暖かい~~

今日の団欒
寒い日が続きます。
大爺は 数年前から湯たんぽを入れて寝てる。
寒がりなのに夜中は湯たんぽを蹴散らして外に追いやる。
セミダブルのベットを並べて寝てるのに、
「お前に湯タンポやるぞ!」と言う話には ならないらしい。

昨日、大婆用に買ってきた。
c0119197_9241385.jpg

それを見て「湯タンポは良いぞ!」と言った。
「Fumi君 気持ち良く寝られるぞ! 湯たんぽを入れてもらいなさい」

大婆用の湯タンポを見てこの発想です。

「大丈夫ですよ~  僕は奥さんが添い寝してくれますから 暖かく寝られますから」
「?~~~ウ~ハァハハハ~~」
「そうか、湯たんぽより良いか?」


我が家の晩御飯
すき焼き
パスタのサラダ
c0119197_9362621.jpg


追記
今朝は、fumiさんがお代りをする時に
「 御代わりは いかがですか?もっと召し上がってくださいね~」とFMIさんが言った。
「もう~~お腹いっぱいだ~ ありがとう」と返事が返ってきた。
by weloveai | 2009-01-15 09:40 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by 遊工房 at 2009-01-15 10:39 x
良かったですね
本当に
昨日は
おなかがすいてたのですね
食べてくれるのは
幸せですね
わたしの母は
透析をしていたので
制限が多く食べられないものが多くて可哀想でした。
おばさんは
好きなものは良く食べ
とりわけご飯は大好きです
パスタサラダ
作ろう!
Commented by Love at 2009-01-15 12:39 x
大爺、それは良かった。
Fumiさんには いつも笑わせられますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-15 16:43
湯たんぽで良いくらいの寒さですか?
大爺様、年齢にしてはお若いですよ!!!
我がネロ様、敷き布団2枚にムートンシーツ、毛布、電気毛布、毛布、羽根布団、薄い布団で寝ていて、寒い寒いと申しております。
因に、なるべく離れて、ライオンの遠吠えがなるべく聞こえないようにして私のお布団を敷きます。
すき焼きは、ネロの大好物ですが、娘達が、甘いおかずを苦手としていますので、テーブルに登る回数は少ないです。
Commented by weloveai at 2009-01-15 17:34
遊さん
チョット怪しい所もあるんです。
昨晩もお腹がいっぱいだ~~とベルトを緩めたのに、
暫くしたら又箸を持って食べようとするのです。
今朝は逆に進めてみたのです。
今晩も、進めてみます。
沢山食べる事は元気の元なんですけどね。
Commented by weloveai at 2009-01-15 17:37
love
大爺との会話を楽しんでますよ~~
先日も、ケアハウスからトイレの手拭き紙を持って帰ってきたのをみて
「僕の分として20枚ぐらい持ってきてください」と言ってましたよ。
私達には、嫌味を言われてるんですけどね。

Commented by weloveai at 2009-01-15 17:45
yoshimiさん
ネロ様は、重さに窒息しませんか~~?
監督だらしないですね~~
散歩をしてもらいましょう~~
Fumiさんは、この寒い朝 6時に散歩に出かけます。
散歩するようになったら血液の循環が良くなって、寒がりません。
椅子に腰かけてるだけの仕事で、長年運動不足だったんですよ。
変わるにも変わるもんです。

因みに敷き布団2枚に綿シーツ、毛布、羽根布団、薄い布団です。
東側の寒い部屋なんですけどね。
先に寝てしまう私がネズミの遠吠えをすると言われてます。
可愛いものですよね~~
ライオンに比べれば(我が家も飼ってます)
Commented by ナツ at 2009-01-15 21:33 x
湯たんぽは今年から使っています。夕食後用意して入れておくと寝る時とても気持ちいいですよ。うちは昔から寝室が別々なのでFumiさんのようなわけにはいきません。

電気毛布は体が乾いてしまいそうで好きではありません。これ以上カサカサにはなりたくないわ。
遊工房さんのところもパスタでしたよ。
今日は殊の外寒かったです。
Commented by weloveai at 2009-01-16 08:14
ナツさん
おはようございます。
湯たんぽ見に行ったら、電気あんかの方が安かった、
プラで出来た物が電気製品より高いのには驚いたけど、
電気あんかはCの国の物で湯たんぽ国産と書いてありました。
少々高くても国産を買わないと安い労働力の国に全部持って行かれます。 この国の経済がおかしくなりますね。
もっと良い方法はFumiさんの提案です。
今朝も 分厚い氷は張ってます。

Commented by harunoyokihi06 at 2009-01-16 11:22
いつも思うのですが、weloveai家でのFUMIさんの存在はいいですね。
我が家も母と夫はとても波長が合います。
このこと当たり前なようで娘としてはとても感謝しています。

湯たんぽ、買いましたが、寝相が悪くて私には不向きです。(笑)
私の湯たんぽも国産です。
>少々高くても国産を買わないと安い労働力の国に全部持って行かれます。 この国の経済がおかしくなりますね。
本当にそう思います。
高いって言ってもそんなに違うわけではないので私もなるべく国産に投資しています。
Commented by P at 2009-01-16 11:29 x
F様 お上手!あなた愛されてるのんね~あーーん うらやますいわ!私など どうせパサついた(笑) オナゴだしーーー電気毛布で 乾燥させてまーーす!
私が 小ライオンみたいなんだけど 私は知らないもの(笑)
私ね 本当にすっきり!!したんだよーーー嘘みたいに 肩が軽くなった(苦笑) 期待しなきゃ 外れもない ということだったわ^^温かき君 によろしくネ!
Commented by weloveai at 2009-01-16 16:00
momoさん
そうですね、Fumiさんの存在は大きいです、
力になってくれますから、くよくよ悩まなくても良いんです。
私もmomoさんと同じ様に感謝しております。
回転が速いので会話が面白いですよ。

寝相が悪いんですか、それも一緒ですよ~~



Commented by weloveai at 2009-01-16 16:14
prettyさん
「最近、Pちゃんどうしてる?」
「北に戻ったのよ~~」
「僕だったら、田舎暮らし一緒にするね~楽しそうだし、楽しめそうだ」そうです。
ダー様は都会派なんだわね~~

独立記念日が良かったんですね。
>期待しなきゃ 外れもない
これは、何事にも言えてます、同感!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧