災難!

バアバ~~たすけて~~~
いったい これは?何なんだ~~
突然 僕に降りかかった災難
ビックリしたなも~~~~~
なにが なんだか わからなかったよ~~
c0119197_843865.jpg


これだよ、パパが水撒した途端に蛇口のホールの裂け目から、
僕に向かって水が噴き出たんだ。
c0119197_844308.jpg

ママは平気でカメラを向けて
少し暖かくなってきたけど、冷たいには冷たいんだよ~~~
僕は外が好きだから、このまま暫く遊んだよ。
c0119197_8444963.jpg


お兄ちゃんと一緒にお風呂に入るんだよ。
僕は良く動くから早く眠たくなるの、一人で入るお風呂はぐずれちゃうけど
二人で入ると楽しいよ

c0119197_8563733.jpg

ママは、この作戦に変えたんだと言ってる。
気持ち良かった~~
お兄ちゃんは、おもちゃを片付けてお風呂の栓を抜くよ。
c0119197_8573519.jpg

by weloveai | 2009-01-28 09:10 | 太郎の手紙 | Comments(9)
Commented by weloveai at 2009-01-28 10:05
これが夏場だったら、破けたホースがおかしくていつまでも大はしゃぎだったでしょうね。
それなりに冷たかったでしょ~~。
お風呂あがりも大満足ね。
随分薄着だけで、暖かいのかしら?
Commented by anello63 at 2009-01-28 10:42
うわぁー、最後のニッコニコの顔がかわいいー♪
一番上の写真にはびっくりしたけれど、コロコロと変わる表情は
一日中ずっと見ていても飽きませんね。
初めて子どもを産んで寝顔を飽きずに見て幸せだなぁって
思っていた頃を思い出しました。

Commented by P at 2009-01-28 11:41 x
子育て頑張れーーー私は 3人にてんてこ舞いだったよ!だけど 今ホラいいもんっすよ!もうちょっとだ!たまには JAPANもいいかもね!美しい母息子さんでした^^
Commented by Love at 2009-01-28 13:24 x
anello63さま

ありがとうございます。
TAROより、JIROの方が表情が豊かなのかも?しれません。
でもTAROの方が繊細かもしれません・・・
イヤ、神経質?!

二人で入るお風呂は、ビシャビシャかけられたりしながらも、見ていてもとっても楽しいですよぉ。
JIROの顔がそれを言い表しているかもしれませんね。
Commented by Love at 2009-01-28 13:30 x
Pさま

3人ですかぁ~。いいなぁ~。家も、もう一人いてもいいなぁ・・・

たまにはと言わず、ずっ~とがいいですねぇJAPAN。(オバマ氏に期待してますぅ。)
ずっ~とは無理(パパ曰く)なので、
TARO&JIROのルーツ教育の為に、毎年頑張ってJAPANへいきたいですよぉ~。
Commented by 遊工房 at 2009-01-28 19:14 x
あれ~~
またコメントが消えてる
なんて書いたっけなあ
とにかく
JIRO君の背が伸びて今朝はびっくりしたんだった
水浴びより  お湯阿鼻がいいよね!
Commented by oshibana1997 at 2009-01-28 22:47
お写真見る度にjiro君が大きくなっていますね〜
それにしても、このハプニングにはビックリしたことでしょう。
お兄ちゃんのけなげな働き振りに 涙が出そうです。

Commented by Love at 2009-01-31 08:20 x
遊さま
お久しぶりです。
JIROが一人で写っているこの写真、
JIROが大きなお兄ちゃんみたいですね。
でもやっぱり、お風呂にTAROと入っているのを見ると、チビですね。
Commented by Love at 2009-01-31 08:27 x
oshibanaさま
災難は災難なのですが
本当の所JIROは初めは楽しそうに遊んでいたんですよ。
でも、暫く経つと、自分がビショビショになった事に気が付き、ジーンズを脱がせてくれぇ~、と泣き始めました。
TAROは随分大きくなって、楽になってきました。
ずっと、こうして仲良く、元気に育っていってもらいたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧