土曜日  『花咲く旅路』

土曜日の1曲









我が家の晩御飯

塩焼きソバ
刺身
千切り山芋
c0119197_857364.jpg



今日の団欒
プチ旅行から戻った日
「さあ、お茶漬けで簡単に食事しましょう」
それぞれに着替えて食卓に着く、
その時 大爺の穿いてるズボンに目が行った私、
「ズボン穿き替えてきたらよかったのに?」
「穿き替えたぞ!」
「アァそうなの、どのズボンに穿き替えたの?」
「パジャマのズボンよ」と大婆
暫くして、ゴミ捨てに立ちあがった大爺のズボンを私は 又、見直した。
穿き替えてない様子 ウールの良いパンツだな~~と思った。
「ねえ~気になるんだけど、そのパンツ パジャマのパンツではないよね」
「パジャマだよ」と大婆
「上着を上げて見せて」と、食卓に着いた大爺に上着を上げさせた。
「アァ~~~やっぱりね~前が開かないでしょ?」
「アァーこれは何だ!」
「それは~、大婆のパンツよ、だから上等に見えたのよ~」
「これは大婆のか? ぴったりだな~~ 足の長さも、 おれは一日これを穿いていたのか?
ワハハハハ~~  トイレはどうしたんだ?」
「トイレは、困りません 腰かける事になってますから」fumiさん
「おれは一日これを穿いていたのか?」
可笑しさとテレで笑いが止まりません。

「ところで 着替えてパンツを何処に置いたの? ベットの上に置いたんでしょ?」
「おかしいね~ハンガーに掛けて吊したのに」
穿く人は問題ですが、パジャマのパンツといってる人も問題です。
by weloveai | 2008-12-20 09:30 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by 遊工房 at 2008-12-20 11:08 x
 私なんか
ズボンの下に
パジャマのズボンはいたまま
(つまり二枚ズボンをはいていたことがあります)
何だズボンの裾から見えてるチェックは? 
一人で照れてます
さて今日のお歌
原曲がこれなのですね
娘のクラスが合唱祭で歌ったことがあるので懐かしいです
Commented by P at 2008-12-20 11:10 x
あなたの書き方が上手だから 笑顔で読みました^^そうなんだよね~なかなか テクニシャンの彼等だから こっちが 「あーースミマセン」が一番平和なんだけど 時々 無性に疲弊して(苦笑) しまう時があるんだよね~一人請負はちょっとね!私は ですけど まあ 砕けないでやるっきゃないね~!
塩焼きそばは綺麗で美味しそうね!ビアかい?
Commented by harunoyokihi06 at 2008-12-20 17:45
今日も愉快です。
年をとると言い違いや見間違い、表現の仕方全てにおいて大変になってきます。
入院中の母もタオルケットや日常着にはなかなかこだわりがあって、クリーム色の寝具を持ってきてというのですが、私には心当たりがなく・・・・・・これしかないと持って行った物は生成りのタオルケットでした。それでOKだったのですが疲れました。

はらぼーの曲久しぶりに聞きました。
クリスマスが近づくとジャズが聞きたくなる私です。
Commented by 遊工房 at 2008-12-20 20:38 x
AIさん
お宅のクリスマスツリーをお借りしました↓

http://yuukoubosss.fiw-web.net/xms.html
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-20 21:07
今日も、笑って拝読しました。
歳を取ると、誰も同じような事が有ります、人様の事、笑えません。

焼きそば、良いですねー!!! 家も作ろー!!!
Commented by weloveai at 2008-12-21 11:22
遊さん
朝早く起きるから、パジャマのうえ穿くのわかる、
私が幼稚園の時、パジャマのまま園服着てズボンも穿いて、
途中で引き返したのを凄く印象に残ってる、可笑しな事記憶してるもんだね。
遊さんが好きな歌を初めて選曲 出来たかな~
Commented by weloveai at 2008-12-21 11:27
prettyさん
昨晩は、久しぶりに出掛けてきました。あとで報告。
一人相手は大変よ、逃げられ無いもの 適度に気分転換をしてください。
塩焼きそば  ビアです~~その日の気分でいってます。
Commented by weloveai at 2008-12-21 11:34
momoさん
毎日 お母様のお見舞いにいらしてるんですね。
病院に居るのは退屈ですから、いらっしゃるのを心待ちなさってるでしょうね。
日に日に間違いが多くなって来てます、間違える人も増えてます。
笑い飛ばしてしまうしかありませんよ~~。
Commented by weloveai at 2008-12-21 11:35
遊さん、私見ました。
でも、聞けませんので仕事場で聞いてからコメントに行きます。
Commented by weloveai at 2008-12-21 11:38
yoshimiさん
yosimiさんは、介護をどのように乗り越えられたんですか。
優しいお嫁さんだったんですね。
又聞かせてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんは。 お暑い時..
by oshibanayoshimi at 22:14
えーーー!来月10日から..
by はる at 20:09
建築屋さんに合わせていた..
by kawaikenchiku at 14:12
やっぱり大きなお宅なので..
by mimizu-clone at 11:38
この時期、外回りの工事が..
by eblo at 10:31
暑い盛りに 足場を組んだ..
by marsha at 09:55
大掛かりなメンテナンスに..
by 道行く人 at 09:08
Marshaさん 掲載..
by weloveai at 08:19
↑の記事に関連して: ..
by marsha at 06:43
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧