甲府へプチ旅行続き。

宿泊のホテルと笛吹川フルーツ公園は隣接してます。
朝、Fumiさんと公園を1周してきました。
フルーツ公園は、すべてが終わって、たくさんの果物の木が来年を待ってます。
葡萄、桃、スモモ、サクランボ、柿、なし、リンゴ、梅、洋ナシ、栗、ギンナン、ザクロ、ブルーベリー、公園以外も果物畑けが続いて、山梨は果物王国だな~と思いました。
ビオラが斜面いっぱいに植えられて綺麗です。
c0119197_20205227.jpg

朝食です。
丁寧な支度で美味しくて完食しました。
c0119197_2021817.jpg

調理人の心意気が伝わって誰一人残しませんでした。
c0119197_20212068.jpg


「忘れ物はありませんか~~」
「では、出発しましょう」と山をいい加減下った時です、
「大爺シートベルトをしてますか?」と兄が振り向いた。
「あれ、鞄は?」
いつも斜めに掛けているかばんを掛けてません。
「チョット止まってください」
車を止めて荷物の点検です、どこを探してもありません。
「エ~~3億円の当たる可能性のある鞄ですよね~?」
「どうして、宝くじなの?」
「富士のサービスエリアで大婆に促され宝くじを買ったんです」
「その鞄に宝くじが入ってたの?」
「入ってないよ」
「どうして?」
「宝くじは、私が持ってるから」と大婆、
「それは また凄いこと買わせて取り上げたんですか~?」
車の中でみんな勝手な事を言って喧々諤々です。
「ロビーで鞄を下げた写真がデジカメに残ってるわ」 では、ホテルにへ
有りました部屋の引出しの中です。
大爺が入れるわけがありません、ご一緒した方です、そろそろ同じようになって来たようです。
その以前 出発する時、
「僕の財布と車のカギ知らない?」と聞いた人がいました。
何でも人の所為にする方です。
ホテルに着くと「貴重品入れる金庫はどこ?」と、探してました。
「サイド テーブルがそうよ~」と言ったら、そこに入れたんです。
(入れるほどの財布ではありませんのに)
好奇心が旺盛で何でも触ってみたい性格です、入れ忘れて思い出せなかったのです。

さあ昇仙峡に~~
影絵の森美術館 へ
驚くほどの精密なきり絵 夢の世界です。
「東ちづる戦争とドイツは平和村の子供たち」
「内海圭子 どどいつ絵画展」「山下清」「水木しげる」が開催されてます。
とても感動して出口に行くと売店です。
その先はチケットについてる飲み物のサービスが頂けるんですが、「ここはどこなの?」と、
なんだか安ぽい所に来た感じなんです。
飲み物の注文を受けに来た方は売店の方、飲み物が運ばれると お土産の宣伝にテーブルに、 美術館関連のものを、見た感動をそのまま買い求めたいと思うものもあります。
何処にでもある物を並べた売店は、この美術館を安ぽいものにしてました。
どうしてこんなことしてるんでしょう。

昇仙峡の紅葉の頃は、相当な人が繰り出すんでしょうね。
枯れた昇仙峡も良いものです。
c0119197_20215117.jpg


身延町 なかとみ 和紙の里に寄る。
昼食は、和紙の里 味菜庵
ここは手打ちうどんと豆腐が名物のこと
c0119197_2022434.jpg

身延山 久遠寺に寄る
c0119197_20221870.jpg

これで旅の予定は終了しました。
無事帰宅です。
by weloveai | 2008-12-14 21:51 | 日記 | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-12-14 23:27
良い旅行でしたねー!!!
結構、盛りだくさんの企画ですね!!!

里は、日蓮宗です。父が生前、身延山にお参りしたいと望んでいたのに、叶いませんでしたので、母と二人で、父の供養に行った事が有ります。ご先祖様と父の供養をして頂きました。不思議な感覚になり、お経を聞きながら涙がポロポロ・・・・・・。小さな可愛い子供のお坊さんが、お経の間、こっくりこっくり居眠りしていました。思い出の場所です。でも、遠かったです。
Commented by 遊工房 at 2008-12-15 08:31 x
いいなあ
行ってみたいなあ
ブログ友の
羊飼いさんのいるあたりだなあ
Commented by weloveai at 2008-12-15 10:08
oshimiさん
身延山にご供養にお見えになったんですね。
門前から登られましたか?
お母様とご一緒ですと途中の駐車場からでしょうか?
立派な御寺です。
今回、エスカレーター設置の工事がされてました、檀家さんが年配になって駐車上からも歩くのが大変なって来たんですね。
遠かったでしょうね~。
Commented by weloveai at 2008-12-15 10:10
遊さん
羊飼いさんの所は、どちら?
山梨なんでしょうね。
行きたいところがいっぱいね、広島に行く時は途中下車よ。
Commented by 遊工房 at 2008-12-15 20:22 x
上の記事に
コメントが入らない
拒否した?
Commented by weloveai at 2008-12-16 08:27
遊さんを拒否だなんて、それはないですよ~~
遊さん とろろ芋のヌードと書き込みしたんでしょ!
とろろ芋の皮はを剥きましたよ~~~
灰汁が強いから真っ黒になりそうだよ、
武蔵さんが見たら、「これは とろろ じゃ~~ね~ぞ」と、言われそう。
Commented by P at 2008-12-16 13:16 x
いい旅でしたね~物忘れの件 私もこの頃しょっちゅうなんですよ~2階に行って あら?何しに? おりてきて思い出して また!ってなわけ(笑)母親も勿論そうですが 二人で??じゃあ怖いですよこの我家~(苦笑)
Commented by weloveai at 2008-12-16 22:15
prettyさん
近頃は御婆も危ない、その次はFumiさん 私はどうしたらいいのでしょう~~
一緒にボケまくるしかないね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧