絵描きさんになるよ!

ジイジ、とバアバが帰った時より暖かな日が続いてるよ。
プレスクールは感謝祭の準備だよ。
僕は一番好きな色で感謝祭の絵を描くことにした。

c0119197_6401457.jpg

う~ん こんな感じかな~~
c0119197_6405385.jpg

芸術はちからだ!
一気にかくぞ!
c0119197_6411129.jpg

どうだろう~~
後は、このあたりにポイントだよ。
c0119197_6412688.jpg

jiroも一緒に描くって言ってるよ。

c0119197_6414096.jpg

jiriは、いろいろな事するから、ママは追いかけてるよ。
引出しに入るんだって~~~
c0119197_6561127.jpg

by weloveai | 2008-11-22 06:59 | 太郎の手紙 | Comments(13)
Commented by P at 2008-11-22 08:00 x
キュート!!お嬢さんは てんてこ舞いなさりながらも ゆとりの感じられる子育てをなさってるのが よく分かります!
育てあげたら きっと また ご自分の日々を楽しめること ほら!おばさんたちの自由闊達なコメでお分かり(笑)頂けてると~がんばってね^^
Commented by Love at 2008-11-22 08:25 x
Pさま

いつも励ましのコメントありがとうございます。
ゆとり?!の子育て・・・まだまだですよぉ~。
でも楽しみながら子育てしています。
写真が子育て日記になっているので、少々危なくても
「いたずら」も記録しようと シャッターを切っています。
それが「ゆとり」に見えるかもしえれませんねぇ。
Commented by うらら at 2008-11-22 08:29 x
ふっふふ、かわいいお二人の登場です。(^^)

いつも思うけど、可愛さを強調する服のセンスがいいですネ。
やんちゃなjiroくんに大変のようですが、寝顔はまさに天使…♪
Commented by 遊工房 at 2008-11-22 09:19 x
TARO様
今月のお絵かき教室の課題は
抽象画でございます
本日は
ご教授
ありがとうございました!
Commented by weloveai at 2008-11-22 09:24
1か月で顔が違って見える、子供の成長早いわね~老いる訳です。
それにしても暖かそうね?
こちらはめっきり寒くなり、北国は雪 ブログで身近に気候の違いを感じます。
感謝祭の準備は出来たのですか?
ターキーを焼くのかしら~~?
我が家も勤労に感謝して 何か考えよう~。
Commented by chika456 at 2008-11-22 09:30
ふふふ、これは楽しそう!!
庭で出来るのが幸せですね。
それに、キャンバスになっているから、
画家気分倍増です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-11-22 11:14
ワーッ!!! なかなか大胆な、おおらかな絵ですねー!!!素晴らしい!!!
それにしても、可愛い!!!
Aは英語の幼稚園で、「お絵描き」を教えていましたが、幼稚園側から、「親の喜ぶお絵描きや工作を教えて下さい。」と云われたとか、
「そんな事、出来ない。」と最近止めました。複雑です。
Commented by Love at 2008-11-22 14:05 x
うららさま

JIROの活発ぶりは 「大変」を通り越して 
思わず笑ってしまいます。
TAROの時も この位 ゆとりのある子育てが出来たらよかたのに
と思う今日この頃です。

>服のセンスがいい
ありがとうございます。
女の子だったら もっと色んな服を着せて 
着せ替え人形の様に楽しいのでしょうねぇ~。 
Commented by TARO at 2008-11-22 14:08 x
遊さん

僕ので参考になったかなぁ~。
絵は楽しむのが一番なんだよっ。
今日は初めてママの顔を描いて
ママがすご~く喜んでくれたよ。
楽しんで描いたからねぇ、きっと美人に描けたんだよ。
Commented by Love at 2008-11-22 14:10 x
Chikaさま

男の子だからかなぁ?
やっぱり 絵を描いたりするより 外で走り回っている方が好き。
これは稀な光景なので 私も思わず写真を撮ったんですよ。
Commented by Love at 2008-11-22 14:34 x
osyibanayoshimiさま

お元気ですか?
手術後の経過は如何ですか?

日本の幼稚園の「親の喜ぶお絵かきや工作」
分かる気がします。
私もこちらに住んで、子供にのびのびとやらせる 
絵、工作を学びました。
皆 同じように作らせる日本の工作はその代表かもしれません。
先生が言った通りにしなくても 
個性豊かに 型にはまる事のない作品が魅力的なのですが・・・

なかなか難しいですね。
でも、娘さんは自分の意志を貫く事ができて 素晴らしいです。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-11-22 14:56
こんにちはTARO & JIROくんの秋田ファンクラブのmomoです。
一番下の写真のJIRO君、あまりに可愛くてPCの前で拍手です!
めんこいですね~。
我が家にもこんな日々があったなあ~とLoveさんのブログを拝見すると私もなんだか優しい気持ちになります。
TAROくんの絵もピカソ並ですね。
こうやって描かせるのっていいですね。
それにいつも感心していること。お家がピカピカですね。子育て楽しんでくださいね、あっという間に大きくなってしまうから。
Commented by Love at 2008-11-23 08:34 x
Momoさま

こんにちわ。
一番下の写真、実はこの上の引き出しも開けたので
階段の様に上るんじゃないか?とハラハラしました。
今回はしませんでしたが、時間の問題かもしれません。 
何度か聞いた事があるんです。
「引き出しを階段代わりにして、カウンターまで登り
冷蔵庫の上に座っていた。」
何て話・・・
>お家がピカピカですね。
なるべく散らかっているのが分からない写真を のせていますぅ。
ほら、あっぷが多いでしょう。(笑)
>子育て楽しんでくださいね、あっという間に大きくなってしまうから。
そうですね。リラックスしていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧