人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年は~~

今日の団欒

「来年は幾つになるのだ?90か?」
「エ~~? まだ正月ですよ、年が明けたばかりです」
「もう~来年ですか?12月28日に89歳になったばかりですよ」
「今年いくつになるかを飛び越して、来年の年なの?」
「新年早々、もう来年の事ですか?そんなに急いでどうするんですか?」
「いや来年の今頃はいくつか、考えているんだ。」

「寿命は幾つが希望なんですか?」
「末広がりの88歳が良いと思ったら 過ぎたな~~
それでは 98にするかなー」
「98歳 それは結構ですね
条件がありますよ 頭は仕方ありませんから 寝込まないでくださいね。」
「ハイ分かった。    それでおれは幾つになったんだ?」
「$#”$%&$?・・・・・いくつでも結構です~~~。長生きしてください」

お雑煮
鶏肉 水菜 大根 人参 干椎茸 かまぼこ ゆず すまし汁
四角の切りもちです。

白菜、里いも等も入れます。
これに海苔 鰹節をかけて頂きます。
来年は~~_c0119197_1184423.jpg


元旦の夕食

来年は~~_c0119197_1191015.jpg

by weloveai | 2009-01-02 11:29 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-01-02 13:48
御長寿の大爺様、愉快です!!! 楽しいー!!!

お雑煮、美味しそうです!!!
海苔は揉み海苔にして、パラパラ乗せるのですか? 鰹節も・・・?
初めて聞く、食べ方です。
ネロ家のお雑煮は、里芋、大根、水菜しか入りません。故に、余程美味しいダシでなくてはなりません。難しいです。それを何杯もお代わりして食べます、こちらがストップかけるまで。
Commented by 遊工房 at 2009-01-02 14:01 x
娘はチーズを持って帰りました
ヨーグルト持っていきな菜といったら
いいあたしじゃ腐らせる
確かにそうだわ
OCNのブログ(私のはこれ)は
バックナンバーの月をクリックするとその月のが出ます。
私のブログは2007年12月からですので
最初に戻るには2008年2月を出してから前の月へと遡ります
Commented by weloveai at 2009-01-02 14:32
yoshimiさん
このままで いてくれると良いですけどね。
ワァハ ハ ハも 大変。

東海辺りは、海苔に鰹節パラパラ多いかもしれません。
ネロ様はお節がお好きなんですね、
お正月が明けると 太ってるでしょうね。


Commented by weloveai at 2009-01-02 14:37
遊さん
武蔵さんもチーズが好きなんですね
大好きなチーズを頼まれて 買ったのをどこかに置き忘れた記事が載ってました。
切符もなくして落ち込んだ記事だった。
クリームチーズ 好評で良かった~~

Commented by P at 2009-01-02 16:47 x
同級生は98歳が目標なんですね~とすると うちもそうね!まあ どこへ伺っても 浮き話でもちきり!足腰丈夫だし 頭ははっきりしてるし 何でもできるし!!
ハイ そうですよーーー私が引き下がってるから自由にできるんですよ~(笑) とは言いませんでした^^
だってどう見たって 超明るい対応の私の方が強いと思ってるらしいのさ!がんばろうね^^
Commented by madame100g at 2009-01-02 21:48
あ、お雑煮、お野菜のお澄ましなんですね〜
エカキの実家は、鶏肉・青ネギ・大根・人参・里いもに
丸餅で白みそです。いずこも少しずつ異なるんですね=
Commented by oshibana1997 at 2009-01-02 23:06
元気で長生き、いつまでも変わらぬ食卓でありますように!
今日は近くの神社参拝に出かけましたが、神社の周りにぐるりと人の列。「これはかなわん」と素通り。
散歩して帰って来ました。
Commented by anello63 at 2009-01-03 01:06
離れて暮らしている義父も90を越していますが、
まぁ元気です。頭の方もしっかりしているのですが、
そろそろ耳の方が・・・
足の方も・・・
年々あちこち・・・
でもまだまだ長生きしてもらわなくてはね!
Commented by weloveai at 2009-01-03 07:27
prettyさん
おはようです~~
お勤めご苦労様です、雪の中のお年始回りは大変ですね~~
浮き様はご自分事しか見えなくなってるんでしょうー ピーナッツですわよ~~
依存心が高くなる一方ですわ。

Commented by weloveai at 2009-01-03 07:31
マダム~~
私 他所のお雑煮の味噌仕立てやったんですが、家族がイマイチ反応が悪かったんです。
私は味噌仕立て好きです~~
マダム~柿ではありませんよ~~ 
お忘れですか?
八朔ですよ~~~~少しおとぼけを入れたんでしょ?
Commented by weloveai at 2009-01-03 07:34
oshibnaさん
新婚さんは お帰りではなかったのですね~~
初詣は、どこも景気回復のお願いに賑わってるんでしょうね。
我が家も3億願ってるんですよ~~
がっかりしたくないから まだ見てないのです。
Commented by weloveai at 2009-01-03 07:45
imaさん
義父様90を越してるんですか?
それは、おめでたいです。
足腰も問題なんですよね~、
まだら痴呆も問題なんですが、
知識が残ってまして 我々が太刀打ちできないでいるのも問題です。
Commented by nabetsuma at 2009-01-03 09:04
ぼけでなくって
いやあ、ほんとにアメリカの柿保管庫から
USPSの航空便で来るか、と思っちゃいましたよ〜〜
びっくりした〜〜〜
Commented by weloveai at 2009-01-03 09:49
マダム~~~
ベランダガーデンの干し柿で我慢して~
エェ~~食べてしまったって~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧