人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas

クリスマスイブ 
イベントは楽しみたい。
高齢者3人と私 がんばれそうになかったけどがんばってみた。 
ほら、みなさんも楽しむんだろうな~~と思ったら出来た。
作るの好きなんだ 私。
Merry Christmas_c0119197_1037497.jpg

プレゼントも開けたわよ~~
ありがとう~~
みんな気に入って喜んだわよ~~
Merry Christmas_c0119197_10373475.jpg


Merry Christmas_c0119197_10375088.jpg

牡蠣、ホタテ、ベーコン焼き
Merry Christmas_c0119197_1038423.jpg

ポテトフライ ガーリックトースト
Merry Christmas_c0119197_10381757.jpg

by weloveai | 2008-12-25 10:51 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by 山里の人 at 2008-12-25 12:14 x
ゆすらうめさん、こんにちは。

料理は「哲学だ!」…と、言う人がいます。
料理は「愛だ!」…と、言う人がいます。
…どちらも正しい。
大きな愛を形にして、愛する人に食べてもらう。
これ以上の愛はありません!
ゆすらうめさんの愛が見えました。

メリークリスマス。
Commented by oshibana1997 at 2008-12-25 12:42
「好き」は 肩の痛さをも乗り越えるのですね〜!!!
weloveaiさんの心意気を しかと 見ました。
更年期などと 甘えたことを 言ってられない!!!
そんな気持ちになりました。
Commented by P at 2008-12-25 13:24 x
おーーーホーリー・ナイト!!
もうもうもう ワイングラスも キャンドルも 何もかもが美しいわ!肩が痛いのは治りましたの~~?それをもおしてこの love 恐れ入りました!
いいな~愛って^^ちょっとこの頃愛に縁なきPですの~~(笑) merry christmas!!!!(みんなのぶん)
Commented by 遊工房 at 2008-12-25 15:33 x
おお
ここはホテルに違いない
すばらしいシェフだ
Commented by weloveai at 2008-12-25 18:33
ニコライさん
山々が粉砂糖を掛けた様に真白 ホイトクリスマス 綺麗ですね~~
お母様お二人とエカテリーナさんにケーキのプレゼント 
ケーキの箱でしたらお持ち帰りも 蹴りたい背中ではないですね。
喜ばれたでしょうね。
我が家は毎日お経をあげる仏教です、喜べることは賛同するんです。

メリークリスマス~~


Commented by weloveai at 2008-12-25 18:38
oshibanaさん
華やかなイベント沢山あるわけではありませんでしょ?、便乗です。
食事だけが楽しみになって来てます、
今回、大した物は作ってません、目先だけを変えて満足してもらいました。
我が家の年寄り何でも良く食べるんです。


Commented by weloveai at 2008-12-25 18:47
prettyさん
「太鼓たたいて笛吹いて」お座敷宴会にお出かけとおもいましたよ~~
川西町 随分 東まで 北に帰るより東は近いってな事にはいきませんですな~~
意味有り3人組ですもの抜ける事出来ませんね(^O^)
Commented by weloveai at 2008-12-25 18:48
遊さん
貸し切りですよ~~~
ご予約を承ります~~~
Commented by nabetsuma at 2008-12-25 20:28
ほんとに50肩なんすか?
(あんびりーばぶる!)
高松でうららさんと遊んで来ました〜
気風の良いさっぱりした方でした〜 気が合います!
Commented by chika456 at 2008-12-25 20:52
↓柚みそレシピ、ラジャーです。
週末、早速作ってみますね。味噌おでんかな~~

↑、おしゃれなクリスマスディナーです。
素敵なカットグラスはどちらのものですか?
それと、ブルーチーズは何を召し上がっているんでしょう?
最近、ブルーチーズにはまってます。
止まらないんです!!
Commented by ナツ at 2008-12-25 21:12 x
夜の徘徊途中でございまする・・・

美しいワイングラスに魅了されてつい これはヴェネチアングラスでございますか。
二回目のイタリア旅行で、思い切って買ってきたグラスによく似ています。
光の具合でガラスの色が変わるという、輸出しないグラスと聞いて無理をして買ったのですが、我が家の雰囲気には似合いません。戸棚の奥に眠っています。

使って初めて値打ちが出るのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-25 22:02
すごーい!!! 素敵なクリスマスですねー!!!
暖かい食事風景が目に浮かびます。
御馳走作る時は、肩の痛さも忘れているのでしょうね・・・・・・
立派な主婦です、頭が下がります。
Commented by weloveai at 2008-12-26 08:22
nabetsumaさん
ホホホ 50肩やんす。
優しいわね~~ 60と言わない所。
うららさんが楽しみにしてたので 分かっておりました~
意気投合、  分かる気がします。
Commented by weloveai at 2008-12-26 08:26
chikaさん
お皿だけ  中身はないのよ~~
年に1度日の目を見るヴェネチアングラスなの、これでワインは中身が落ちる。
カビチーズね 頂き物  
普段は田舎のスーパーにもあるものよ、
残りをドレッシングの中に少量入れたサラダが好きなの。
Commented by weloveai at 2008-12-26 08:31
ナツさん
夜周りは寒くないですか?
花てぼさんとナツさんは、夜に強いね~
ヴェネチアングラス 我が家もこの時だけ棚の奥から出て来るんです。
お掃除の為の出番です。
時々 御顔出してくださいね~
待ってます。

Commented by weloveai at 2008-12-26 08:37
yoshimiさん
笑えました。
クリスマス大好きだったネロ様の事、
yoshimiさんのささやかなご希望も叶えないでいたら天罰が当たります。
老夫婦は仏教ですがイベントは参加です。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧