サンタさんが来たよ~~

サンタさんに僕のお家が分かるように電気で飾った。
c0119197_154425.jpg

僕はクッキー焼いてミルクを置いてサンタさんが来ますようにお祈りして寝た。
c0119197_1514048.jpg

僕はサンタさんが来た音で目が覚めた。
クッキーもミルクも飲んでるよ~~
ママ~~~サンタさんが来たよ~~
c0119197_1552178.jpg

サンタさんのお手紙もあった。
c0119197_15606.jpg

靴下が膨らんでたよ。
ワァ~~
c0119197_157311.jpg

僕の大好きなチョコレートもはいってた。
c0119197_1571954.jpg

サンタさん何くれたのかな~~
c0119197_15182629.jpg

僕が欲しかったトーマスだよ~~
ガタンゴトン  ガタンゴトン
c0119197_1594783.jpg

jiro凄いだろ~
c0119197_15101995.jpg


Jiroにもプレゼントあるよ、よかったね~~。
何が入ってるのかな~~
c0119197_1511454.jpg

サンタさんのお手紙をママに読んでもらった。
来年も いい子するから 来てね~~
c0119197_15114755.jpg

by weloveai | 2008-12-26 16:58 | 太郎の手紙 | Comments(18)
Commented by P at 2008-12-26 17:39 x
かわいいね~~~ビューティ&ナイス・ガイさんのきめ細やかな子育てを思い ウルウル^^

お嬢さんをお育てになったゆすらうめママ&Fさんもステキ!!だもんね~~そして ご両親様も・・・お手本にさせて頂きますわ!よ^^
Commented by 遊工房 at 2008-12-26 18:55 x
本当に嬉しそうな笑顔!
うれしさが
伝染してきたよ!
マッチ売りの少女
もう一回載せたので
AIさんは聞こえるのですよね
良かったら聞きにきてください
ここにアドレスを書いたらスパムになっちゃうので
ブログ経由できてください
今度はサンラザールに雪が降るという記事です
Commented by oshibana1997 at 2008-12-26 22:21
aiさん、素敵なXmasの演出ですね〜
taro君の嬉しそうなお顔が最高です。
記憶にしっかりと刻まれることでしょうね。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-26 22:49
坊やちゃん達の嬉しそうなお顔がいいですねー!!!
taro君本当にうれしそう!!!
素敵なクリスマスですね!!!
今は憎らしい我が娘ABも「お母さん、トナカイのすずの音が本当に聞こえた!」と可愛い事を言いました、遠い昔の話です。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-12-27 00:52
遅くにこんばんは!
Taro君は本当にいい笑顔ですね。
お手紙の送り主は日本のじいじとばあばですか?
和紙のはがきに素敵なメッセージ、Taro君、真剣に読んでいますね。
Commented by Love at 2008-12-27 07:48 x
Pさま

お久しぶりです。
>きめ細やかな子育て
ありがとうございます。
実は、自分たちが楽しんでいるんですよぉ~。
純粋な子供達はいいですよねぇ~。
Commented by Love at 2008-12-27 07:58 x
遊さま

聞かせていただきました!!
とってもよかったです!!!
やはり素敵な声ですね。
こんな風に私もTAROやJIROに本を読めたら良いのですが
せっかちな私は長ければ長い本ほど 早口になりがち・・・
本を上手に読み聞かせるコツは 何でしょうか?

遊さんは更新がとても早いですね。
2~3日お邪魔していないと
浦島桃子になった気分です。
Commented by chika456 at 2008-12-27 08:01
サンタさんのお手紙が英語か、日本語かとっても気になったんですが、
日本語だったみたいですね^^
楽しいクリスマス!!

ところで、
サンタさんを呼ぶには、夜食を用意しなきゃいけなかったんですね~~
よっしゃ、いいこと教えていただきました。
クッキーとミルク。。。
こちらは、サラミとスコッチで試してみます。
Commented by Love at 2008-12-27 08:05 x
oshibanaさま

ありがとうございます。
去年もTAROと一緒にサンタさんにクッキーを焼いたのですが
今年は本人が「サンタさんにクッキーを焼こう。」
と言い出し 楽しく飾りつけしました。
どれだけ覚えていてくれるのでしょうか。
Commented by Love at 2008-12-27 08:07 x
yoshimiさま

イブは「鈴の音が怖いから パパ一緒に寝よう。」
(自分の部屋で一人で寝ている)
と普段言わない事を言い出して 怖がっていたのですが、
朝 起きてサンタさんがクッキーを食べたのを確認すると
「サンタさん何処?」とサンタを探し始めました。
どうやら 怖いのだけど サンタさんに会いたかったようです。

子供の純粋さは見ていて 楽しいですね。
Commented by Love at 2008-12-27 08:09 x
Chikaさま

スコッチとサラミ!!!
効果はどうの様でしたか?
Commented by Love at 2008-12-27 08:19 x
harunoyokihiさま

順番間違えてしまいました・・・
すみません。
イヤ、サンタは私です。
この紙もこちらで調達しました。
来年はTAROにサンタさんに手紙を書かせて
北極消印の手紙が届くと良いなぁ~
何て思っています。
Commented by weloveai at 2008-12-27 08:39
頑張ったわね、
表の飾り付けも、毎年少しずつ増えて行くんでしょうね~~
サンタがいると信じてる間は、会いたいんだよね、この時期がかわいい。
ぼさぼさ頭で寝ぼけ顔 夢の中でサンタを探してるみたいだね。
感激や喜びを沢山持てる子に育ってほしい。
jiroへのプレゼントは何?

Commented by chika456 at 2008-12-28 08:47
>効果はどうの様でしたか?
食べ逃げしました。
Commented by 羊飼い at 2009-01-05 21:20 x
はじめてコメントいたします。

なんて素敵なクリスマスなんでしょうか。
拝見しているだけで、ワクワクしてしまいました。
タロウくん、ジロウくんの表情がとてもかわいいです。
日本語のお手紙に、あたたかさを感じました。^^

Commented by weloveai at 2009-01-06 08:25
羊飼いさん
はじめまして、
遊さんの所の凧の作り方教えて欲しいの1号さんですね、
私は、JiroとTarのバアバです。
娘がコメントに、気が付かなかったようでごめんなさいね。
11時間かけて広島に帰省されたんですね。
日本も広いと言うことですね~それは娘の所に行く飛行機時間ですよ、
それでも前後がありますから一日がかり 遠いです。

お宅も楽しい賑やかなクリスマスをされたんですね。
子供の夢を育てる良いイベントです。
これからもよろしくお願いします。






Commented by 花てぼ at 2013-12-25 18:11 x
ウッフ-!Jiro くんが小さい! サンタさん日本語がうまいんだね。子供たちにはサンタ語と映ったのかな。Taro くんはこの時もう読めてるのかな。
Commented by weloveai at 2013-12-26 09:03
花てぼお姉さま
探しましたよ。
ああ~ここにコメントを書いてきださるのは花てぼお姉様らしいと思ってますよ。
私もよく二人を遡って見ております。
このブログは二人の成長記録の様なものです。
そろそろそのようなお話はございませんか?

今年の一大ニュースが婆になりましたなんってことにはなりませんかね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧