人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の様子。

お天気がはっきりしない日曜日。
特別に予定もなく、のんびりしてます。

あなたからの 今朝の電話、
「大喧嘩したのよ~」
「生まれ変わったら、違う人生、違う人よ~~」て

「何時でも、帰っていらしゃい~~~」

同じDNA 同じ様な事を思って泣き笑いして来た人生、
それが、今日。
生まれ変わったら、違う人生で又、巡り会う日を待つは・・・


庭の様子
タイム、レモングラス、ミント、バジル、レモンバーム
畑の様子。_c0119197_9583575.jpg


我が家の晩御飯

野菜の日
サラダ 
クレソン、サラダカラシ菜、玉ねぎ、ドリタコス(チップス)
大根の煮物
大根、厚揚げ、椎茸、ニンジン、昆布
大蕪の漬物
いわし
畑の様子。_c0119197_10155565.jpg

by weloveai | 2008-11-16 10:22 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by P at 2008-11-16 15:21 x
まだ色付いてる庭で羨ましいわ!こっちは 茶色の濃淡 なんですの~^煮物は彩りが難しいのに上手!ですわ^^
Commented by ナツ at 2008-11-16 22:07 x
土曜日の一曲を ありがとう。

そうですか・・・電話があったのね。喧嘩の報告をしているうちは、安心です。

我が家なんて喧嘩の宝庫です。飽きもせずこの歳になっても続いています。
喧嘩もエネルギーがなければできません。

料理の達人は器もすごい!! お庭もきれい!



Commented by oshibana1997 at 2008-11-16 22:11
同じDNAを持つ方のけんかの原因はなんでしょうね〜?
気持ちのすれ違いや 勘違いで衝突し、その時は悲しかったり腹が立ったりするけれど・・・
そんな経験を繰返し 学習しながら 少しずつ賢く(?)なって行くものですね。(^.^)
りっぱなレモングラス、ハーブティーにいいですね〜!!
Commented by weloveai at 2008-11-17 06:30
prettyさん
おはよう~~
まだ、然程 寒くないんですがOOシャツ、スパ○O ・・・・・
考えられない事が増えてきます。
暖房は、まだです~~
Commented by weloveai at 2008-11-17 06:45
ナツさん
土曜日の1曲、印象に残る曲から選択してます、気に行っていただけましたか?

喧嘩の報告、本人が気が済むまでは、暫く時間がかかります。
当人同士、話し合うしか無いんですけどね~。
ナツさんの所、宝庫なんですか~持てる者の悩みですね(笑)

Commented by weloveai at 2008-11-17 06:52
oshibanaさん
気持が一つにならなくて、私も若い時は喧嘩しました。
だから、彼女が何に腹が立つか分かるんです。
男性に理想を求めるからですね。
「あなたも理想の女性になりなさい」これですかね~
お互いに、修正、修正、修正、これしかないです。

Commented by oshibana1997 at 2008-11-17 09:04
若い頃、夫の理想の女性は 以前NHKで放映された「大草原の小さな家」のお母さんでした。
それを聞かされた当時、私は自分の力の無さを批判されたような気がして 反発を感じたものです。
今では、夫は「人を変えるのは無理」と悟り、大草原のお母さんは私の理想になり、楽しみながら 努力するようになりました。
ここまで来るには時間がかかりますね〜〜(^.^)
Commented by Love at 2008-11-17 12:33 x
どうりでクシャミが良く出るわけです。
噂されていましたねっ!
Commented by weloveai at 2008-11-17 13:08
oshibanaさん
大草原の小さな家のお母さん、憧れでした。
優しく思慮深く 何でも出来て素敵でしたね、お父さんも素敵だったんですよ。
ナイスカップルでした。
子供が小さな時から、若い両親が理想の家庭を築いてたことになりますね。
あれが現実の家庭だとしたら、抜粋です。
そう、毎日理想通りいきません。
近づけるには時間ですね。

あら、コメント書いてたらく噂の主がクシャミしましたよ。
Commented by weloveai at 2008-11-17 13:10
loveへ
繰り返す大波 小波ですよ~~。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧