賑やかく食事しましょうよ~~

変わらない住人の夕食の会話、最近 棘々しくなってております。
かみ合わない会話にイライラです。
当の本人は、何度も同じ事を言ってるとは思ってないようです。
前の方は怒り心頭、そこに、会話に口出さないようにカーテンを引ぱるゼスチャーをする人がいるんですが、その方が一番口出しするんです。
あらぬ方向に話を振るから、その とんでもない話に、私と もめるのです。
スカッとさせましょうよ~~
それには、他所の方との会話が一番 
お友達呼んで一緒に夕食です。

海鮮のみぞれ鍋
豚トロ
刺身(生マグロ、イカ、鯵)
トマトサラダ
お赤飯

「カモがネギをしょって来る」
久保田の萬寿をぶら下げて登場です。
これなら何度もご招待しちゃうわよ~~~
写真を忘れました、食べ出してから気が付いてパチリ!
c0119197_9503945.jpg


今日の団欒
「今日は ケアーハウスどうでしたか?」
「どうだったかな~ 何も覚えてないな~~最近の事が解らないんだ」
「そうですか?お隣の方のお名前わかりますか?」
「わからないな~~~」 ニコニコ
「それでは前の方は分かりますか?」
「それは、分かるよ!わたし好みの美人だよ」
頓知が利いた答えに爆笑。
何でも、褒める時は わたし好みを付ければいんですね~~勉強になりますよ。

生まれ変わったら「松島奈々子と結婚したい」と、言ったご主人に奥様が怒ったのには解せないと言う話になった。
「松島奈々子さんとは、我々比較にもんならないし 問題外の発言よ、怒る気にもならないわよ~」
それには、
「もう一度 お前と一緒になる」と言ってくれるのを期待したんでしょうね。
良く尽くす奥様だから、
それは、言葉が足りなかったよ~~
そんな時は、「お前の方も おれとは嫌だろうから」
この言葉を忘れたからいけないんだよー

「お前の方も おれとは 嫌だろうから おれは松島奈々子さんと一緒になるよ」

どうですか?
なかなか良い言い回しですけど。
付けたら許せますか?

今一度 御主人 ご自分の顔を鏡で良く見られたらよろしいんですよ。
by weloveai | 2009-02-01 10:36 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by P at 2009-02-01 11:43 x
うーーーん なかなか微妙な感じだわ~夢のような話じゃ 腹も立たないと思うんだけどね それでもイヤだ!っていう奥様は 相当 旦那様を愛してるのね?
女優と結婚したかった と言われても OK だと私は思うけど 隣りの奥さん!と言ったら(もしもよー笑ー) ムカッ!の私ですわ!
日本酒はいいね~この頃 ビアに手が出ない^^ 
Commented at 2009-02-01 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2009-02-01 13:45
prettyさん
>隣りの奥さん!と言ったら(もしもよー笑ー) ムカッ!
これは、大問題
居ましたね、野球の監督さん、ご近所の奥さんと一緒になった方
現代も源氏物語とさほど変わってないのかもしれませんね。
雪で冷え切った体には熱燗かしら、
私 昨晩はビアー 普段は焼酎のロック
久保田の万寿は高級白ワインでした。
Commented by weloveai at 2009-02-01 13:52
mi-grapeさん
行き帰り徒歩でお疲れになりませんでしたか?
こちらこそ、高級酒 御馳走様でした。
我が家も大変なリフレッシュ 今朝の目覚めはご機嫌です~~。


Commented by chika456 at 2009-02-01 15:04
そうか、食事に招待されるためには久保田が必要なんですね・・。
千寿かな?万寿かな?

それにしても、お刺身が食卓に上らない日はないですね。
すごい!
Commented by weloveai at 2009-02-01 16:34
chikaさん
これ久保田の萬寿よ~~
勿体無いガブ飲みよ
いいのよ、何もお持ちにならなくても
あるもの持参でこれでしたのよ、ある所にはあるものです。
もう少し丁寧に味わって頂くべきでした。
刺身は、Fさんと私はさほど好きではございません。
刺身を見て「御馳走だな~~」と言う方の大好物ですからね~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-02-01 17:10
今日も、笑わせて頂きました!
「私好み」がポイントとは・・・・・凄い!!!

飲める御宅の食卓は楽しそうですね!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-01 17:13
こんばんは。
>久保田の万寿は高級白ワインでした。
そうなんですか?
私は普段は日本酒は飲みませんが、こちらの美味しい日本酒をいただくと、フルーティーで白ワインみたいと思うことがよくあります。
一度飲んでみたいです。
海鮮みぞれ鍋 おいしそうですね。
日本酒にはお鍋が合いますね。

大爺様には何時も笑わされますね。
的を得た頓知、さえています。
Commented by weloveai at 2009-02-01 20:08
yoshimiさん
今日はテンプレートのテストでしたか?
更新されたかな~~と覗く度 変わってました。
なかなか気にいった物がありません、そうかといって自分では変えられませんものね。
「わたし好み」と 言えば問題はありませんものね。
こんな事は口から出るんですが、今がどうしてもわからないのです
Commented by weloveai at 2009-02-01 20:13
momoさん
日本酒の吟醸酒はワインですね、ワイン好きでしょうから冷酒きっとお好きですよ。
久保田は新潟のお酒です、特別の日でないと頂けませんがお友達が持参してくださったから頂けたんです。
海鮮鍋、そちらでしたら新鮮な材料がそろってもっと美味しく頂けますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧