人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給料日!

お仕事ご苦労様でした。
「お給料 ありがとうございます」と、感謝!

豪華に見えますでしょ?
前日の寄せ鍋に入れようと思ったホタテとエビ、
寄せ鍋で一度で食べてしまうより、手を変えれば今日も御馳走とパエリアになりました。

和食が続きましたから、喜ばれました。
「ホントに感謝だよ、美味しいものを作ってくれて」
「僕の奥さんに感謝してくださいね~」
「Fumi君の奥さん、ありがとう」
「違うわよ、Fumiさんに感謝ですよ、Fumiさんだから一緒に居るんですからね、
これが違う人だったら、一緒に居ないかもよ」
200ccキッチリ計られた熱燗、ホントはもう少し飲みたいんでしょう、
「幸せですか?お父さん」
給料日!_c0119197_13445056.jpg

頂き物のワイン
「ありがとう 乾杯!」
ラッキョウ漬け、胡瓜のピクルス、この時のカリフラワーのピクルス美味しくなってました。

給料日!_c0119197_1345632.jpg



前日(24日)は、肌寒く考えることもなく献立は鍋に決まった。
材料も寄せ鍋のつもりで用意。

白菜、ネギ、シラタキ、シメジ、モヤシ、
銀鱈、鶏肉、タラバカニ  
サワラの塩焼き
給料日!_c0119197_13443128.jpg

by weloveai | 2008-11-26 14:36 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 遊工房 at 2008-11-26 17:13 x
おお
お給料様
でしたのね。
お給料があった頃
お給料さまあ
といっては
僕に様つけてよ
って言われたっけなあ
お給料様
ふふふ
嬉しい響きですね
Commented by oshibana1997 at 2008-11-26 19:07
何だ なんだ? 何事だ?と思ったら・・・
あちらに感謝、こちらに感謝。
感謝が飛び交っていたのですね。
素晴らしいですね〜!!!
お給料は奥様に手渡しですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-26 21:15
大御馳走ですねー!!!
大爺様、心から感謝しておられるのですねー!
Commented by natu at 2008-11-26 22:45 x
お給料・・・もう一度貰ってみたい!!
この日ばかりは、素直に頭が下がりました。

あゝ こんな彩の料理作ってみたい…ではなく 食べてみたい。
ゆすらうみさんは最高の奥さんだわ。
Commented by weloveai at 2008-11-27 06:42
遊さん おはよう~~
お給料様  ほんとにお給料様です。
この日は何となくうれしい、先月分が残ったりしたら、もっと嬉しい。
この日に、銀行に行く関係で忘れないように 朝、宣言するんです。
仕事で曜日確認みたいなもの。
夕食は、あり合わせでもそんな感じに演出です。

Commented by weloveai at 2008-11-27 06:46
yoshimiさん
お互いに感謝は、悪い気持がしません。
口に出して言わないとわかりませんからね~。
お給料は、手渡しではありません。
給料日の宣言だけです。
Commented by weloveai at 2008-11-27 06:49
oshinbanaさん
御馳走に見える、演出です。
前日の鍋からの流れです、パブリカは100円ぐらいで手に入るんです。
赤、黄色で1個分 色取りの演出には重宝です。
Commented by weloveai at 2008-11-27 06:57
natuさん
遊さんが言う「お給料様」言い当ててますね。
もう少し、頑張ってもらいたいので、
今度は、Fumio様と使ってみます。

Commented by P at 2008-11-27 12:01 x
お給料様!から お年金様!になってますが 私は前と同じく 貰うだけ~~ですから 銀行様!って感じでですかね?
罰当たりな妻(笑)なんです^^つまんない~あら?
それにしましても パプリカは使いよう!ですかね^^色取りって 料理に大事なものです 味も良さそう~^お父様・お母様はお幸せでございます F様もすばらしいね!そしてあなたが最高!!娘あっての親御です(苦笑)
Commented by 山里の人 at 2008-11-27 12:49 x
ゆすらうめさん、こんにちは。
お給料様が懐かしいです。
この日ばかりは、ハッピーですね?
みんなに感謝されて……

そのお給料も翌日からお足になって、
羽が生えた様に飛んでいきました。
ローンの支払い、子供の仕送りなどなど……。
今は、年金管理は妻の仕事、私はただの居候。
喜ばれる事はありません。
いま、男の悲哀を感じています。

それにしても、彩りのよい鍋ですね?
ホタテの旨みが鍋全体に広がって、
美味しい至福の夕食でですね。
ご主人の嬉しそうな顔が見える様です。
Commented by weloveai at 2008-11-27 17:55
prettyさん
おばんです~~。
銀行様ですから同じですよ、自営ですからもう少し頑張って頂きたいので、その為にも感謝を表してるんです。
パブリカは、華やかさを演出するには最高の食材です、焼けば甘く、生でしたら味に変化がでて美味しいです~~
我が家の高齢者、イタリアン、スペイン系が好きなんです、順番に献立、立てればいのでは助かります。
Commented by weloveai at 2008-11-27 18:02
山里さん
こんばんは、
山里さんは、やりたいことがあって早めにリタイアされたんですから、それはそれで楽しいと思いますよ。
自給自足の奥さまの料理もご紹介してください。
古い道具の紹介も楽しみにしてます。

Commented by batabataba at 2008-11-27 19:42
お熱い、あついあついです。
最初にそう感じてしまいました。
ご馳走はたっぷりと、感謝の交うご家庭はとっても幸せで溢れておられます。
私も幸せのお裾わけいただきました~。
Commented by weloveai at 2008-11-28 10:15
タンポポさん
お天気心配しましたが、西から晴れてまいりました。
良いお天気に恵まれそうですよ、日頃の行いがよろしいからですね。
楽しんでいってらしてね~~。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧