞いたら笑う食事をしておりますよ、外食嫌いですから我が家で食べるのが1番なんて言ってまして、本当に美味しい物を食べてないのかもしれません。
八朔マーマレード コトコトやっております。収穫するのはまだ少し早いのでしょう実が酸っぱいのです、その身を食べる人がいませんから一緒に煮たら酸っぱい事、酸っぱい事お砂糖 多めに入れても
まだ、酸っぱい。
Commented by chika456 at 2009-02-11 21:02
ハート型のグラタン皿!
季節がらですか?
八朔、季節ですね。
すっぱいのにお砂糖をかけて食べるのが好きです。
一生懸命むいて、冷蔵庫入れておくんです。
Commented by weloveai at 2009-02-12 07:05
chikaさん
バレンタインか~~~これにチョコいっぱい流し込む?
八朔好きなの? 酸っぱくても?
もうしばらくすると甘くなると思うんだけど捥ぎ立ては特に酸っぱいよ~~砂糖砂糖砂糖だよ。
Commented at 2009-02-12 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2009-02-12 09:32
鍵コメサン
様子を見ました、もう少しだな~~と思っております。
Commented at 2009-02-12 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2009-02-12 15:08
↑ひこうかいコメントさん
OKです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧